• ベストアンサー

結婚詐欺 自称心臓外科医

恥ずかしい話なのですが。 自称心臓外科医とで、吉岡大地(大慧)と名乗る人に、騙されたみたいです。 免許証の写真は送ってもらって持っているのですが・・・・ 相続により多額の相続財産を得、心臓外科医として働いているがマルサの査察に入られ、口座差押さえをされ、手持ちのお金がない、と20万円ほど取られてしまいました。 税務署の口座のの差押さえで7ヶ月近く口座からお金を出せないと言っています。 他は、携帯番号しか知りません。 熱海の温泉に泊まっていて、はじめは財布が盗まれた、から始まりました。 そのあと財布が免許証とキャッシュカード一枚だけ残ってきたといっていました。 終いには、清算をしないとホテルから出られないから迎えに来てくれといわれ、月曜日に医局の秘書からお金を振り込ませるといって、宿泊代金を支払うハメになりました。 もちろん、振込みなんてありません。 他にもいませんか? 吉岡大地(大慧)と名乗る、心臓外科医。 高輪レジデンスの43階に住んでいる、乃木坂に一軒家を買った、ベンツに乗っている・・・と、いってお金を女性からとろうとする人。 免許証の写真は持ってますがどうしようもできなくて困っています。 免許証の写真で本人の居場所を突き止めたりして、お金を取り返すことできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lethicia
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.13

被害にあったみなさん! 是非石神井警察へいって下さい!!!! 私は8月下旬から行ってます! ここにあまり詳細を書かかないようにと言われてるから あまりかきませんが、吉岡からいわれたことはほぼみんな一致してます!みんなでがんばりましょう!

daichiyo
質問者

お礼

http://www.asahi.com/national/update/1122/OSK200711220088.html 無事に捕まりました。 掲示板を閉じることにします。 いろいろと皆さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • urigab
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

情報専用掲示板をつくりました。

参考URL:
http://www.1616bbs.com/bbs/urigab.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • urigab
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

daichiyoさんよんでいらっしゃいますか? 私も2週間ほど前に被害にあったものです。 財布を落とした、ホテル代を払わないといけないといって同情させてまず生活費を出さされました。 私は関西に住んでいるのですが、某大学病院の救急医だといっていました。 こちらに身寄りもなく、医局では対立しているので頼れる人がいない、と言うのでつい貸してしまいました。 アメックスのブラックも銀行カードも全部おとしてしまったので、それを取り戻すために医局と戦わないといけない???? ヘンな話だとは思いましたが、それをなんとかしないと返してもらえない状態になってしまい、消費者金融からお金を借りて渡してしまいました・・・・ 怪しいと思い名乗っていた「田中寛人」の名前で厚生労働省のHP検索してみたら、ちょうど同じ年頃の医師にHITしてしまい、ちょっとイカれた本物かとも思ってしまいました。 あとでよく調べたらその人は和歌山の方の内科の医師だったようです。 だんじりの写真や、ユーミンのツアードクター、一級建築士、服役していたことがある、イラクに派遣されていた、宮大工でもある、比叡山延暦寺に2年いた、定時制高校から北海道大学へ、変な話ばかりです。 お金をかえしてと迫ると、明日松山千春さんから500万円届くと・・・ 本当にわけわかんないです。 私が振込に使った銀行口座は「ヨシオカダイジ」でした。 本名かどうかはわかりませんね。 実家がお寺だとか行っていたので「大慧」という名前はあながち本当かもしれませんが・・・ 携帯メールのログも保護するほど気をつけていたのに、結局今月末からあいつに渡したお金を返済しないといけなくなりました。 10月初旬の写真も持っています。 弁護士さんには相談するつもりです。 もちろん警察にも行きます。 こんなに沢山のひとが困っていたなんて! 絶対許しません。 まずは自分の愚かさを反省しつつ・・・

daichiyo
質問者

お礼

はじめまして。 だ、大丈夫ですか? なんかすごい被害にあってますね。 吉岡の言っている内容は、ほぼあたしといっしょです。 服役があるっていうのは、あとからついてきた話ですね。 ここの掲示板。・・・もちょっと早く見てれば・・・。 ユーミンのツアードクターとか、松山千春とかみんないっしょ。 ほんとに・・・・あの人頭悪いですね。 でも、確実にパワーアップしつつあります・・・。 まだまだ、被害は大きくなると思うんです。 早く、石神井署に連絡してください。 大阪でも構わないと思いますよ。 みんなで力をあわせて。 吉岡を刑務所に送りましょう! 被害額どのくらいになりましたか? まだ、連絡取れてますか? それ以前にurigabさん、大丈夫ですか? 精神状態、ほんと悪くなりますよね。 あたし、かなり欝っぽくなりましたから・・・。 掲示板の立ち上げ、ありがとうございます。 平行して、こちらのほうはまだまだ続けるつもりです。 一人でもこちらの検索にヒットして、被害を止めるコトが出来ればって思ってるんです。 頑張りましょう!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lethicia
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

iiijjjさん daichiyoさんが書いている警察へ連絡して下さい! 一刻も早く! 連絡とりたいですが、以前ここにメアドを書いたら削除されて しまいました。 ここで連絡とるにはどうしたらいいでしょうねぇ。

daichiyo
質問者

補足

ここ、ほんとに連絡とりたくても連絡取れないんで困りますよね。 念のため・・・ 石神井警察署03-3904-0110 こちらになります。 知能犯捜査とかいう所です。 吉岡大地となのる、吉岡大慧(よしおかだいえ) の事件です。 と、お伝えいただけば先方もすぐにわかってもらえます。 担当警部の名前・・・書いちゃまずいんですかね・・・。 あたしとlethiciaさんも担当違いますもんね・・・ 携帯電話も知ってるんですけど・・・書いちゃまずいですよね・・・(汗) なんにせよ。 一括で捜査を進めてるみたいなので! 是非! いっしょに吉岡を、また、刑務所へ入れましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iiiJJJJ
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

私も被害者です。 昨日、投稿した文の最初の数行が消えていたみたいです(汗) それからもう一つ訂正です 振込口座の名義ですが、「ハヤシハナ」でした。 メールアドレスはよく変更していましたねぇ! なんでこんなに変更する必要があるんだろ?って思うくらいに! その行動からして、実は怪しいんですよね。

daichiyo
質問者

お礼

iiiさん 警察へ被害届けって出してますか? それに、メールアドレスの変更はあたし、そんなに頻繁にしてるのは知りませんでした。 短期間しか知らなかったので。 被害ってどのくらいになりましたか? あたしは、ここで知り合って連絡取れるようになった人と石神井警察のほうに書類を出し、被害届けを出しています もしかしたらいっしょに捜査してくれるかもしれません。 被害は額とか関係なく、気持ちの問題だと思うんです。 額面は低かったけども、気持ちの問題で許せません。 吉岡は完全にプロだと思います。 何度も繰り返してると思います。 こんな人を野放しには出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lethicia
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

吉岡大地はよく「後輩の研修医のヒロトが・・・といっていた」とかよく「ヒロト」、「ヒロト」と言ってました。 だから、その田中寛人という人、吉岡大地と関係のある人かもしれません。よかったら詳細教えてもらいたいです。 被害にあったのですか?

daichiyo
質問者

お礼

研修医、あたしにも良く出てきましたが、ヒロトという名前はなかったデス。 他の登場人物は マイバッハを注文しているダイムラークライスラーの大倉さん ベンツの自分の担当者 カシワギ さん などですね。 あとは、「ばっぱ」とかいう、オバサンの存在ですね。よくワカンナイですけど 電話してるフリとか良くしてましたけど、相手の声がちょっとも漏れないので、フリだろうなぁ・・・とは初めから思ってたんですけど、そんなことなかったですか??? あとそのタナカヒロト。って。 たぶん、実在しない人でしょうね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iiiJJJJ
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

名前は「田中寛人」と名乗っていました。 お金を借りたドクターの口座に振り込んでほしいと、 その奥様らしき?人の名義の口座をしらせてきました。 それは「ヤハシハナ」 三井住友銀行 渋谷支店でした。 ここに口座番号を書くわけにはいかないんですよね・・・ あーーームカつく!!って気持ちです。

daichiyo
質問者

お礼

こんにちは iiijjjjさん。 もしかして、iiiさんも、同じような被害にあわれましたか? 奥様らしき人・・・ その ヤハシハナ さんもたぶん、被害者でしょう・・・。 どんどん被害が大きくなりそうです。 他にもここを見ていて、被害にあっているかたがいたら、知らせてほしいデス。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EJ2006
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.6

難しいんじゃない? 被害金額、被害人数が少額なので。 借用書なくお金出したんでしょ?性交渉もあるし・・・。 「付き合ってたけど別れ話になったら騒がれた」って。 どういう経緯で知り合ったかわかりませんが「吉岡大地(大慧)」と名乗る男は常習、確信犯だろうからこうなることをわかってて繰り返ししてるはず。弁護士や警察より探偵や興信所に依頼して、そこから警察、弁護士に仲介してもらった方が早いかも。 もしかしたら「高い授業料と思ってあきらめなさい」と言われるかも知れませんが・・・。 騙された方にも問題があると他人は思いますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lethicia
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

daichiyoさん 回答へのお礼ありがとうございます。 ここに色々書くのはどうかなって思ってあまり書かなかったんですが、 私はこのサイトを見つけて、私と同様に吉岡大地の被害にあった 人がいると思って、すぐに私が相談している警察署に このサイトのURLを教え、「見て下さい」と言いました。 また、yahooで「吉岡大慧」で検索したら、 「2ちゃんねる掲示板」にも、私が言われたこととほぼ一致する内容 が書かれてあり、こういうことを言って人を騙す、 吉岡大地に気をつけて下さい、といった内容の投稿があったので、 それも刑事さんに伝えてあります。 私もメールのやりとり全部や免許証のコピー、本人が私に送ってきた 写真や書類などを全て警察に提出し、被害届をだすための調書を 作成するために警察へ足を運んでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lethicia
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私も被害者です。 既に、警察には相談してます、でも、警察はまだ、本格的に動いてないです。本人がいるところに警察にきてもらうのが一番よいと思いますが、私はすでに連絡は取れなくなっています。 もし、本人と連絡が取れるのでしたら、連絡先を教えてもらえないでしょうか。警察と協力して捕まえてもらいたいのです。

daichiyo
質問者

お礼

lethiciaさん はじめまして。 lethiciaさんも、被害者なんですね。 ちなみにどちらの警察署にご相談されてますか? 被害、どのくらいでしたでしょうか。 今、新宿警察署に私は被害届けをだすために、警察の人といろいろ書類を出し合いしていますが、今のところ警察もなかなか動いてくれてません。 それに私の被害地は、伊東なので、伊東のほうへ被害届けを送ることになっているんです。 被害地でしか、捜査ができないとのことなんです。 直接連絡取れる先は、今のところ携帯電話だと思うんですが私が電話をしても着信拒否みたいになってます。 やはり、詐欺とかだと、殺人が絡まないせいもあるので、警察も動きが鈍いようなんです。 でも、なんとしてでも。 ヤツをもう一度、刑務所にぶち込みたいのです。 怒りがこみ上げてきます。 今までやり取りしたメールは全部出しました。 免許証もメールに添付してきたバカなヤツなので、パソコンに転送し、小さい画面を大きく拡大してコピーして警察に出してます。 他に連絡の手がかりになりそうなものとして私が押さえているのは、吉岡大慧の名前で通っていた病院から処方された薬局の袋です。 病院にかかっていたらしいので、そこから連絡先を割り出すことは出来ると思いますが、今時点では個人情報保護の観点から私たちは教えてもらえないでしょう。 いっしょに警察で相談しませんか? 被害者が多くなれば、警察も動いてくれるかもしれません。 連絡先ここに書くと、何かしら問題があるのかもしれませんが、形態の末尾4桁は3533です。 lethiciaさんは、具体的にどこまで吉岡に被害を受けましたか? なんにせよ。 いっしょに戦いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39614
noname#39614
回答No.3

突然失礼します。 私、その人知ってます。 実は某サイトで知り合いここ数日その人とメールのやり取りをしていました。 本人曰く、生まれは大阪で高度救急救命センターで心臓外科医をしていて以前は海外で働いていた。アメリカの永住権を持っていると言っていました。 実は私も同じような事をいわれました。 ゴルフの練習中に財布を置き引きをされたと。。 実は現在でも私は彼とやりとりしてます。 怪しいので最初は受信拒否していましたがこれを見て警察につきだすであれば協力したいと思って。。。。 彼はプロだと思います。 決して自分から貸してくれとは言わないで相手から貸してあげると言わす。。。 一応、彼の振込み口座と自宅の電話番号らしきものをきいています(未確認ですが) 私もこれを読んで驚きましたし、女としてゆるせません。

daichiyo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 内容、掲示板にも書き込みましたが、ぜひ協力してください。 他にも被害者がたくさんいるはずです。 あたしも過去のメールはすべてやり取り残してます。 ぜひ、協力して、また吉岡を刑務所に入れましょう! ほんとに人の良心を利用する、ずるいヤツです。

daichiyo
質問者

補足

はじめまして! ぜひ、協力してください。 お願いします。 今、新宿警察署に被害届けを出しているのですが、現場が伊東でのことなので、伊東へ転送され、捜査してもらえないそうなのです。 実は警察に送られてきた免許証を拡大コピーして提出したところ、犯罪暦があり、吉岡がイラクに医師としていっていたという時期は、どうやら刑務所に入っていたそうです。 お金を返せということをメールして、また刑務所に入りますか?ときいたら、もう二度と入りたくないなどと、言ってきましたが、結局お金は戻りませんでした。 全く手口が一緒です。 吉岡をまた、刑務所に入れてやりたいです。 そして、服役されたいです。 警察の話では多分、被害者は他にもたくさんいるだろうとのこと。 ちなみに、貸してくれといわなくても、返す気もないし、嘘や虚偽の内容で騙している時点で、既に詐欺です。 できることなら、誘導しておびき寄せ、会っているところに警察もいてもらって取り押さえたい気分です。 【できるかどうかは謎なんですが。】 ぜひ協力してください。お願いします。 私たちのほかにも、絶対騙されてる人がいて、吉岡にお金を搾取されてるはずです。 身分証明のために戸籍を見せるとか言いますけど、本籍二回移転すれば過去のことはわからなくなります。 絶対騙されないでください!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 詐欺にあったのでしょうか?

    昨日道を歩いているところを、60歳くらいのおじいさんに声を掛けられました。 財布を落としてしまい、会社に帰れないから電車代を貸して欲しいとのことでした。会 社が休みらしく、連絡がとれないとのことでした。 警察にも相談したそうですが、警察は嫌いなんだと話していて、曖昧にされました。 かわいそうに思い3000円貸してあげたのですが、お金を返したいのとお礼をしたいということで ・銀行名と口座番号 ・氏名 ・住所 ・電話番号 を聞かれ、教えてしまいました。 そのおじいさんには顔写真を撮ってほしいと言われ撮りました。 それと、氏名、住所、生年月日が写った保険証と、病院の患者カードの写真を撮りました。(本人の物かは分かりませんが) 後から考えると馬鹿なことをしたなと思います。貸したお金が返ってこないのはいいんですが、これらの情報を教えたことによってなにかデメリットがありましたら教えてください。 ちなみに本日の昼以降にお金を振り込むと言っていましたが、まだ振り込まれていません。

  • これは詐欺??

    下記のようなものって、詐欺なのでしょうか? (1)とある駅で、若い女性(10代後半~20代前半)に、「電車賃が足りないので、50円貸してください。あとでお返しします。」と言われて50円あげました。もちろん、連絡等も交換していないので、50円は返却されていません。最初からあげるつもりだったのですが...。 (2)東京駅の新幹線切符売場で、中年の男性(30代~40代)に「電車賃が足りないので500円貸してください。」と言われました。今度は500円なのでちょっと迷いましたが、まぁいいかと思い500円を渡しました。すると、「あとで必ず返しますので、名前と口座番号を教えてください」と言われました。見ず知らずの人に、口座番号を教えるのは、非常に怖かったので、500円はあげたことにして連絡先等は教えませんでした。 (3)新宿近くの路上で、20代後半の男性から「電話ボックスにかばんを忘れていまい、お金(財布?を盗まれてしまいました。警察にも届出をしました。とりあえず、お金がないので家まであるこうかと思ったのですが、あまりにも時間がかかりそうなので電車を利用したいのです。1500円位貸していただけませんが?」と言われました。自分の中では、(1)何故、警察で借りなかったのか?(2)何故、財布が盗まれて運転免許証を持っていたのか?(←運転免許証は、向こうから提示してきました。)等の疑問がわきつつも、困っている様子だったので1300円くらい渡しました。先方は絶対返すから連絡先を教えてと言うのですが、やはり連絡先を教えるのは少々不安だったので、断って1300円はあげることにしました。 すべて金額も小額ですし、自分でも詐欺なのか本当に困っている人なのか今だもってわかりません。世間では、このような詐欺って流行っているのでしょうか?

  • 国民健康保険滞納で口座を差し押さえられました

    口座名にサシオサエとあり口座に入ってるお金全て無くなっていました 滞納してて督促状もきてましたが全て収めるように書かれていました 払えず差し押さえになったみたいです。生活費全てなのでこれからどうしたらいいのかわかりません 月収は10万円前後で月の保険料は1万2000円です 財布に入っている1400円が全財産です。頼る宛もなく困っています

  • 連帯保証人が裁判で敗訴。それでも払わない場合は……

    家賃滞納で借主が払えず連帯保証人も払わずにおり 債権者から連帯保証人が訴えられ裁判で敗訴したとします。 しかし、それでも払わなかった場合 法的手段を取られると聞きましたが 具体的にはどんな取立てをされるのでしょうか? 刑事罰である罰金刑でない場合は収容されることはないと聞きました。 物品の差し押さえは生活必需品は除外されるそうですし あと考えられるのは給与の差し押さえですが 例えば手取り15万だとどの程度取られるのでしょうか? また銀行口座にもお金が無い場合は マルサの様に部屋中のタンスや押入れを探されるのでしょうか? 最低限の生活は保障されているので 賃貸の場合は追い出されたりまではしないと思いますが……。 ここまで来ると強制的に自己破産させられたりするんでしょうか?

  • バツイチ子持ちの彼との結婚

    結婚を考えている彼がいます。 私31歳、彼43歳(バツイチ子供2人ひきとっています)  交際歴6年。 子供達が高校を卒業する1、2年後位にと考えていますが、ほぼ育児に関わらないまま家族に なるので、年齢的にもしも彼が先に亡くなった時、老後の金銭の不安があります。 私たちの間で子供は作りません。私は望みましたが話あいの結果そうなりました。 彼が先に亡くなった時、遺産相続などで家(彼の持家、ローン完済)に住めなくなったり、 老後に生活ができないと困ります・・・ 彼は、子供達だったら大丈夫と言ってますが、私は子供達に迷惑かけれない、だけど歳をとって 惨めな思いをするのも正直嫌です。 自分の産んだ子供であれば、彼がいなくなっても私に会いに来てくれるでしょうが・・・ そういった面でも、寂しいので、せめて金銭面で苦しみたくありません。 結婚前に、彼も嫌な気持ちになるかもしれませんが、 遺産相続の話や、お財布をどうするか、話て良いものでしょうか? 冗談程度では話した事はありますが、なあなあのまま結婚すると後々もめたり、 私は子供を産ませてもらえなかったなどと酷い事を言ってしまうんじゃないかとも思います。 お財布の話といっても、共同口座、別口座にしたほうがいいのか、悩み中だし、よくわからないのですが・・・。 金銭の話で申し訳ありませんが、お金を独り占めしたいとかではありません。 こういった場合の結婚で、幸せになれる助言を宜しくお願いします。

  • 質問お願いいたします。

    質問お願いいたします。 先日、財布を落としました。 警察に届けも出したんですが免許証が入ってます。 免許証は今月誕生日なんで再発行の手続きをして免許更新に行くことになりました。 (警察の方とお話をして6月1日に再発行の手続きと更新を同時にすることになりました) 通帳やキャッシュカードは別に入れてるので問題はなかったんですが、 もう何年も使ってないキャッシュカードが2枚財布に入ってます。 何年も使ってないので口座にはお金は入れてません。 そこで質問なのですが キャッシュカードは特別何も考えなかったんですが、 免許証が入ってるので悪用などが少し不安です。 免許証は更新や再発行をすると 以前の無くした免許証は無効になりますか? 財布を拾った知らない人が 怖いお兄さんにお金を借りたりするのに勝手に保証人とかされたらどうしようとひとりで不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 詐欺にあいました力を貸してください。

    ネットでの詐欺に合い本当に悔しい思いをしほんとに許せませんし他に被害者を出したくないので犯人を捕まえたいです、 車の購入を考えておりインターネットで個人売買の掲示板を見つけて条件を書き車を売りたい人からの連絡を待っていました。 すると「私の車かいませんか」と商談がきて条件などとてもよく気に入ったので値段の交渉などをしお互いに納得して身分証の写真を2つ交換しました 翌日、口座番号を聞いて指定の口座に頭金の20万円を振り込みました。振り込んだことを相手に伝えると「書類など準備整いましたので!」ときて陸送でお願いしていて日にちの確認などしていたら突然連絡が途絶えその後音信不通になりました。 陸送される日にちまでは少し待ってみようとは思っていたのですが、振り込むまでは頻繁に連絡を取り合っていたのに次の日になっても連絡がこないので不審に思い掲示板をみていたら他にも被害者がいることがわかりました。 不用心だった自分も悪いですが車の納車本当に楽しみにしていましたし一生懸命アルバイトして貯めたお金なのでこんな形で最低な人間に取られたままなのは本当に悔しすぎます。他にも騙されてる人たちもいたので何としても犯人捕まえたいです。、 このような場合はどのように対応するのが1番か教えていただきたいです わかっているのは 相手の名前 生年月日 ゆうちょ銀行の支店番号 ゆうちょ銀行の記号番号 相手のLINEアカウント 免許証の写真 市から送られたハガキ 免許とハガキは住所一致してます どうか皆様の知恵を貸してください。、 よろしく御願い致します。

  • 心臓外科で働いています。

    心臓外科で働いています。 胸心術後(CABG ITA採取)の患者さんにレントゲン上胸水が認められました。 ITA採取後は胸水が貯留することはわかります。 胸腔ドレ-ンが挿入されていますが、排液量の正常値がわかりません。 健常人の一日の胸水の排液量とITA採取後の患者さんの排液量、わかる方教えて下さい。

  • 心臓外科医について

     あの、素朴な疑問なのですが、手術中(6時間以上位)医師は、トイレに行ったり又食事をしたりするのでしょうか。  冠動脈バイパス手術を人工心肺無しで行う事が出来る医師は、かなり腕が良いのでしょうか。  それと小児(6歳ぐらい)を輸血無しで心臓の手術を行うのは、かなり凄いことなのでしょうか。  後、西日本で心臓外科で腕のある先生をご存知であれば教えて下さい。

  • 連帯保証人で口座凍結された。

    お世話になります。 早速なのですが、先日父親の銀行口座が凍結されました。 私の兄弟からお金を借りて凍結解除しました。 凍結理由を聞くと、亡き祖父が連帯保証人になっていたお店が倒産し、相続していた父に支払い義務があるという事でした。 そこで質問なのですが、銀行口座が凍結されるという事は、その負債額に見合うだけの残高があったという事なのでしょうか?極端に1円しか入っていない口座を凍結されても、本人はなんの痛手もないように思ったのです。 それと、こういう場合は差し押さえとかではなく、凍結されるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターDCP-J562Nを使用中に突然「印刷出来ません49」というエラーが表示され、電源を落として再試行すると「4F」というエラーが表示される問題について相談したいです。
  • 私はプリンターDCP-J562Nを使用しており、突然「印刷出来ません49」というエラーが表示されました。電源を落として再度試したところ、「4F」というエラーが表示されました。現在の湿度は56%で温度は23度です。
  • プリンターDCP-J562Nを使用していましたが、突然「印刷出来ません49」というエラーが表示され、電源を落として再試行すると「4F」というエラーが表示されるようになりました。パソコンとはUSB接続で、ネットは無線で接続しています。回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る