• ベストアンサー

新しい趣味

今までパチンコという意味のないことばっかりしていたのですがやめてから時間があまってしまいます。 一応、ドライブは趣味なんですが近場はだいたい行き尽くし、だからといって遠出をする余裕まではありません。 車をつかう趣味、またつかわない趣味でもけっこうです。 なんかいい趣味ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Boubet
  • ベストアンサー率55% (81/145)
回答No.3

 釣りはいかがですか?これから釣りに良い季節です。まずは防波堤釣りあたりからはじめてみられては、、、。車が使えるようですから、色々な港でチャレンジしてみたらいかがでしょうか?  釣りは燃えますよ!  http://www.otomiya.com/index.html

BG55204
質問者

お礼

釣りもいいですね!でも平日に休みなので一人でやるのは少し淋しいんですよね…みんなでやる分には良さそうです♪

その他の回答 (2)

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

パチンコから足を洗えた・・・とても立派な事だと思います。 (あまり、熱心ではなかったのでしょうか?↑) 私の友人はどうしてもパチンコを止めたくて、ネットゲームに集中しています。(ファイナルファンタジー11) やはり会社がお休みの日なんかは、時間をもてあましてしまうと思います。 奥様や彼女さんはいないのでしょうか? そっちの方(女性)に目を向けてみるってのはいかがでしょうか? パチンコするより楽しいし、健全ではないか?と思います。

BG55204
質問者

お礼

今彼女いないんですよー。いればだいぶそっちに打ち込めると思うんですが…暇で仕方ありません(笑)

  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.1

デジタルカメラを購入して写真撮りまくるというのはいかがでしょう? コンテストに応募してみるのもよいですし。 クルマがあるならばいろんなところへ行けますね。

BG55204
質問者

お礼

デジカメはつい最近購入し景色などは撮ってますよ。 なにか撮るものに迷ってしまうんですよね。

関連するQ&A

  • パチンコが趣味の夫

    私の主人はパチンコが大好きです。 結婚前からそれは承知でした。 ですが最近は、 夫婦の時間よりパチンコを優先するようになり、 淋しい思いをしています。 私自身ももちろん趣味があります。 映画やカラオケやショッピング、 ドライブ、飲みなどです。 結婚前は主人もこういった私の趣味に 付き合ってくれたりしました。 結婚してからは、 付き合ってくれたとしてもとても退屈そうですし、 パチンコの店を見付けると、 ちょっとだけ、と別行動になったり、 一通り私の用事が済んで帰宅すると、 すぐに1人でパチンコをしに出かけてしまったり・・・。 友人に相談しましたところ、 普段働いてしっかり稼いでいるので、 休みの日ぐらい、 自分の好きな事をさせてあげた方が良い、 と言われました。 確かにその通りです。 でも、共通の趣味を持った友人夫婦などを見ると、 一緒に楽しい時間が過ごせることを、 うらやましく思ったりします。 私も何度か主人の趣味である パチンコに付き合ったりしました。 自分も好きになれるかもしれないと・・・。 勝てば確かに楽しいです。 けれども負けた時はイライラしますし、 そのお金でもっと別な事をした方が 良かったと後悔し、 結局はまる事はありませんでした。 主人は一応お給料の範囲内でパチンコをしています。 勝った時も負けた時も、 金額ははっきり言いませんし、 パチンコのお金までは帳簿を付けていませんので、 トータルでの勝ち負けはわかりません。 ですが、毎回数万円は持って行きますし、 貯金も多いとは言えません。 子供もこれからなので、 もう少し貯めたい気持ちはありますが、 お金の管理は主人がしていますので、 言ってもそれとなくしか聞いてくれません。 ちなみに借金してまでではありません。 勝った時は良いですが、 負けた時は主人がイライラして、 私も気分が悪いですし、 できれば他の趣味を見つけて欲しい、 2人共通の趣味があれば、 と言う気持ちもあります。 でも結局は主人はパチンコは やめられそうにありません。 今までも我慢できたのが1週間ですから。 私は自分の時間を もっと楽しむようにした方が良いのでしょうか。 それとも他に何かできる事があるでしょうか。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 趣味、今までの趣味をやめて

    私はパチンコを30年やってきましたが、完全に辞め、さぁ、仕事が休みの日に何をするか、分かりません、朝から呑むに走ります、このままでは最低、最悪の未来がみえます、今までの休日は7時30分頃からパチンコに行く準備を初めます、現在は7時30分のパチンコ行く行動をやめる為に、その時間から呑みたくないのに、飲み初めなくては、なりません、他の趣味で釣りをしようと思っても、その釣りに掛かるお金をパチンコにいってしまいます、今、アルコールの依存はここからなのかと、ふと思います何か良いアドバイスお願いします、本当に悩んでいます

  • 「趣味は何?」と聞かれると・・

    人と話していて何気なくこんな会話になると、 「いや~趣味らしい趣味はないですねぇ~」 とか 「無趣味です^^」 と正直に答えます。。 相手は話のきっかけに聞いてくれるので なにか気の利いたことでも言えればいいのですがなんとも答えようも無く その後すかさず相手に聞き返し相手の趣味を語らせます。 しかし「無趣味です^^」と答えた時、 その時は微妙な気まずさが漂います。 音楽を聞くのは好きだけれど、楽器は弾かないし 映画を見たりするけどこれって趣味になるのかな? 猫好きってのは趣味じゃないだろうし 遠出のドライブもするけれど気力とお金が無ければ行きません。 ショッピングも然り。。 趣味がないってのはちょっとまずいんでしょうか。 自分では普段あんまり気にしてませんが そういう話になると自分に対して疑問が沸いてきます。 それと、こんな会話になったときどんなふうに答えたらよいものでしょうか。 うまい答え方というか切り返し方を教えていただければと思います。。

  • 時間をつぶせる趣味が欲しい

    24歳、男、技術系です。 夜8時にいつも会社を出ます。そのまま、自宅に向かうのですが元来アクティブなのか、寄り道が好きなのか、フラフラしてから帰ります。 しかし、特に趣味もないためパチンコに行ってしまいます。それではいけないと思い夜8時からでも楽しめる趣味みたいなのを持とうかなと考えています。よくわかりませんが、スポーツジムに通うだとか...。しかし、毎日はさすがに無理なので、時間と体力があるときだけにしようと思っています。恋人もいませんし、時間はあります。 何か一人でも楽しめる趣味みたいなのがあればぜひアドバイスを下さい。 車はあります。経済的には月数万貯金している程度です。

  • 彼女を喜ばせてあげたいのですが

    映画や水族館、ドライブといろいろ行ったのですが もう近場ではこれと言って 良い場所がなくなってしまいました 時間的余裕から遠出もできないのですが 彼女は「一緒に行くならどこでもいいですよ」って言ってくれます 自分もどこでもいいってのが正直な所です 行く場所より、現地で彼女が喜んでくれるのが嬉しかったりするのですが^^;; 彼女とニュアンスがちょと違う気がしますが・・・ 女性はどんな所に行けば嬉しいのでしょうか?

  • ギャンブルは趣味になりえますか?

    ギャンブルは趣味になりえますか? 洋服作りが趣味です。 ドライブが趣味です。 旅行が趣味です。 読書が趣味です。 料理が趣味です。などなど… これに,パチンコが趣味です。といれてもかまいませんか? パチンコをこよなく愛してる方と話をすると,最終的には趣味の範囲だからいいんだよ!となります。犯罪や借金で身を持ち崩した人の話の話をすると,偏見だ,そいつが悪いだけとなります。 これを趣味と認めてしまうと, 暴走が趣味です。 露出が趣味です。 も認めていい気がします。 私は,パチンコの逃げ口で趣味という言葉をを持ち出さないでほしいと思っています。考えたらわかるとこなのですが,せめて反社会的行為に属しているという自覚くらいはもってほしい。 あとは,もうどうにでもなれです。(真剣に話をして疲れました) 因みに,お金に困りホールで働いた経験があり,内部事情や客の様子はよく知っているつもりです。 趣味カテゴリーか迷って,こちらにしました。

  • 趣味がないです

    5年間引きこもりでネットの友達とゲームばっかりしていて最近夕方から深夜バイトを始めてから友達と時間があわずゲームをする時間があまりなくなりゲームに飽きてしまいました 代わりにパチンコにはまりつつあります もちろん行くときは親に言ってパチンコに行ってます 行っても2000円から多くて5000円使う感じです でもパチンコって負けるように作られていてほかに趣味を見つけたいのですがなかなか見つかりません 筋トレは1週間前から始めました 

  • 趣味のサークルを辞めたいです。

    家庭婦人のチームでスポーツをしているのですが、なかなか辞められずに困っています。 練習は、週に3回あります。 三年前に、県内に引っ越して遠くなり、仕事も始めたいと思い、退部を申し出ました。その時の部長は理解 してくださいましたが、お局様的な人が、人数が少ないのと若手がいないためか許可してくださいませんでした。 週一でもいいから通うように、練習日以外に仕事を入れるよう言われました。 車で通うのですが、練習が朝9時からなので、渋滞にはまり1時間かかります。趣味なので、近場で活動したい。 遅刻してもいい、週一回の練習でもいい、と言われ、しぶしぶ退部をとりやめました。 たまに、練習参加して徐々に存在を消そうと思っていたら、 他の部員からも、練習に来ないのか、試合にはでれるのか、責めたてられ、挙句のはて、遅刻すると、遅い!とか、あれ 道混んでたの? と言われます。 だいたい、言いそうな人の検討がついていたし、そうなるのがムカつくのもあって、退部を申し出ているのに。 今では、練習に行かないと、なんでこないの?的なメールがきます。 意味わかりません。 よくご飯を食べに行く人に、辞めたいと伝えると、 何自分だけ楽しようとしてんの?と言われました。意味わかりません。 仕事を放棄して、人に迷惑かけているならわかりますが、趣味なのに。 家庭婦人てこんなものなのでしょうか? どうしたら、退部届を出せるのでしょうか? 知恵をお貸し下さい。 距離が遠い、仕事をしたい、妊活、 この理由で退部したいと伝えてあるのですが。

  • ギャンブルから離れる為の趣味について

    私はパチンコ依存性です。休日になると誘惑に負けて繰り返してしまいます。そうならない為に何か趣味を もちたいのですが パチンコ狂いで お金に余裕もありません。そんなに お金もかからず継続して熱中できる趣味って ありますかね? なんでもよいので みなさん 教えて下さい。参考にしたいと思っています。

  • 無趣味で困ってます。

    35の男です。 無趣味で困ってます。 今までは仕事を頑張ってきました。 時間にもお金にも多少余裕が出来た為何かしたいのですが、全く思いつきません。 僕は会社、友人にも無趣味と言ってきました。 ですがこの前女性とデートしていて無趣味と言ったら、つまらない男みたいに思われました。 その時は、無趣味でも良いと思ってましたが後から考えたら無趣味の35の男に魅力は感じないと思い、何か趣味を見つけたいのです。 予算とか考えずに、とりあえず多趣味な方、こんな面白い趣味あるよって方、何でも良いので教えて下さい。 自分が楽しめれば大丈夫です。

専門家に質問してみよう