• ベストアンサー

26歳で就職したこないのですが…

maymiの回答

• ベストアンサー
  • maymi
回答No.5

まだ26歳なのですから、あんまり後ろ向きにならずに前を見てください。 知り合いに、経済学部を卒業して在学中は留学までしたのに、なぜか 就職の際、面接官を気に入って車のディーラーに就職してしまった人がいます。 面談で「なぜここを選んだのか」の質問に「未知の分野に挑戦してみたい」 といったのが気に入ったのだと後日聞いたそうです。 職の縁はどこにあるかわかりませんので、もっと自分を見つめて見ましょう。 在学中に得意なことはありませんでしたか? のめりこんで楽しんだことや、追求したことはありませんか? 日商簿記の1級は難関ですから、もっていて損はありませんが だから経理事務所ではより有利、というわけでもないこともあります。 簿記以外に興味はないのでしょうか? また、進みたい分野、働きたい分野、得意分野はどこでしょう。 将来設計や明確なビジョンはお持ちのことと思いますので、そこは アピールポイントにはならないのでしょうか。 ご質問の内容からは想像できませんでしたので、もし、いろいろお考えなので あればそれらを打ち出された方が今後はよろしいのではないかと思います。 大学卒であれば、いろいろ技術なり知識なりを取得されていると思いますので、 それらを一度整理してみられては?