• 締切済み

信じていたのに裏切られた気分…

okwindanceの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です あなたは彼のことは大好きだが、まるで『愛して』はいません。 あなたが年上なのに、「無償で彼の面倒を見る、(愛してる)」気配が皆無です。 終始、あなたの都合と、わがままと、彼へ要求と、不満、だけ。 まるであなたのほうが10くらい年下のようです。 もっと情緒的に安定したおとなになる、精神的に成長する、男を愛せるようになる、ことをすすめます。 精神的に幼いあなたには年下でもつりあっていないのです。 >パニックに陥ってしまい 呼吸困難、落ち着いたと思ったら吐き気を催す等< これはあなたが自分の利益しか考えてない利己的な幼児の精神レベルだということです。たいそうにいうことではありません。 彼が喧嘩を機会に他の女を捜すのはあまりにも当然です。 キープされてるだけでも信じられないくらい幸運です。

krm_kazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >終始、あなたの都合と、わがままと、彼へ要求と、不満、だけ。  まるであなたのほうが10くらい年下のようです。 本当にそのとおりだと思います。重く受け止めました。 私はとても精神的に幼い面があり、彼に甘え過ぎてた所があります。 私は恋愛経験が乏しく、今回の彼とお付き合いするのが初めてでした。 なので彼への執着心が凄く強くて、 愛よりも執着の方が強いのかなと思うこともありました。 たしかに、これでは愛しているとは言えませんよね…。 昨晩は混乱しており、彼を問い詰める方法ばかり考えていましたが、 一晩寝て落ち着いて考えた時、 詮索せずに彼が今後どのように接してくれるのか、 待ってみようと思いました。 私が彼を信用できていないからこそ、愛想を尽かしてしまったんだろうし。 元々原因を作ったのは私ですし、彼を攻める資格はありません。 ただ自分が傷付く事だけを恐れて、 彼の気持ちを無視して行動しようとしていたんだと思います。 無償の愛とは、彼を信じることなのでしょうか。 私にはまだ不安の方が大きいので難しいです。 これを機に自分の恋愛を見つめなおそうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。 今後の参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • これは、どうなんでしょうか?

    前回「友人とけんか」して、どのように仲直りすればいいか?と聞きました。 その友人とはまだ仲直りはしていないのですが、少し気になる事があるのでまた質問をさせてください。 ここ最近2日に1回は、「mixi」にその友人がログインをするのですが、私自身の所には、足跡を残しません。 「他人のブログを読んでいるんだろう」と思われるかもしれませんが、 実は私がその友人を紹介し、マイミクには私一人しか登録されていません。 少し気にはしてくれているのかな?と思いたいのですが… みなさんは、どう思われますか?

  • mixiのログイン時間について mixiのログイン時間て更新されますよね。 ずっと3日以上ログインしてこなかったら彼氏が携帯を落とし私にメッセージで連絡してきた直後から毎日一回はログイン表示になりました。 何時間以内にログインしましたとか mixiログインするのはいいのですが、彼のマイミクや彼にメッセージがくるのは女の子ばかりで過去にもめています。 LINEを一緒にみてたときにマイミクさんがいて、聞くとメッセージしてる間にログインされてるのが私にばれてまた女の子とやりとりしてるとやきもちやかれたくなくてLINEを教えたと。でも一緒にLINEみるまでは教えたことも直接したこともないし向こうからきかれたといってたのに結局は彼から教えていました 私はそういう嘘をつかれてもいやだからと当時別れにつながる喧嘩になり、そういうことがあってから彼はmixiにはログインしてなかったのですが私にメッセージを今回おくってきたことで毎日ログイン状態があります。 ログインしてみるのはいいけど前みたいに女の子とメッセージばかりしてたり、直接教えて連絡とりあうようなことがあるといやだとつたえると私とパソコンでメッセージして以来ログインなんてしてないといいます。 ログインしてないのにログインしましたて時間表示はかわるのでしょうか? 彼は絶対にしてないしなんでかわからないといいます。 でも前みたいに又嘘ついてるだけではとどうしても疑ってしまいます。 mixiはそういう仕様になってるのでしょうか?

  • 夫が浮気未遂 もう信頼できません

    夫がmixiで浮気未遂 5年間の信頼が消えました。 2ヶ月程前、夫がmixiを始めました。 2、3週間前から、PCでやっていたミクシィを携帯でやるようになりました。 その時点でおかしいと思い、私もミクシィを始め、夫のログイン時間をチェックし始めました。 (もちろん、プロフィールは適当に書いて他人のフリ) 仕事の合間はもちろん、私が買い物に出かけた時、一緒に出かけている時にトイレで離れた時、コソコソとログイン。 パケ代、高いよ。携帯でミクシィしてるでしょ。やるならPCで堂々とやって! と何度も言いましたが、 ログインをチェックされているとは知らない夫はいつまでもコソコソ。 完全におかしいので、メッセージを見せてって言いました。 最初は嫌がったのですが、受信箱を見せてくれました。 女の名前が二人。一日に何通もです。 私にはメールも電話もしないくせに、家に帰ってもたいした話もしないくせに、何を話してるの?と聞きました。 すると片方の女性のメッセージは見せてくれました。 母校の在校生で、部活の後輩にあたる女の子だといい、内容も部活の話だけでした。 でも、夫は私に大しては、同級生の男の子の連絡先すら携帯に入れる事を許しません。 それなのに、自分は女の子とメッセージのやり取りをしるなんて納得できません。 二人目の女性は、マイナーな音楽の趣味が一緒であっちから声をかけてきたおばさんだといい、 やましいことはないけどプライバシーだから、とメッセージの中身は見せてもらえませんでした。 これが、結婚5周年の記念日の翌日です。 記念日に、私は5年間の感謝の気持ちをこめて、手紙を渡しました。 彼はどういう気持ちでその手紙を読んだのでしょうか。 そのあと、家族旅行に行きました。 相変わらず、トイレやタバコ休憩、私の入浴中などに携帯でmixi。 心から楽しめない旅行でした。 何度も、やましいことがないなら携帯でミクシィしないでといいました。 その度に「やってない、パケ代が高いのは○○(歌手)のファンサイトに入ったから」だと。 でも、嘘だとわかっているので納得できず、悪いとは思いつつも夫の携帯を見ました。 すると、その日のメッセージのやり取りで二人目の女性に「今週末会わないか」と持ちかけていました。 夫を問い詰めると、素直に謝り、その場でミクシィを退会しました。 お金の使い方や携帯代、仕事状況など、怪しいと思うことが5年間で何度もありました。 でも、浮気だけはしない人だと思っていたので、深く疑う事はありませんでした。 その信頼はすべて崩れ去り、(続 その怪しかったすべての時に、浮気していたのではないかと考えてしまいます。 今夫は私に許してもらうために必死です。 私も今はなんとか落ち着き、普通の態度を取っていますが、別れた方がいいと思ってます。 今回の事だけを考えれば、許せる範囲内かも知れないけど、 今までの事もこの先も、何も信用できないからです。 そして、一番頭にくるのは、夫がデートに行こうとしていた今週末… 私の大切な人(親戚)のお通夜だからです。 幼い子供がいることと、場所が遠いことで、参列を迷っていたところ、 「金曜の夜から泊まりでゆっくりいけば大丈夫じゃない? きっと、無理してでも行かないと後悔するよ」 などと言って来ました。そのとき、その女性に「土曜日に会おう」とメッセージを送っていたんです。 馬鹿にするのにも程があります。 事が発覚してから、お通夜は俺が連れて行くから、と言ってきました。 連れて行ってほしいのが本音ですが、亡くなった方に夫を会わせたくないと思い、断りました。 反省しているし、もう一度がんばろうと何度も気持ちを切り替えていますが、 ふとした時に今回の事と、過去5年間の事を考えてしまい、涙が出てきます。 その度に夫は「今回が始めてだし、この先ももう本当に大丈夫だから」と慰めます。 夫を信じていいのでしょうか。 信頼が回復する日は訪れるでしょうか。

  • 彼女のことで悩んでいます。

    彼女のことで悩んでいます。 私は23歳会社員で彼女は同い年の大学生です。 彼女と付き合って2ヶ月になりますが くだらないケンカが絶えません だいたいは私からのケンカが多い気がします。 ケンカする度に私の底が見えて私の魅力が薄れいき彼女に嫌われて行くような気がして嫌です このままじゃ浮気されたらとか考えてしまいます… 昨日のケンカはすぐに仲直りしたんですが その後のエッチの最中に私が 仲直りしたすぐにエッチしたことに気持ち悪さを感じ 適当なエッチになってしまいました… それに傷ついたようで今日も揉めています 別れたほうがいいんじゃないかと考えますが 別れたくない気持ちのほうが強いんですが これからうまく付き合っていけるか不安です 皆さんの意見を教えてください

  • 浮気vsプライバシー

    疑わしいことがあり、先日彼氏の携帯をのぞいてしまいました。 ゴミ箱フォルダに、浮気相手へのメールが捨ててありました。 何気なく彼氏に、「○○さんと会ってるんでしょ?」と聞いてみたら「会ってないし」。 「メール見たよ」というと、(ゴミ箱に入れた=消した と思っているので)「メール見たなんてウソでしょ?俺してないもん。そうゆうカマかけるのやめてよ」とのこと。 悲しくなってしまって、正直に「ゴミ箱に入ってるの見たよ」と言うと すんなりごめんと謝ってきました。 以前も同じような事があったので別れるか考えさせてと言いました。 すると今度は、「勝手に携帯見るとかプライバシーの侵害だろ。見なけりゃこんな喧嘩しなくて済んだだろ。こっちだってお前の事思って消したんだから、それ勝手に見たからって知ったこっちゃねーよ。お前だって悪いんだから別れるとか言えなくない?」と言われてしまいました。 なんて言い返せば良いか分からず、そうだねごめんとあやまってしまいました。 確かに勝手に携帯をのぞいてしまった私も悪いですが、でも、、、と思ってしまいます。 こういうとき、どう言えばいいのでしょうか。

  • 二股発覚?!

    私は彼氏だと思っていた男性がいました。 連休中にこの方の誕生日があり、以前私もお祝いしてもらったので、誕生日の二週間前辺りに、お誘いしました。 実家に帰ったり、部活動(中学教師)が あるとの事。ただ、近いうちに会いたい。と、メールがきました。 近いうちって、いつ?と、聞くと答えはありません。次に会えるのを楽しみにしてます。と。 バレンタインデー以降にケンカ(浮気ではなく)して、仲直りをしましたが、震災や受験、新年度準備があり、全く会ってませんでした。 連休中ならと、早めにきいたらコレでした。 当日を迎え、おめでとうメールをしたら、有り得ない時間にメールが来ました。この方は就寝前にメールをするのですが、なんと午前中。しかも休日なら寝ている時間でした。   薄々、浮気の気を感じていたのですが、敢えて(もし、夕方ヒマだったら、ご飯どうかな?OKでもだめでも20時までに返事下さいと。) メールしました。 もちろん、返事は着ません。 着たのは翌日。しかも、夜遅く!聞いてもないのに、今日は部活動でした。なんて書いてきました。 デート中は携帯を一切見ない人なので、本命とお泊まりだったんです。 ケンカして、この方に嫌な思いをさせたのは私です。お前のせいで浮気に走ったんだ。と、居直られたらこたえようがありません。が、悔しいです。 浮気を認めさせ、嫌いになったから 、別れよう!と向こうから言わせたいです。 どうすればいいですか? 浮気をされたときの気持ちの整理の仕方を教えて下さい。 この方は電話や直接話し合う事を嫌がります、 ケンカ後、メール続けてくれたのは、キープなのか、お情けなのか、 会わなければ浮気にならない。なんて考えてるのかも。 よろしくお願いします。 世間の浮気男とは違うタイプなようです。

  • 遠距離の彼が何を考えているのかわからない

    1週間ほど前、携帯から遠距離中の彼の浮気を発見し相談した者です。 彼は28歳、私は25歳です。付き合って3年になります。 前回、彼の携帯をこっそり見てしまい浮気を発見。 私が彼の携帯を見たことは伏せ、酔っ払って「好きな人がいる」と彼が私に言ったことにしました。 もう別れる、さようならと置き手紙を残し翌日の早朝こっそり帰りました。 しかし彼の家に忘れ物をしてしまい、かっこわるいのですが 「忘れ物をしたから私の家まで宅急便で送って」とメールしておきました。 1週間経った今も、まだ送られてきません。 かと思うと彼からメールが入ってきました。 今まで何度も喧嘩してきてそのたびに仲直りのきっかけとなっていた内容のメールです。 私とやり直したいと思っているのでしょうか。 それとも面白がっているだけなのでしょうか。 男の人の気持ちがわかりません。 前回の相談で、私は都合のいい女になっているのではないか、という 指摘があり、確かにそういう節も思い当たります。 都合がいい奴だからとりあえずキープしておこうとでも思っているのでしょうか。 同じような経験をされている女性、または同じようなことをしたことのある男性はいらっしゃいますか。 別れたいのは本心ではないのですが、浮気って許していいものでしょうか。

  • どうすればいいかわかりません……

    2月10日に付き合って一年半の彼氏と喧嘩しました。キッカケは私が部活の男の先輩に手作りでメッセージ付きのチョコをあげようとしたことでした。先輩にはいつもお世話になっているので、いつもありがとうございますっという程度のメッセージを添えるだけだよと言いました。ですが彼氏は、「手作りでメッセージ付きって先輩勘違いするんじゃないの?いつも○○(私のこと)って男子に優しすぎなんだよ。女子力上げて先輩に告られたいの?ムカつく」っと怒られました。 ちなみに、女子力上げて頑張るんだ!!と彼氏も言いましたが、それは彼氏にもっと好きになってもらえるように頑張るという意味で言いました。誤解してるようだったので、ちゃんとこのことも伝えました。 ヤキモチで喧嘩になって、確かに私が彼氏だったら嫌だなと思ったのでちゃんと謝りました。 ですが、彼氏の為に3日かかって頑張って作ったチョコを「今貰っても先輩のついでみたいで嫌だからいらない」っと言われたことが凄く辛くて私の気持ちを伝えたら軽く流されてしまいました。 私は仲直りしたかったので、これからは気をつけるよ。辛い気持ちにさせて本当にごめんなさい。と謝りましたが、「今更そういうのムカつく。メールしたくない」と言われてしまいました。 彼氏は、「これからもこういう事でイライラしたくない。だから自然消滅でいい」っと言っていて、ちゃんと私と向き合わずにめんどくさいと思ってる気がします。 喧嘩は必ずしもどちらかが全部悪いわけじゃないのに、私の嫌だなと思ったことを伝えたら「逆ギレだ!!俺は悪くない!!」と言い張りました。 こんな彼と仲直りできる気がしません。喧嘩の時も自分の反省点を見つけてくれないし私がほぼ悪くてもちょっとは俺も悪かったなという態度を取らず一方的にガーガー怒るし、自然消滅でいいと勝手に決めて私と向き合わずに逃げるし……正直少し気持ちが冷めました。でもやっぱり彼が好きな自分がいます。 私は仲直りしたいのですが……どうしたら仲直りできますか? 長文失礼しました。

  • mixiメッセージの携帯転送について

    mixiメッセージが送られてくると、携帯にお知らせメールが届くといった機能があると思いますが、 その設定をすると、mixiメッセージの送られてきた内容も、お知らせメールで読むことが出来るのでしょうか? それとも、mixiにログインしないと読むことが出来ないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 連絡が減ってしまった彼への対処法

    ここに書くのは2度目です。 先日、ケンカをして、どうしたらいいかわからなくなり、質問をして、彼とはとりあえず仲直り?する事が出来ました。 もう一度、私と彼の紹介を。。。 私は27才、彼は28才で、付き合って約3ヶ月です。 先日は私が一方的に怒ってしまい、彼を傷つけ、ケンカをし、彼は「怒ってはない。あきれているんだ」と言って、「もうこのケンカは終わりにしたい」と、ちょっとめんどくさそうに対応されました。 そのケンカについては、もう私も気持ちを切り替え、今は普通に接しています。 しかし、彼からの連絡が明らかに減ってしまいました。 以前はもちろん私からもしますが、彼からも連絡が来たり、 もし私が電話して出なくても、少ししたらかけ直して来る、というような感じでした。 今も私が連絡をして出なければ、その日のうちにかけ直して来てくれますが、 彼、自らの連絡は全くなくなりました。 話していても、なんだか前より壁があるというか、ギクシャクしている気がしてなりません。 私も「会いたい」とか「寂しい」とか、以前は何も気にせず言えていたのですが、 今はなんとなく気を使ってしまい、言いにくく、言っていません。 彼も「会いたいなー」とかは一切言わなくなりました。 彼はもともと「私の事好き?」など、「好きだよ」と言わないといけない様な質問をされるのを嫌っていて(彼は「好きだから付き合ってるんでしょ。当たり前の事をいちいち言わせんな」という理由で嫌がっています)、ケンカした時に改めてそのことを言われたので、今はもうその様な事はしていません。嫌がる事をわざわざする気にはなれないので。。。 しかし、私はなんだか不安なんです。 彼が浮気しているとかそうゆう事はないと信じています。 そうゆう心配ではなく、 しかし、先日のケンカで、以前より気持ちが冷めたのかなーと感じてしまいます。 今週末、デートの予定です。 彼の気持ちがもとに戻る様な、やっぱり私と付き合ってて良かった、と感じてくれる様な、何か彼の気持ちが今と変わる様な事をしたいのですが。。。。 そうゆうことはしないほうが、いいですか? 何事もなかったかのように普通に過ごした方がいいですか? もし、こうしたらいいとか何かご意見がありましたら、宜しくお願いします。 毎日毎日携帯ばかり気にしてしまって、精神的に今しんどいです。。。 宜しくお願いします!!!