• ベストアンサー

1週間でホームページを作りたいのですが

私はwebデザイナーを目指しています。webデザイナー求人の作品として応募できるようなきちんとしたものを1週間で作りたいと思います。 ちょっと切羽詰ってます。 そこで質問です。 1週間で自分のホームページを公開できるぐらいのレベルのものに作るのに一番最適だと思われる方法を教えて下さい。 またドリームウィーバーで作ろうと思っているのですが、 webページは通常縦、横殿ぐらいのサイズで作ればよいでしょうか? 超困っておりますよろしくお願いいたします。

noname#108339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

>1週間で自分のホームページを公開できるぐらいのレベルのものに作るのに一番最適だと思われる方法を教えて下さい。  どれだけのレベルの物が作れるのか教えてください。 たとえば、どこそこの企業のHPと同じ物なら作れますとか。 猿でも出来る1週間で出来るホームページ系の本を読めば1週間でHPができます。 ただWebデザイナーとして認められる物が出来あがるわけじゃないので、無駄なあがきになりますし、こんなHPを持ってきて本業かい?信じられない、と思われてそれで終わりとなりますよ。 縦横の通常サイズすら調べられないのであれば、付け焼刃での作業は止めといたほうがいいですよ、身の為です。

質問者

補足

えっとだいたい5ページぐらいのちゃんとしたホームページは 作れます。 flashでバナーをつくることもできますし、イラストレーターなどで 画像加工もできます。 だいたい一般的な企業のホームページぐらいならできると思います。 すみません 縦横のサイズを教えて下さいよろしくお願いします。 あと ホームページを作る上で役に立つサイトがあったら教えて下さい よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

私は、エクセルも使えないくらいのパソコン素人です。 あるとき、ホームぺージを作りたい、と思い、「ホームページ作成」というキーワードで検索し、広告どおりに「作成法」を注文し、試してみました。確かに、10日で作ることはできました。 基礎知識のあるかたでしたら、もっと速いことでしょう。 予算がかかることだし、どのレベルかということもありますが、ご参考までに。私の教材をゆずると著作権にひっかかるので、見せてあげられないのが残念です。

参考URL:
http://www.niche-marketing.jp/hpsakusei/index.html