• ベストアンサー

多摩川にアザラシがやってきた?

タイトルは,先日,友人から聞いたニュースです。 友人曰く,数週間前にテレビのニュースでやっていたそうです。 興味があり,インターネットで調べましたが,それらしいニュースは 見当たりませんでした。 友人を疑うわけではありませんが,このニュースは,本当にあったのでしょうか? ガス橋だか,丸子橋辺りまで登ってきたそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taracco
回答No.3

#2です http://www.fnn-news.com/ にちょっとだけ!

syakure
質問者

お礼

本当だったんですね!! ありがとうございます。 #1さんにも,ここでお礼します。

その他の回答 (2)

• taracco
回答No.2

インターネットだとみつからないですねぇ。 多摩川の”たまちゃん”です。連日TVではやっています。 事実です!!  あちこち探してみます・・

• layman58
回答No.1

アザラシが多摩川で見つかったことは本当です。 全国ニュースでも放送していましたし、映像も放送していました。 多摩川には餌となる生物も豊富にいるようなので今のところ保護などの措置はとらないと言うことらしいです。