• ベストアンサー

暇つぶし?これってどう思いますか?

最近知り合った男性についてですが、基本的に発言が失礼なんです。先週初めて電話で話した時、真面目な話もしたのですが、エロい話や下ネタがあったり、「かわいいね(電話での私の発言)」と少々軽い感じ…あと、初対面だったにも関わらず私のことを「遊んでそう」「オッサンじゃん(たまに晩酌をするため)」とか言ってきました。遊びに行こう等言われたのですが、自分から日にちを決めるわけでもなし、そんな感じで沈黙をはさみつつも一時間半以上話していました。私のことは暇つぶしぐらいに思ってるのか?て感じでした。 今日の夕方また電話があったのですが、どうやら私の家の近くにたまたま来ていたらしく、会おうと思ってかけてきたらしいのですが、仕事だったため夜にメールで返事を返し、そのままやり取りをしていました。やはり飲みに行こう等、誘って欲しい感じで言われど、自分からは決めにかかりません。その上またメールで「オッサン」と言われたりシモネタが出ました。確かに私はサバサバしてますが…。 普通に飲み友達やりたいならそれでいいのですが、これってからかわれてるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169327
noname#169327
回答No.4

程度はどうあれ、好意はあると思います。 オッサンとか下ネタとか、親しさを出そうとしてる様に見えてちょっと気の毒…。 s04237さんも暇つぶし程度に遊んであげればどうですか? せっかく相手が「手綱を握って!」って言ってるんですからリードしてあげればいいんですよ。そんな暇がないなら、発言で不快になるような人はほうっておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.3

その人はシャイなんですね。 シモネタで場を和らげたり、オッサンなどとからかって会話を繋いだりしたいのでしょう。相手の印象を遊んでそうだなんて言うのも、大抵は悪気があって言うわけではなく、「垢抜けて見える」と言うのさえ素直に言えず、やや斜に構えて言っているのだと思います。自分から誘わないのは、断られることが不安だったり、遠慮してなかなかいえないのでしょう。その男性は女性を暇つぶしに扱ったりするような度胸も器もありません。あなたに対して、彼なりに精一杯好意を表現しているように思います。 誰でもシモネタやオッサン呼ばわりで場が和んだりするわけではないので相手の反応にあわせるべきなのですが、質問者さんが引いているのに気づかないあたり、女性慣れもしてないようです。 もっと行動力があって主導権が握れる男性が好きで、その男性を子供みたいで情けない男性だと思うか、それともシャイで可愛い男性だと取るかは好みの問題でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160785
noname#160785
回答No.2

飲みに行きたくても相手の都合もあるわけだし、一方的に男が決めてもいいんですかね?相手の都合など考えずにこの日に飲みに行こうとか。 1時間以上も話しをしていたいというのは、気があって好きだからじゃないですか?電話で用件以外の話ししかしたくないのですか? まぁ飲み友達でいいならそれでいいんじゃないでしょうか。 からかわれているように感じるのなら、無視していいと思います。時間の無駄でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.1

からかわれているんじゃなくて、好意があるように感じます。 その彼は、お子ちゃまみたいですね。まるで高校生がやりそうな手口というか、言葉というか。 何とか気を引こうと思って努力しているんだと思いますが、大人が言う言動じゃないですね。 シャイで内気で、でも一緒に飲みに行きたい。でも自分からは誘えない。 もし嫌でなければ、逆に質問者さんの暇つぶし相手として、彼の行動、言動を少し観察してみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 単なる暇つぶし

    こんばんわ! タイトル通りの話ですが、私は知り合って間もなく一年になる女性が居ます。 最初私の方から、デートを申し込んだのですが、全然ダメでした。 最近、単なる相手の暇つぶしに付き合わされてるだけなんだ。 気が付きました。 全然受け付ける感じどころか反対に避けられてるみたいです。 メールも本人なのか分からないし? これは、かつがれてるんでしょうかね。 よろしく、アドバイスをお願いします。

  • ただの暇つぶし?

    26才男です。 4日前に昔付き合ってた女性と会いました。その女性とは4年前に3ヶ月間と少ない期間付き合っていた女性です。元彼とよりを戻す感じで振られました。別れた後も少しは会っていて、でもいつの間にか会わなくなり連絡も番号が変わっていて取れなくなりました。 それから2年位して相手が結婚して、子供がいると話を聞き、幸せにやっているんだなとあまり気にせず、それからまた2年近く経ちました。 それで4日前にその女性の友達と一緒に飲む機会があり、そこでいきなり再開しました。 最初は気まずさがありその子とほとんど喋らなかったのですが、お酒が入り最後の方は普通に話をしていました。飲み会が終わりそのまま帰りました。 次の日にその子から、番号だけは知っていたのかショートメールがきました。「アドレスは番号なんでよかったら連絡してほしい」と入ってきました。少し迷ったのですがメールを送りました。 その日から毎日メールをしているのですが、その内容で離婚したことや、子供を引き取った事などを聞きました。メール数もこの4日で50往復くらいになりました。 その女性はただの暇つぶしで自分とメールをしているんですかね?? かなり好きだった女性なので、自分自身も嫌な気はしません。付き合いたいと思う気持ちがだんだんと強くなっている気がします。でも相手に子供がいることが引っかかってどうしても先に進めないでいます。 相手がただの暇つぶしなら、このままメールもなくなっていきそうですけど、相手の気持ちもどう考えているかわかりません。 相手はどう思っているんですかね??なぜ連絡先を聞いてきたんですかね?やっぱり暇つぶし??

  • 騙し?振り回し?暇つぶし?

    先日チャットで仲良くなってLINEを交換した人がいます。(女性) いろんな話しをしたり写真を交換して、今度電話しようとなりましたが、電話をする時間になると連絡がなくなったりします。 最初は家の事や子供の事でできないと思っていたんですが3日連続はおかしいと思うんです… 最初は業者の勧誘かなと思ったんですが…そんな感じもしないし、毎日会いたいとか早く電話したいとLINEでは言ってます。 実は男なんじゃないかとかいろいろ考えていますがどうなんでしょうか? 単なる暇つぶしでLINEしてるんですかね~?

  • 誰にも相談できません…暇潰しでしょうか

    迷ったのですが、誰にも相談出来なくて、本当にどうしていいかわからないため、ここで質問させてください。 私は現在21です。以前好きな人がいました。その人とは10離れています。結婚していたので想いをふりきるつもりでずっと過ごしてきました。相手が異動になったから、時間と共に薄れているつもりでした。 しかし最近になって「今月中に離婚する」事を知ったんです。嘘かと思い、本人にちゃんと聞いたら本当のようでした。「今は実家にいる」とも言っていました。 その延長線みたいな感じで、何となくメールが続いて、相手が猫好きだったこともあって、今朝亡くなってしまった私の飼い猫の事をつい言ってしまったんです。泣き疲れていたし、自分でも最近色々考えることがありすぎてなんで言ってしまったのかといま後悔しています。 彼はやけになってるのか、暇潰しなのか、からかってるのか、全然わからないけれど、「また(メール)しようね」とか「献杯しに行こうか いついつの夜はどう?」って言ってきたんです。私は「行きたいと言いたいところだけど、いま大変な時期じゃないんですか?いま色々考える事があってどうしていいかわかりません」的に伝えました。私はそしたら、『そうだね』って思い直すと思ったんです。しかし「大変ではないよ ならもう少し落ち着いたらにしよっか 色々大変そうだね 大丈夫?」ってきました。 それから私は返せていません。というか返し方がわからないんです。好きだけど、好きだったあの人じゃないなって思ったり、怖いって思ってしまったり… もう頭がパンクしそうです。私はどうすればいいですか? 『俺のこと好きだったみたいだし、暇潰しとして利用しようかな』みたいな感じですか?

  • これは脈アリですか?それとも思わせぶりor暇つぶし?

     こんにちは。高1の男です。 僕は同じ高校に好きな子がいます。 通ってる高校は、生徒数が多くクラスも部活も違うので、話すことはあまりないですがメールはよくします。 1ヶ月ほど前にその子から「お電話したい」とメールが着て、30分くらい電話しました。 その後も同じような感じで3~4回電話で話しました。 メールは僕から送ることが多いですが、その子からもたまに着ます。 電話は全て相手からです。 学校の廊下ですれ違った時は、「やっほー」と言ってくれます。 それ以外に接点(遊んだり一緒に帰ったり、または学校での活動等)が全く無いので、相手が自分のことをどう思っているか全然わかりません。  本題の質問ですが題名の通り、これは脈アリですか?思わせぶり?または暇つぶしでしょうか? 男女年齢問いません。ご回答よろしくお願いします。

  • 彼にとって私は・・・単なる暇つぶし?

    よろしくお願いします! 現在、31歳の♀です。同じ職場の24歳の男性との関係で悩んで います。彼は先月、異動してきました。異動日の朝、いつも通り 出勤したら、真っ先に私の元へ駆け寄って来て、挨拶をしてくれたの は彼だけでした。とても爽やかな素敵な笑顔の好青年だな~と、思った ものです。 その頃、私は大失恋をした直後でしたので、とても癒された感じ でした。その時は、特に何も思っていなかったのですが、その後、 彼は何かと私に話しかけてくるようになりました。メガネをかけて いたら、「今日はメガネですね~。」そして、給湯室で洗い物を していたら、わざわざ横に来て話しかけたり…。 「たまには一緒に帰りましょうよ。」「●●へ行きましょう。」と、 彼の行動はエスカレートするばかりで、私はすっかり好きになってしまいました。 ある日、会社の飲み会があり、かなり酔っぱらっていた彼は、 私に終始、ベッタリで私も悪い気はしなかったので、誘われるが ままその夜に、関係を持ってしまいました。 その後は…連絡先を交換し…連絡を取り合うようになりました。 しかし、よく考えるとメールや電話はいつも私から…。少し焦った 私は、彼の本心を確かめたくなり、「好きだ。」と告白しました。 すると、彼は困った様子で、「元カノの事が忘れられない。今で も連絡を取り合っている仲だ。キミの事は好きになれない。」と…。 恥ずかしい話ですが、あんなにアプローチ?されていたものですから、 てっきり私の事を好きでいてくれているのだと思っていました。 私はなんだったのでしょうか…。彼は、前の彼女が忘れられなくて、 寂しくてただ暇つぶしに、私の心をもてあそんだのでしょうか。 体まで許した私は、なんだったのでしょうか…。 いい歳をして、このような経験はなかったので、ショックが大きい です。大失恋をしてすぐに、このようないい出来事があったもの ですから、舞い上がっていたのもあるのかもしれませんが、かなり ショックが大きいです。 彼は、どういうつもりだったのでしょうか? ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合って何度かデートしてる人がいます。 向こうから誘ってくれます。 でも彼はいつもあまり楽しそうではありません。 入る店も注文するメニューも決めるのに時間がかかって、なんだか気まづい沈黙が流れます。 会話も途切れがちです。 私が話題を出してもあまり続かなかったりします。 彼に質問を振ったりしますが、それのリターンでこっちには質問が返ってこないし、私に興味がないように思います。 彼が喋らないなら私が自分のこととか色々話してもいいのですが、 私としてはもっと彼のことを色々知りたいので彼に話をして欲しいです。だけど、あまり質問攻めにするのはよくないしどうしていいかわかりません。 ご飯に行こうと誘われてご飯に行っても、ちょっと今日あんまりお腹すいてないと言われたり、映画を観た後どうする?ってなったら眠いなーお酒飲んだら寝そうと言われたり。 早く帰りたいの?と思う発言が多々あります。 でも誘ってきてるのは全部向こうです。 いったいなんなんだと思います。 そんな感じなのに帰ったら、楽しかったまた遊ぼう!みたいな。 ですが、なぜか私は彼が気になってまた会いたいと思ってしまっています。 誘われて浮かれて会って、彼の態度にがっかりして、また誘われての繰り返しです。 暇つぶしに思われているのでしょうか。 メールは知り合ってから2ヶ月弱ほぼ毎日1通か2通ですがやり取りしています。 メールは愛想がよくいい感じです。 いったい彼はどういうつもりなんでしょうか。 進展させるにはどうしたらいいんでしょうか。 彼も私も30歳の大人です。

  • 女慣れしてる?

    メールでは軽い感じで誘ってくる、女慣れしてるのかな?って思う発言をする中年男性がいます。ですが、会って話しても仕事の話ばかりで会話も盛り上がらないし、沈黙になるし、あまり楽しいと思わないんですが、慣れてるように見えてあまり慣れてないんでしょうか?遊び慣れしてる男性も同じような感じですか?

  • 暇つぶし要員なのかな?

    25歳の男です。 私には、保育園時代からの付き合いの友人Tがいます。かれこれ20年以上の付き合いになります。小中学校がいっしょで、同じ野球部に所属していました。 そんな付き合いの長い友人なので、多少勝手な事を言われるても許せるし、今までも「お前だけはホントに・・・」と言いながら付き合いが続いてきました。もちろん、本気でケンカした事もありますが。 ところが最近、その友人の言動が私を暇つぶしのように扱っているような気がしてなりません。日曜の朝にメールが来て「今日暇ならキャッチボールでもしよう」と言われて付き合えば1時間程度で終わり「夕方から予定あるから」と言われたり、「CDコピーさせて欲しいから家に行ってもいい?」と言われて来させてみれば、用事が終われば「次の予定あるから」と言って帰る。先日は大阪に行っている友人が年末に帰ってくるから30日ぐらいに飲みに行こうという話をしていれば、「まだ日程が決まってない忘年会があるから、決まったら言うよ」という返事で、他の予定が入ればこちらはどうでもいいような感じです。 私自身はあまり社交的な性格ではなく、友人も少ないです。一人で過ごす方が気が楽だと思うときの方が多いです。「暇しとるから声かけてくれたら良いよ」とはTに言っていましたし、忘年会の話の前までは「忙しいなりに声かけてくれてるんだろう」と思うようにしていましたが、こういう付き合いばかりだと暇つぶしに使われてる気がしてしまいます。自分の考えすぎでしょうか?

  • 沈黙が怖い(^^;

    私は電話が苦手です。 何故なら沈黙が怖いからです。 沈黙にならないように、必死に話題を考えて、何とか会話を繋げています。 それは電話じゃなくてもあるんですが、対面で話していると、いろんな人とすれ違ったり、景色やお店などまだ話題を引き出しがありますけど、電話ってそれが難しいですよね。 私と同じく電話が苦手な人はどうしていますか? やっぱlineなどのメールでしょうか?