• ベストアンサー

フライパンを使って魚料理。

フライパンを使って魚を焼きたいのですが、可能でしょうか? 鮭や秋刀魚を調理したいと思っています。

noname#40253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.3

できますよ。 最初はフライパンに油を入れる事。 暫く魚には触らないで焼いて、段々魚に火が通ると魚から油が出てくるので、こまめに油をふき取りながら焼く事。 こうすれば油でベショベショにならず、カリッと焼けます。 ちなみに秋刀魚は丸のままより半分に切ったほうが満遍なく上手く焼けますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。今晩早速試してみます^^

その他の回答 (2)

• y-honey
回答No.2

ビタクラフトのステンレスのフライパンを使っています。 魚グリルはあるのですが一人の時はフライパンのほうが 断然後片付けが楽です。 昨日も夜の十時頃、フライパンで秋刀魚を焼きました。 オーブンシートを敷いて弱火で焼くのですが きちんと焼き目も付きます。 片付けはオープンシートを捨てて 軽くフライパンを洗います。

質問者

お礼

• rinring
回答No.1

クッキングシートを使うと、余計な脂分も吸い取ってくれるので、比較的焼き具合が良く出来ると思います。

質問者

お礼

質問者

補足

油は必要ないのでしょうか?