• 締切済み

カラー剤が体に悪いならパーマ液も同じでしょうか?

こちらの質問や雑誌でも見かけましたが カラーリングの薬剤は体に害を及ぼすようですが カラー剤が悪いのであれば、パーマ液もも同じく体に悪いのでしょうか? 縮毛矯正を半年に1度、カラーを3ヶ月に1度やってるので 心配です。 詳しい事がわからないので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

専門家ではないのですが・・・ 私は2~3ヶ月に1度(普通の)パーマをします 同じようなことを疑問に思い尋ねたところ 「身体に良いわけないやん!」と言われました 「薬の力で無理矢理髪の毛を曲げるねんで  そんな液が長い時間頭に付いてること考えてみて?」だそうです 月に何度もパーマをするわけではないので 「身体に悪い」と言えるレベルではないと思いますが 毎日パーマ液に触れる美容師さんの手は荒れてるそうです http://www.tim.hi-ho.ne.jp/ootomo/hifu.htm

参考URL:
http://www.fides.dti.ne.jp/~star/stperm/stp1.htm