• ベストアンサー

暇つぶし?これってどう思いますか?

最近知り合った男性についてですが、基本的に発言が失礼なんです。先週初めて電話で話した時、真面目な話もしたのですが、エロい話や下ネタがあったり、「かわいいね(電話での私の発言)」と少々軽い感じ…あと、初対面だったにも関わらず私のことを「遊んでそう」「オッサンじゃん(たまに晩酌をするため)」とか言ってきました。遊びに行こう等言われたのですが、自分から日にちを決めるわけでもなし、そんな感じで沈黙をはさみつつも一時間半以上話していました。私のことは暇つぶしぐらいに思ってるのか?て感じでした。 今日の夕方また電話があったのですが、どうやら私の家の近くにたまたま来ていたらしく、会おうと思ってかけてきたらしいのですが、仕事だったため夜にメールで返事を返し、そのままやり取りをしていました。やはり飲みに行こう等、誘って欲しい感じで言われど、自分からは決めにかかりません。その上またメールで「オッサン」と言われたりシモネタが出ました。確かに私はサバサバしてますが…。 普通に飲み友達やりたいならそれでいいのですが、これってからかわれてるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169327
noname#169327
回答No.4

程度はどうあれ、好意はあると思います。 オッサンとか下ネタとか、親しさを出そうとしてる様に見えてちょっと気の毒…。 s04237さんも暇つぶし程度に遊んであげればどうですか? せっかく相手が「手綱を握って!」って言ってるんですからリードしてあげればいいんですよ。そんな暇がないなら、発言で不快になるような人はほうっておきましょう。

その他の回答 (3)

• new_hope
回答No.3

その人はシャイなんですね。 シモネタで場を和らげたり、オッサンなどとからかって会話を繋いだりしたいのでしょう。相手の印象を遊んでそうだなんて言うのも、大抵は悪気があって言うわけではなく、「垢抜けて見える」と言うのさえ素直に言えず、やや斜に構えて言っているのだと思います。自分から誘わないのは、断られることが不安だったり、遠慮してなかなかいえないのでしょう。その男性は女性を暇つぶしに扱ったりするような度胸も器もありません。あなたに対して、彼なりに精一杯好意を表現しているように思います。 誰でもシモネタやオッサン呼ばわりで場が和んだりするわけではないので相手の反応にあわせるべきなのですが、質問者さんが引いているのに気づかないあたり、女性慣れもしてないようです。 もっと行動力があって主導権が握れる男性が好きで、その男性を子供みたいで情けない男性だと思うか、それともシャイで可愛い男性だと取るかは好みの問題でしょうね。

noname#160785
noname#160785
回答No.2

飲みに行きたくても相手の都合もあるわけだし、一方的に男が決めてもいいんですかね?相手の都合など考えずにこの日に飲みに行こうとか。 1時間以上も話しをしていたいというのは、気があって好きだからじゃないですか?電話で用件以外の話ししかしたくないのですか? まぁ飲み友達でいいならそれでいいんじゃないでしょうか。 からかわれているように感じるのなら、無視していいと思います。時間の無駄でしょう。

• michisp
回答No.1

からかわれているんじゃなくて、好意があるように感じます。 その彼は、お子ちゃまみたいですね。まるで高校生がやりそうな手口というか、言葉というか。 何とか気を引こうと思って努力しているんだと思いますが、大人が言う言動じゃないですね。 シャイで内気で、でも一緒に飲みに行きたい。でも自分からは誘えない。 もし嫌でなければ、逆に質問者さんの暇つぶし相手として、彼の行動、言動を少し観察してみてはどうでしょうか。