• ベストアンサー

来年に向けて、、、

付き合って、2年、遠距離歴1年半(福岡⇔長崎)になります。 来年の四月から、彼の元に行く予定です。 ちなみに、あたしは実家で彼は一人暮らしです。 結婚前提の同棲で、親にも紹介済みです。 社会人2年目ですが、貯金はあまりないです(汗) 住む家は、彼の家です。 同じ境遇の方や、経験した方など、、 どのような準備(貯金を含め)をしていきましたか? また、地元を離れる寂しさなど、どんな心境でしたか? ご意見よろしくお願いします☆彡

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.1

男です 同棲するなら、まず入籍して、とりあえず式は挙げなくても、法的にちゃんと結婚することをすすめます。 会社での姓は旧姓使用なども今の時代は認められます。 同棲は「ためし」です。だめだったら別れる前提が50%あります。 結婚前提の同棲なんて意味がわかりません。 でも、1年近い同棲は9割以上破綻します。