• ベストアンサー

女慣れしてる?

メールでは軽い感じで誘ってくる、女慣れしてるのかな?って思う発言をする中年男性がいます。ですが、会って話しても仕事の話ばかりで会話も盛り上がらないし、沈黙になるし、あまり楽しいと思わないんですが、慣れてるように見えてあまり慣れてないんでしょうか?遊び慣れしてる男性も同じような感じですか?

noname#238282
noname#238282

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

メールだから、文書だから、願望を書けるのです、話しべた、対面すると、上がって、言いたいことも、上手くいえなくなる、対人、会話が苦手だとおもいます、文書は、好きな事を自由に書けるし、大きく見せれます、女なれとわ、ナンパ、声かけが、できる人が、女なれしているのです、生きた会話が出来るか人が、もてるのです、貴女の会った人は、ネクラ的な、方です、性格てきに、内にこもる人です、 やはり、対面のコミュニケーションで、決めることですね、

その他の回答 (3)

noname#242299
noname#242299
回答No.3

#2です。 中年男性なら歳の差関係なく女性と話すのには慣れていると思うのですが、お話を伺いますと、かなり真面目な方だという感じがします。 友人(女性)にも同じような方がいます。男性とメールでやり取りする時は男性慣れした言葉遣い又は男性経験が豊かに思える女性ですが正真正銘のバージンなのです。お付き合いすると、兎に角真面目の一言です。 人なんてわからないものですね。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

その男性は女性慣れしているとは思えないです。 メールではいくらでも軽く慣れた言い方が出来ても、会って話すとなると自分と言うものがどうしても出て来ます。 会った時にどうなのかで、わかるように思います。

noname#238282
質問者

お礼

回答ありがとうございます!その男性とは、一回り歳が違うので、話題に困ったんでしょうか?自分から話すタイプでは確かにないんですけど…

回答No.1

こんにちは。 男性が遊び慣れるためには、相手の女性が必要で、 しかも女性を楽しませないといけません。 つまらない男性では、女性が近寄ってこないのです。 したがってお話を聞く限りでは、女慣れはしていないように思います。

noname#238282
質問者

お礼

回答ありがとうございます!とくに盛り上げようとしなくても、女性の方から寄ってくることってあるんですかね?

関連するQ&A

  • 女慣れしていない男性

    一般的に求められる理想の彼女は主体性が弱めで、聞き上手といった人だと思うんですが、 女性慣れしていない男性でも 理想の彼女はこのような感じなのでしょうか? 私はどちらかというと、積極的で、自分からぐいぐいいく感じのほうが女慣れしてない方はいいのではないかと考えているんですがどう思いますか?

  • 女慣れしてる男性

    女慣れしてる男性や色んな女性を見てきた男性は、2~3時間話しただけでも「この子男慣れしてないな」とか「この子彼氏できた事ないだろうな」とか見抜けたりしますか?

  • 女慣れしてる…?

    付き合って一ヶ月になる彼氏がいます。 見た目は真面目な割りに、性格は気さくで話しやすい 人です。ちなみにきっかけは彼からの告白でした。 付き合い当初、「あんまり女の子とは経験ない」という 話を聞いていたのですが、何だか妙に女慣れしてるんじゃ ないかな?、と思うときがあるんです。 一緒に歩くときも寄り添ってきたり肘つついたり、腰に タッチしてきたり。こういうのって普通なんですか? メールでもいつも、会おうよ会おうよって感じで何を そんなに焦ってるんですかという印象です。(ちなみに 大学一緒なので平日もたまに会います)。 彼はもともと地味に女の子の友達も多いです。 別に女慣れしてるからってどうこうというわけでは ないのですが、気になって…;; どんな意見でも参考にさせていただくので、良ければ ご回答ください。

  • 女慣れしていない人

    こんばんわ。 私は今大学生で片思いしています。バイト先の男性で年は同じなのですが今まで女性と付き合ったことがないようで、女慣れしていないようです。一回二人で食事に行き、メアドなども知っていますが私のメールにあまり返事がありません。お誘いメールなど返事が必要なものは翌日などに返ってくることが多いですが、私が普通の話をメールですると返ってきません。彼曰く「メールは嫌いではないけど、苦手で男としかメールしたことない」だそうです。 彼は社会人なのですがとても忙しく二人で会っても仕事先の話が多いです。また、共通の職場では周りの人が私たちのことを知っているため冷やかされてしまうことが多くあり、彼は嫌がっている感じがします。 私はもっと仲良くしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 彼曰く「どうしていいか分からない」と共通の友人に言っていたそうです。アドバイスお願いします!!

  • 女慣れしてる男性について。

    21歳、女です。 私には気になってる人がいます。 ずっと気になっていたのですが、相手の仕事の関係で会えなくなることがわかりました。 私は思い切って自分の連絡先を渡しました。正直 挨拶程度あまり会話をしたことがありませんでした。 なのに、二日後にメールをくれて その時は 連絡先とかありがとう、嬉しかった、よろしくお願いします。というメールで終わりました。 それから三日後に私からメールをして、半日間が空く間隔で三日間メールしました。 相手の男性は、長文?の方で 絵文字や顔文字も使ってくれて嬉しいんです。だけど、女慣れしてるのかな?とか ただ律儀なだけかな?って思います。 私は恥ずかしながら、まだ誰とも付き合ったことがありません。 相手の男性は気さくで女の人に話しかけることに慣れてます。しかも今も続いているか微妙なんですが、私より若い子と付き合っている?んです。 別れていたとしても、恋愛経験ない私が釣り合うわけないなって思います。 相手の男性は私より一回りちょっと年上です。 凄くいい人ですが、女性関係が気になります。。若い子が好きなのかな?と思いますが、遊びで付き合っちゃう人なのかな?その場のノリで付き合っちゃうのかな?とか。 私にアドバイスください。

  • 遊びなのか?女慣れしてないだけなのか?

    知り合って3か月程経過している年上男性がいます。 2か月前に1度会っただけです。会ってから、2週間ほどは毎日メールがきてました。(会った時に、私の都合で、2か月ほど会えないとは伝えています。)会った帰り際、「自分は、付き合っていきたいと思っているという事は伝えておくね」と言われ、メールでも「もう会いたくなった」とか「そばにいてほしい」ときて、その文に対してはふれませんでした。(1回会っただけで、そんな事を言われても、遊びだと思ったからです。)すると、それからは、1週間毎にメールがきました。メールの内容は、毎回ほぼ同じです。私が冬場手荒れしたり、風邪を引いたりした事があって、毎回「手の調子はどう?」とか「風邪はどう?」とかです。こちらが話を広げやすいようなメールをしても、番うとこについて返事してきたりするので、女慣れしてないだけなのかとも思ったり。 1週間経たない試験前日に、応援メールがきました。試験終了後にもお疲れメールがきてました。(両方とものメールに返信済)。 暇つぶしなのか?女慣れしてないだけなのか?分かりません。

  • 女慣れしていない

    こんばんは。二十歳大学生の♂です。自分は今まで一度も付き合ったことがなく、大学での女友達もいない状態です。自慢できることではありませんが、普通に彼女いそうと言われたりもします。 タイトルのとおり自分は女なれしていません。高校のとき、クラスの女の子にアドレス教えてほしいと言われたのをきっかけに、メールしたり、友達が女友達を紹介してくれたこともあったのですが、仲良くなれないまま終わってしまいました。今となってはホントにもったいないことしたと思います。  仲のよい男友達からは面白いヤツといわれますが、もともと人付き合いが得意でなく、女の子と接するるとき、何話したらいいのか?みたいに考えてしまい自分を旨く出せません。  女の子と旨く接するために大切なことを教えてください。 また、自分みたいに女慣れしていない男は、とっつきにくいでしょうか。

  • 女慣れしている男性!?

    最近、あるコミュニティ(集団)のなかで、なぜか自分が"女慣れしている男性"として見られていることに気づきました。言い方は悪いですが、「カワイイ子とあれば、誰構わず声をかける」、「チョッといい子がいればすぐに寝取る」、「何人もの女の子と、とっかえひっかえ遊ぶ」というようなヤツに思われているようです(まぁ、ここまで極端ではないですが)。 思い返してみると、たしかに: ・ スーパーやコンビニのレジでカワイイ子がいたとかいう話を良くする。 ・ 初対面の女性に対して難なく声をかける。 ・ 女性に対して服装や髪型などについて褒める。 という発言をしています。これが原因かなぁ・・・とも疑っているのですが、こういう類の発言が女性からそのような評価を受けることになるなら、今後は少し控えようかと考えています(^_^;) でも男性だろうと女性だろうと、初対面の人とコミュニケーションをはかろうとするのは当然ですし、周りは私のことを「社交的だ」みたいなことをいいますが、私からすれば周りの人があまりにも知らない人とのコミュニケーション能力に乏しすぎると思うのです。 それに、カワイイ子をみて「カワイイ」というのは別に事実を言っているだけですし、髪形や服装だって変われば気づくし、似合っていればそれを素直に褒めて当然では?と思うのですが。。。 それとも、女性(あるいは男性)の感覚からすると、そういうことは好きな人にのみいうべきことで、みだりに他人を褒めるべきでないという価値観があるのでしょうか?

  • 告白されましたが、彼は女慣れしているのでしょうか?

    男性としばらくメールでお互い少し好意を持っているようなやりとりをした後の初デートのときに告白されました。 メールしているときから「照れてるのが見たいから会ったときは積極的にアプローチするね」と言われ、その言葉通りデート中は私の外見について何度も褒めてくれたり、隙があれば手を握られるなどアプローチがすごかったです。私がとても照れていたのでやりやすかったそうです。 私が緊張していると、「夜になったら夜景が見えるところで言いたいことがあるからそのときは俺もドキドキするだろうなぁ」というのでそのとき告白されるのかな?と思っていたのですが、車の中で話していると彼が髪がきれいだねとか頬が柔らかいねと言って触ってきてその流れでキスされてしまいました。 そのあとすぐ告白され付き合ってほしいと言われたのですが、彼って女慣れしているのでしょうか??しばらく彼女がいなかったようですが、、、。また女慣れしている人と付き合うことは良くないことなのでしょうか?

  • 女慣れしてる?男性

    私の先輩に顔もカッコイイしモテてて、自分に自信がある感じの人がいます。 学校の先輩なんですけど、私はその人のことをいいなっておもってて、彼女と別れたばっかりって言うのを人づてに聞いてたので おととい、その先輩と飲み会の席が隣になったときに聞いてみて、 先輩彼女いないんですか?!・・・へぇ・・・!って言ったら 「どしたん・・・?ニマッ」ていうリアクションをしてきたり(冗談っぽくならいいんですけど、結構目が探ってる感じでビックリしました) ほかの人と話しながらふとももくっつけてきたり 耳打ちさせるように、自分の手を自分の耳にもっていって「ん?」 とか聞き返してきたり・・・ 女慣れしとるなーって感じがプンプンして怖くなってしまいました。 しかも、おとといの飲み会に行ってたあたしの友達も 「あの人は女慣れしとるって感じやなー・・・酔ったら触ってこんかった?」 とか言ってて、みんなにそうやってるのかぁ。。と思うと凹みました・・・。 好きなタイプ聞かれたんで、先輩は?って聞き返したときにあたしには 「明るくて話してて楽しい人」ってだけしか言ってなかったのに その友達にはプラスαで 「オレを楽しませてくれる人」とか言ってたらしいです・・・ カッコいいけど見た目(服装とか?)はチャラくはなくて、大学院生です。 わたしの2つ年上です。 ちなみに部活が一緒の先輩です。おとといは部活の飲み会でした。 質問は 女慣れしてる男性は、誰にでも↑のようなことをするもんなんですか? それとも先輩が慣れすぎなんでしょうか? モテて、女慣れしてる男の人って、本気で人を好きになったりするもんですか?(失礼。) 私は自分でいうのは変ですけど、結構1人に決めたら尽くすし、すごく情が入るタイプです。 それだけに、このまま好きになってしまったら傷つきそうで怖いのです。 女慣れしてるタイプを落とす(言い方が下品で申し訳ないです)方法とか、そこまでいかなくても、自分を特別視してくれる方法とかあったら教えてください。 アドバイスお願いします。