• 締切済み

信じていたのに裏切られた気分…

okwindanceの回答

• okwindance
回答No.2

男です あなたは彼のことは大好きだが、まるで『愛して』はいません。 あなたが年上なのに、「無償で彼の面倒を見る、(愛してる)」気配が皆無です。 終始、あなたの都合と、わがままと、彼へ要求と、不満、だけ。 まるであなたのほうが10くらい年下のようです。 もっと情緒的に安定したおとなになる、精神的に成長する、男を愛せるようになる、ことをすすめます。 精神的に幼いあなたには年下でもつりあっていないのです。 >パニックに陥ってしまい 呼吸困難、落ち着いたと思ったら吐き気を催す等< これはあなたが自分の利益しか考えてない利己的な幼児の精神レベルだということです。たいそうにいうことではありません。 彼が喧嘩を機会に他の女を捜すのはあまりにも当然です。 キープされてるだけでも信じられないくらい幸運です。

krm_kazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >終始、あなたの都合と、わがままと、彼へ要求と、不満、だけ。  まるであなたのほうが10くらい年下のようです。 本当にそのとおりだと思います。重く受け止めました。 私はとても精神的に幼い面があり、彼に甘え過ぎてた所があります。 私は恋愛経験が乏しく、今回の彼とお付き合いするのが初めてでした。 なので彼への執着心が凄く強くて、 愛よりも執着の方が強いのかなと思うこともありました。 たしかに、これでは愛しているとは言えませんよね…。 昨晩は混乱しており、彼を問い詰める方法ばかり考えていましたが、 一晩寝て落ち着いて考えた時、 詮索せずに彼が今後どのように接してくれるのか、 待ってみようと思いました。 私が彼を信用できていないからこそ、愛想を尽かしてしまったんだろうし。 元々原因を作ったのは私ですし、彼を攻める資格はありません。 ただ自分が傷付く事だけを恐れて、 彼の気持ちを無視して行動しようとしていたんだと思います。 無償の愛とは、彼を信じることなのでしょうか。 私にはまだ不安の方が大きいので難しいです。 これを機に自分の恋愛を見つめなおそうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。 今後の参考にさせて頂きます。