• ベストアンサー

多摩川にアザラシがやってきた?

タイトルは,先日,友人から聞いたニュースです。 友人曰く,数週間前にテレビのニュースでやっていたそうです。 興味があり,インターネットで調べましたが,それらしいニュースは 見当たりませんでした。 友人を疑うわけではありませんが,このニュースは,本当にあったのでしょうか? ガス橋だか,丸子橋辺りまで登ってきたそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taracco
  • ベストアンサー率21% (96/440)
回答No.3

#2です http://www.fnn-news.com/ にちょっとだけ!

syakure
質問者

お礼

本当だったんですね!! ありがとうございます。 #1さんにも,ここでお礼します。

その他の回答 (2)

  • taracco
  • ベストアンサー率21% (96/440)
回答No.2

インターネットだとみつからないですねぇ。 多摩川の”たまちゃん”です。連日TVではやっています。 事実です!!  あちこち探してみます・・

  • layman58
  • ベストアンサー率42% (246/582)
回答No.1

アザラシが多摩川で見つかったことは本当です。 全国ニュースでも放送していましたし、映像も放送していました。 多摩川には餌となる生物も豊富にいるようなので今のところ保護などの措置はとらないと言うことらしいです。

関連するQ&A

  • 幅2m近くある廊下のあるマンション(東京・多摩川沿い)ってありますか?~「ずっとあなたが好きだった」で使われたマンション

    幅が2メートル近くある廊下のあるマンションってありますか?玄関ドアを開けたらすご~い開放感!!! 中古マンションとしてあるかも知れませんが。東京・多摩川沿いに限らず・・・ こういうつくりのマンションって新聞のマンション広告で見たことがないのですが。今のマンションって廊下が長くこれと共通しているのですが、幅が割と狭い(泣)。 ・・・1992年TBS系テレビドラマ「ずっとあなたが好きだった」で使われた東京・多摩川沿い―丸子橋の辺りにあったマンションがそうでした!!! 賀来千香子さんと佐野史郎さんが2人が並んで歩いても余裕がある設計!廊下の壁にフロアスタンドを置いても余裕!

  • 最近シーバスロッドを買って、シーバス釣りを楽しんでます^^

    最近シーバスロッドを買って、シーバス釣りを楽しんでます^^ しかし、いまだ釣果は「0」でいまだシーバスを釣ったことがありません。 先日多摩川神奈川側から 丸子橋 ~ ガス橋 でポイントを探してましたが見つけることができませんでした。 質問ですが、 シーバスのポイントが乗ってるポータルサイトなどってあるのでしょうか? あと、シーバスは潮の満ち引きではどのタイミングが一番釣れるのでしょうか?? 知り合いいわく、満潮後の3時間ぐらいがいいとこのとですが。。。 シーバスに関してのポータルサイトなどが見つけられなく。。。。  シーバス経験者の方、ご存知の方がいましたらご教授ください

  • 宇多田ヒカルさんが声優のアニメ?

    友人から宇多田ヒカルさんが声優をしているアニメがあると聞きました。 友人はニュースで聞いたらしくタイトルを聞いてみても忘れたとのこと・・・。 音楽で聞くかアニメで聞くか悩んだんですけど、アニメで聞く事にしました。 友人いわく「アレはちょっとやばい(笑)」そうですがファンとしてはぜひ見ておかなければと言うことで教えてくださいお願いします。

  • 多摩美三年生の女性画家

    今年5月~6月あたりの朝日新聞で、多摩美三年生の女性画家の方の記事を見ました。 「えびちり」というタイトルの、どちらかというとちょっと気持ち悪い感じの絵だと私は思ったのですが、どこかのコンクール?で金賞を受賞した画家さんらしいのです。 友人に話したところ、興味を持ったようなのですが、お名前を失念してしまいまいした。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • ガス湯沸し器でシャワー

    タイトル通りなのですが、ガス瞬間湯沸し器に接続して簡単にシャワーとして使えるグッズを知りませんか? 以前テレビで知人が見たことがある、との事なのですが、「カチャッ」と付けるだけでシャワーとして使っている出稼ぎ外国人の方がいたそうです。彼いわく「これで汗が流せるから銭湯代が浮く!!」と言っていたそうです。 商品名・価格などご存知の方がいらっしゃったら教えてください。だってうちにはシャワーがないんだもん…

  • これだけ、情報化社会なのに、ニュースも見ない

    これだけ、情報化社会なのに、ニュースも見ない人が多いのでしょうか? パソコン、テレビ、携帯電話のインターネット、などなど。 あるのに、ニュースすら興味ないのでしょうか? あっても、デカイ話題性のあるものだけとか? 興味あるものだけ?

  • 多摩川

    多摩川の水質は国内で何番目に悪いのか教えてください!

  • 多摩川に行くにはどうしたらいいでしょうか

    東京なんですけど多摩川に行くにはどうしたらいいでしょうか? 電車で行きたいんです。

  • 多摩川で泳ぎたいんですが

    多摩川で泳ぎたいんですが住んでいるんのは東京で電車で行くには何駅で降りたらいいのですか?教えてください。

  • アザラシは川の生き物なのか?

    アザラシは海の生き物だと思っていたのですが、 川の生き物なのですか? アザラシ釣りは違法行為でしょうか?