• 締切済み

パーマ液で縮毛矯正はできますか?

パーマ液で縮毛矯正はできますか?

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

櫛やブラシが途中でなんどもひっかかるような、いわゆる「縮れ毛」をストレートな髪、櫛・ブラシがサッと入る髪にできるか、というふうな理解で良いですか?  そうであれば、可能です。日本の一流美容院であれば、可能です。  「クールジャパン」関連の本などで、ヨーロッパ系やアフリカ系の縮れ毛の女性が、ニューヨークあたりで「うちではできないので日本の美容院へ行ってみたら?」と勧められ、行って処理してもらったら、サッと頭を振り上げると長い髪がサッと後ろに回るストレートな、絡みつかない長髪に変身した話などを、感動的に伝えています。  一人二人ではありません。それが目的で日本に来る女性もいるくらいですので、きっと満足するでしょう。