• 締切済み

SDカードの主流について

最近の携帯電話などの携帯機器は miniSDじゃなくてmicroSDの方が使われることが多いんですか? miniSDはmicroSDの代わりに使えませんが、 microSDをアダプタを通して miniSDとして使うことはできないのですか?

みんなの回答

• Z2000
回答No.3

>最近の携帯電話などの携帯機器は >miniSDじゃなくてmicroSDの方が使われることが多いんですか? 最新機種はmicroSD対応機種が増えています。 小型化がすすんでるんでしょう。 これ以上小さくなったらきついという所まできてしまいました。

回答No.2

>microSDをアダプタを通してminiSDとして使うことはできないのですか?  出来ます。アダプターが付属で付いてくる場合もあります。  私はmicroSDをアダプター付けてSDカードとしてデジカメに使っています。

• kadakun1
回答No.1

使えます。 microSDは変換アダプターさえあれば、miniSDやSDとして利用できます。つまりmicroSDを買えば何も問題ないのです(もちろん変換アダプターがついているものを購入してください)