• ベストアンサー

販売基準と回収基準とは?

会計の勉強を始めたのですが、販売基準と回収基準がいまいちわかりません。 どのような基準なのでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

• kia
  • お礼率22% (8/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok2007
回答No.2

簡単には、販売基準は販売をしたときに売上を計上する方法、回収基準は現金回収をしたときに売上を計上する方法ですネ。

その他の回答 (1)

noname#46899
noname#46899
回答No.1