• 締切済み

レンタカーの回送業

これから仕事としてレンタカーの回送というものをやってみようと思うのですがどうでしょうか? 稼げるんでしょうか?やったことがある人がいましたらなんでも良いのでアドバイス下さい。

みんなの回答

noname#89789
noname#89789
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3164307.html このご質問の回答者です。(笑) だいたい、あの回答どおりです。 「それなりの稼ぎをしたかったら、それなりの仕事をする・・・ それを“過酷”ととるかどうかは貴方次第・・・」 実際、面接をしたときにそう言われました。(苦笑) まぁ、たとえは違いますが、長距離トラックの運転手さんも似たようなものでしょうね、 一週間や10日も家に帰れず車中泊の繰り返し・・・ あの回答に書き忘れたこと <免許は大型所持が有利> 回送車両には、時として“マイクロバス”“大型トラック”などが有ります。 やはり、“普通乗用車のみ”よりは歩合もいいようで・・・ さりとて、この仕事だけのために大型免許を取得するのも?ですけど・・・ <依頼主のレンタカー取り扱い店の所在地がわからなくとも、相手に直接場所を訊いてはならない> 少し?とお感じになるかも知れませんが事実です。(罰則がありました。) 回送車両を受け取りに行く、回送車両を納める、そんな時、相手の場所がわからなければ、 つい、直接相手に場所、行きかたなど電話などでを訊いてみたくなるのは人情ですが、 私が在籍した会社では、これはご法度でしたね。 (その代わり、全レンタカー会社の営業所一覧を全国地図と一緒にくれました。 “わからない場合は本部に訊くが鉄則”でした。たしか罰金で歩合の一部が削られたんじゃ・・・) くどいようですが、車両のキズにはご注意されたほうがよろしいでしょう。 拙い経験談で申し訳有りませんが、ご参考までに。(笑)

• boyz3men
回答No.1
samuraisum
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に詳しく載っているページがあったんですね!! これからは過去のをしっかり見てから質問したいと思います。 ありがとうございました。