• ベストアンサー

これってどうなんでしょう?

こんにちは。 先週飲み会で知り合い、アドレスを交換した26才の男性についての相談です。 昨日、向こうが飲み会だったらしく、酔っ払った勢いで電話がかかってきました。最初は、合コンとかよくするの?とか気になる人いないの?とか話をしていました。来月、私の会社で社員旅行があるのですが、宿泊先が彼の家の近くだと話をすると「じゃあ夜抜け出して会おうよ」とか「酔っ払った勢いで俺に抱きついてよ」とか言われました。それだけ聞いてると、私に少しは興味を持ってくれているんだろうか…って感じだったのですが。 途中、「なんか面白いことないのー?」って言われたのですが、そういえば前回もそんなことを言ってました。暇だから暇つぶしに電話してんのかなぁって思いました。 あと、彼が酔ったらエロくなるとか、結構エロ発言が多かったのですが、これは下手すると体目当て!?とか。 何かよく分からないという感じの人だったのですが、これって少しは私に興味があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.2

>「じゃあ夜抜け出して会おうよ」とか「酔っ払った勢いで俺に抱きついてよ」とか言われました。 私的には軽い男だなって感じましたが・・・。 男性って(女性もそうですが)好きな相手には安易に軽い事は言わないで自分を良く見せようとするじゃないですか? こんな事を言ったら嫌われるかな?と慎重になるもんです。 でも「夜抜け出して」「抱きついて」とかエロ話しを平気で言うのは貴方に好意と言うよりか暇潰し、女友達感覚、うまくいったら一回位エッチ出来るかな?と下心があるんだと思います。 今の段階ではその程度かと思いますが・・・。貴方が相手の男性に興味があるのでしたら今のそういう流れから違う方向に変えて見たらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

単に暇なんでしょうね。 彼にとって「なにか面白いこと」というのは 夜抜け出して会って、酔っ払った勢いで抱きついてもらう事なんでしょう。 違ったとしても、そういう事を平気で言ってしまえる失礼な人の事を気にする必要はないかも。 「そういう事をやってくれる人を探してください」とでも言って 忘れてしまっていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は彼氏持ちですが、あまり気にせずに合コンに行きます。

    私は彼氏持ちですが、あまり気にせずに合コンに行きます。 特に出会いを求めて~と言うつもりでもなく、いろんな人と話せて楽しければいいかなと思っています。 彼氏持ちの友達が「いいなぁ、飲み会~」と言っていたので、先日、偶然私が幹事の飲み会で一人キャンセルがあったのでそういっていたので「興味あったらいく?」と聞いてみました。 すると、やはりしり込みして結局暇だけどやっぱり行かないね、といわれたのでいろんな人の趣向があるものね、と思い納得していました。 後日、その友人から「彼氏に合コンに誘われたんだけどね~って言ったら案の定嫌そうだった!」と言われました。 誘われたんだけどね~ってあなたが行きたいって言ったから誘ったのに!となんだかいらっとしたのですが、腑に落ちなくないですか?

  • 一つの疑問?(女性の方へ)

    こんばんわ! 飲み会(=合コン)やそれ以外の機会に女性と話しをしていると、時折話の流れで年齢の話になってしまうことがあり、その際女性自身の年齢を言わない方を多く見かけます。 女性に対して年齢の話はタブーとよく言いますが、飲み会(=合コン)などで自分をアピールする機会に言わないって事は、女性にもよるでしょうが、お目当ての男性がいないからって事も考えられるでしょうか? お目当ての男性がいれば、隠す事はしないと思うのですが?(私の勝手な思い込みでしょうか?)

  • 趣味が数学というのは?

    私は数学が大好きです。といっても数学者になれるほど利口でもありませんでした。 暇があれば数字遊びをするのですが飲み会とか合コンとかで女の子と話す機会にはこの趣味を話せません。 話が合う機会がめったにないし、広げようがないからです。 他人と話が合うようなテーマってどういうものがありますか? 音楽にも芸能にも興味がないのですが、何か良いテーマがあれば教えてください。

  • 暇つぶし?これってどう思いますか?

    最近知り合った男性についてですが、基本的に発言が失礼なんです。先週初めて電話で話した時、真面目な話もしたのですが、エロい話や下ネタがあったり、「かわいいね(電話での私の発言)」と少々軽い感じ…あと、初対面だったにも関わらず私のことを「遊んでそう」「オッサンじゃん(たまに晩酌をするため)」とか言ってきました。遊びに行こう等言われたのですが、自分から日にちを決めるわけでもなし、そんな感じで沈黙をはさみつつも一時間半以上話していました。私のことは暇つぶしぐらいに思ってるのか?て感じでした。 今日の夕方また電話があったのですが、どうやら私の家の近くにたまたま来ていたらしく、会おうと思ってかけてきたらしいのですが、仕事だったため夜にメールで返事を返し、そのままやり取りをしていました。やはり飲みに行こう等、誘って欲しい感じで言われど、自分からは決めにかかりません。その上またメールで「オッサン」と言われたりシモネタが出ました。確かに私はサバサバしてますが…。 普通に飲み友達やりたいならそれでいいのですが、これってからかわれてるんですかね?

  • 合コンへの足がかり?

    先日、ふれあいパーティー(出会いの場みたいな)というものに行ったのですが、そこで帰り際に連絡を聞いてきてくれた男性がいました。 ちょっと気になっていた人だったので嬉しかったのですが、気になることがあります。 帰ってから彼からメールが届きやり取りしたのですが、「とりあえずメールから始めて、飲み会でもやりませんか?」ときました。 パーティー中は一回も話せなかったので、是非と思ったのですが、これは私に興味があるのではなく、合コン目当てなのかなぁと・・・。 私だったら興味ある人だったら2人で食事とか誘うのにと思ったからです。 「じゃ4:4ぐらいでどうですか?」とか彼は楽しみにしているようです。 どう思いますか? ちなみに、このパーティーは民間がやっているものではないので、ちゃんとしているものだと思います。

  • 合コン後の飲み会の誘い

    合コンで知り合った人に、 私が『またお時間あるときに飲みましょう』とメールしたところ、 相手から、『次回は○○に住んでる友達呼ぶから飲み会しよう』と言われ、 すぐに次の日にちを指定してきました。 しかも来月とか先の話でなく、今月中で割とすぐです 。私が『もしかしたら私は新しく誘える友達がいないかもしれません。彼氏がいる子が多いので。』といったところ、『メンバーは○○さんに任せます。来たい人がいればでいいんで。』と言われました。 まだ一回しか飲んでない上に、私も人見知りで彼とはそれほど多く話してないのに、こんなにすぐ次の飲み会に繋げるなんて、 ものすごいがっついてる男性だな・・・って感じがしてしまいました。 私の友達も、随分強引な人だねと言ってました。 しかも別のメンバー誘うと言っているあたり、 遠回しに私には興味ないって言われてるような感じがして。。(^^;; 最初に飲んだときはいい印象を持ったのに、今はちょっとイメージダウンです。 合コンでの出会いってこんなものですか?

  • お酒を飲む人。

    お酒に強くて飲み会とかではガンガン飲む人は付き合う相手もお酒が飲める人がいいですか?! 飲み会では車で行くのでいつもソフトドリンクなのですが、テンションについていけなくて何だか寂しくなります。合わないんだなって納得するんですが、3回ほぼ同じメンバーで飲み会があったのですが他の人には誕生日を聞いて私は何月だよっと言ってもあっそうみたいな感じだったり私にはあんまり話かけてこないのにお酒の勢いなのか名前を呼び捨てにしてくるんですが、興味はないですよね? 他の子とはとても話が弾んでます。

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合って何度かデートしてる人がいます。 向こうから誘ってくれます。 でも彼はいつもあまり楽しそうではありません。 入る店も注文するメニューも決めるのに時間がかかって、なんだか気まづい沈黙が流れます。 会話も途切れがちです。 私が話題を出してもあまり続かなかったりします。 彼に質問を振ったりしますが、それのリターンでこっちには質問が返ってこないし、私に興味がないように思います。 彼が喋らないなら私が自分のこととか色々話してもいいのですが、 私としてはもっと彼のことを色々知りたいので彼に話をして欲しいです。だけど、あまり質問攻めにするのはよくないしどうしていいかわかりません。 ご飯に行こうと誘われてご飯に行っても、ちょっと今日あんまりお腹すいてないと言われたり、映画を観た後どうする?ってなったら眠いなーお酒飲んだら寝そうと言われたり。 早く帰りたいの?と思う発言が多々あります。 でも誘ってきてるのは全部向こうです。 いったいなんなんだと思います。 そんな感じなのに帰ったら、楽しかったまた遊ぼう!みたいな。 ですが、なぜか私は彼が気になってまた会いたいと思ってしまっています。 誘われて浮かれて会って、彼の態度にがっかりして、また誘われての繰り返しです。 暇つぶしに思われているのでしょうか。 メールは知り合ってから2ヶ月弱ほぼ毎日1通か2通ですがやり取りしています。 メールは愛想がよくいい感じです。 いったい彼はどういうつもりなんでしょうか。 進展させるにはどうしたらいいんでしょうか。 彼も私も30歳の大人です。

  • 暇です・・・・・

    11月から派遣先で働いているのですがとにかく暇です。 仕事時間の中で仕事が2割、暇8割という勢いです。 周りの人に仕事がないか聞いても特にないと言われ、暇で暇で仕方ありません。 なのでここを見たりしていますが飽きてきました。何か暇つぶしできる方法はないでしょうか?

  • 男性に質問なのですが・・・・・

    度々お世話になっております。 今度、勤め先の女の子同士で合コン話が出ておりまして、勤務先の独身男性を誘って合コンとまではいかなくても気軽に食事して飲みませんか??みたいな感じで企画してるのですが、そういうのって何か「ガッ付いてる感じ」でしょうか? 彼女がいる人もいるかもしれないので、あくまでも職場の人と気軽に飲みに行く・・・みたいな感じで、もし恋人のことがあってNGなら全然いいのですが、女の子の方からそういう話を持ってくるというのは、何かはしたないでしょうか? 実際私もその中に気になってる人がいたり、友人もちょっと興味があったりするみたいで、多分男性側にもどこかで期待させてしまうかなとは思うのですが、勤め先であまり同年代の人が集まって飲むってないし、上司とかがいる飲み会はかしこまった感じだし、仲良くなって、そこからその友人とか出会いが広がるかも知れないし・・・みたいな考えなのですが・・・。 何か「引く」でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • アカウント作成のメールアドレスが登録できず、返信がないため使えない状況です。
  • 製品の使いたさと時間の制約があり、アカウント作成の問題が解決できるか不明です。
  • 問題の解決を早急にお願いします。
回答を見る