• ベストアンサー

私は魚をフライパンで焼いています。

魚の油は体によくないのでしょうか? いつも魚を食べると尻に出来物が出来ます。魚を抜きにしたら出来ません。 フライパンで焼くので 油をもろに食べてます。

noname#145278
noname#145278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.3

>魚の油は体によくないのでしょうか? 有害とか、健康に害があるという判断基準なら、そんな事はない。 しかし、ウチの嫁さんの様に青魚(特にサンマ)を食べると反応するという様な体質の人は居ます。 あなたが、魚類全般に反応するのか?特定の魚種に反応するのか?その辺は定かではありません。 調理方法を変える(煮魚など)、焼き方を変える、食べる魚種を変える。 その辺を試してみる。あるいはアレルゲンが何か診断して貰う。

その他の回答 (2)

• EmiMiura
回答No.2

普通の魚焼器(機)だと油が下に落ちるので、フライパンだと落ちないので、油の量を多く摂り過ぎていて吹き出物が出来るのでは。

• DJ-Potato
回答No.1

体に良い悪いではなく、体に合う合わない、でしょうね。 フライパンで焼いた肉ではなりませんか? 魚の種類は関係ないですか? 刺身などの焼いていない魚はどうでしょう?