• ベストアンサー

レンタカーの回送の仕事について

レンタカーの回送の仕事について質問です。 (1)回送だけの仕事というのはありますか? やっぱり多少は車のメンテナンス的な事もやるのでしょうか? (2)仕事中に車のラジオを聞いても良いのでしょうか? (3)週1、例えば週末だけの勤務というのもできますか? (4)1日の仕事の流れはだいたいどんな感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troppin
回答No.1

レンタカー会社の営業所の求人で、「回送のみ」の募集は、見たことありませんが、全国的に回送のみを専門にしてる業者はあります。 メビウス21 http://www.mebius21.co.jp/ 勤務中のラジオは、OKな会社が多いようですが、車によっては、(トラックや商用バンなど)AMラジオしかついていこともあります。 1日の仕事の流れは、法人や代車としてのお客さんが多いか、一般の(観光など)のお客さんが多いかによって異なりますが、 洗車メインと覚悟して臨むほうががっかりしないと思います。 力仕事ですが、車好きな方には楽しい仕事だと思います。

noname#192846
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#71783
noname#71783
回答No.2

>(4)1日の仕事の流れはだいたいどんな感じでしょうか? ニッポンレンタカーでバイトしてる方の動画がanにありました。 回送だけの仕事ではありませんが大体の仕事の流れはつかめるかと思います。

参考URL:
http://area-baito.weban.jp/contents/baito_movie/syousai3.html
noname#192846
質問者

お礼

ありがとうございました。