maymiのプロフィール

@maymi maymi
ありがとう数91
質問数3
回答数152
ベストアンサー数
49
ベストアンサー率
46%
お礼率
70%

  • 登録日2001/10/30
  • Excel→Acrobat への変換

    エクセルをPDF形式に変換したいのですが 下記のメッセージが出てできません OpenAll変換状態   変換開始  ----- ジョブの開始 -----  ファイルを処理中です  Acrobat Distillerのプリンタが定義されていません  変換できませんでした  処理できませんでした  ----- ジョブの終了 ----- どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします

  • 失業保険・・・・

    6月に9年勤めた会社を自己都合退職しました。手取りは22万くらいでした。30万のボーナス、90万の退職金をもらって出ました。その後直ちにフルタイムに近いアルバイトを始めましたが、手取り13万くらいで、しかも雇用保険、社会保険非加入でした。 そのアルバイトも8月でやめ、別のアルバイトに就きましたが、こちらのほうは雇用・社会保険共に加入して手取り8万です。 今思うことは、無理に低所得なアルバイトで失業者になるのを避けてきたけれども、6月の段階で失業申請して、9月から失業手当を貰いながらまともな職探しをしたほうが、収入も多かったのではないのかということです。 そして、失業手当が直近6ヶ月の収入額から算定されるということを聞くと、もしかしたら直ちに失業したほうが得策ではないのか、とか、変なことを考えてしまいます。どう思われますか。 また、今のタイミングで退職すると、6月に貰ってそのまま置いてある離職票を使った申請は、当然受け付けてもらえないですよね・・・。新しいほうの職場の離職票のみ有効ということに・・・。

  • DVDがメディアプレイヤーで再生できない。

    数ヶ月ぶりにDVDを見ようとしたらメディアプレイヤーで再生できません。 メディアプレイヤーのエラーと出て現在再生できませんとなります。トラブルシューティングで試してみましたが無理でした。どうしたらいいでしょう。

  • バイトでの髪の色について

    タイトルどうりの質問なんですが、みなさんどうしたらいいと思いますか? 現在の髪の色は、茶色です。ちなみにバイトの種類は回転寿司屋さんです。以前は、面接の時だけ髪を黒くして行こうと思っていましたが、和食関係のお店の場合は厳しいような気がしてどうしようか迷っています。ホール志望ですが、まだどうなるかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 観終わった後で疑問に思った小さなこと

    タイトル通りなのですが、私は「Back To The Future part(1)」で主人公が過去に戻った時に主人公の母親が「マーティっていい名前だわ。」と言っていたのに長男にではなくて次男をマーティと名付けたのか解せません。 他にもこういったふと疑問に思ったことってありませんか?何でもいいのでおしえてください。