• 締切済み

パーマとカラーについて

お世話になります。 今度、美容室に行くんですが 縮毛矯正 をします。 それで、カラーとストレートだけでは暗くなり、重いので、パーマを当てようと思っています。 カラーは暗めで緑が入った感じ(西野カナさんのような感じです。画像添付します。) にしようと思うんですが、そのお店には  ファッションカラー  グレイカラー  デザインカラー があります。 区別がつかないので分かりやすく教えていただき、どれが合うかアドバイスください。 また、パーマにも種類があり、今回ゆるふわな感じかCカールにしたいです。 デジタルパーマ ベーシックカラー のどちらが長持ちし、ふわふわorCカールに適していて、そして、縮毛矯正をしても自然になりますか? よろしくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

noname#185469
noname#185469
回答No.1

ファッションカラー ,グレイカラー デザインカラー 全てひっくるめてカラーリング、ヘアダイです ファッションカラーとデザインカラー表示はサロンのオリジナル表記で意味不明です ただあなた様の御希望はこの二つに当てはまるとおもいます、どっちにするのかはサロンで判断すると思います 聞けば説明して下さるはず ,グレイカラーは一般に白髪染めですから パーマですが縮毛矯正施術後のウエーブパーマは通常のパーマだけを施術するのとはかなり違ってきます おもった様なカールはかなり難しいです、縮毛がリバウンドすることも有ります 全ては直接相談されるのが懸命と思います ファッションカラー 、グレイカラー 、デザインカラーに分けて表示してある事から想像して デリケートに料金を設定しているサロンと想定できます、どう言う意味かは想像にお任せします

miyavi-mu
質問者

補足

デリケートに料金を設定しているサロンと想定できます、どう言う意味かは想像にお任せします どう言う意味でしょうか、 それと 縮毛がリバウンドすることも有ります とありますが、パーマをしたいというのは縮毛矯正後のことなので、毛先だけだと言う想像はできませんでしたか、、、私の説明不足ですね。