• 締切済み

縮毛矯正とデジタルパーマとカラーをしたい。

現在高3で既に推薦入試で進路が決定して、 校則のため美容院で色々するのを我慢しているところです。 私は高校入学からずっと縮毛矯正をしています。 根元の癖がひどくアホ毛も目立ちます; 夏は前髪がうねうねして定まりません(苦笑) 大学生になったらパーマやカラーをしている方、多いですよね(*^^*) 縮毛矯正も飽きてきて憧れています。 卒業式の翌日かその日の夕方に縮毛矯正とデジパをして、 ネットで調べた結果、同時にカラーは出来ないようなので 後日改めてカラーをしてもらおうと思っています。 順序もパーマ→カラーが良いとのこと。 パーマとカラーは一週間あけた方が良いと聞き、できるだけそうしたいのですが 大学が遠方ということもあり、どうしても5日が限界です。 5日でもあけないよりはマシでしょうか? また、初めてパーマをかけるのですが なりたい髪型の写真などを持って行った方がいいですか?

みんなの回答

回答No.1

まだ回答うけつけてますか?

kissmiichan
質問者

お礼

遅くなりすみません。 受け付けてます。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正後にデジタルパーマをする場合、同じ店なら成功率は上がりますか?

    縮毛矯正後にデジタルパーマをする場合、同じ店なら成功率は上がりますか? ご覧頂きありがとうございます。(長いです↓) 経験のある方、美容師の方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。 他の質問を読んでみて、 縮毛矯正をかけた髪にデジタルパーマをすると 失敗する可能性があることがわかりました。 というか基本的には避けた方がいいみたいですね…。 失敗の理由は髪のタンパク質化(?で、 髪の質が変わっていたり、髪に余裕がないぐらい痛んでいると デジタルパーマをかけるのは危険だということがわかりました。 ただ、縮毛矯正後の髪の状態や、 縮毛矯正をした際にどんな方法(どんな薬剤?) だったかによってはデジタルパーマもかけれなくもないみたいですね。 実際、成功例も多いみたいですし。。 デジパ成功には、 髪の状態を理解してくれて、薬剤や毛髪理論を理解している 腕のイイ美容師さんが鍵となるようです。 パーマって実は超難しい施術みたいです。 そこで、思ったのですが、 縮毛矯正もデジタルパーマも得意そうな(どちらも扱っている) 同じ美容師さんにやってもらえば 成功率はあがるんでしょうか?? デジパもできそうな縮毛矯正を施術してくれたりするでしょうか? 縮毛矯正をする際「数ヶ月後にデジパをあてたい」と言って 相談してみれば、どうなんでしょう?? どうしても難しいなら、 「ストカール」や「根元はストレートで毛先はデジパ」というものにしてみようと思うのですが… できるなら、 梅雨の間は縮毛矯正でストレートヘアを楽しんで、 その後ユルフワにしたいんです。 いまの髪は5ヶ月前にあてた普通のパーマがとれかけて変な感じです。 そのときは髪が内側にまとまるようにしてくれって店長に言ったら、 担当してくれた店員にタテロールにされてしまいました(なぜ?笑) カラーはしてません。 普段からトリートメントなどしているせいか、 痛みもマシに思います。 どちらかといえば細い髪ですが、猫毛でもなく、普通の髪質です。 周りの意見からすると、 私は黒髪ストレートが一番似合うらしいので 久々にストレートヘアに戻りたい!という気持ちがありますが、 「ユルフワにも挑戦したい(*´ェ`*)」 とも思っています。 梅雨は前髪など根元がウネウネになるので 縮毛矯正は避けられません… 縮毛矯正したあとでも、 縮毛矯正もデジパも扱っている 同じ美容師さんに相談すれば成功するでしょうか? やめた方がいいならストレートはあきらめて ストカールみたいなのにしてみます。。 長い文を最後まで読んでいただき有難うございました。 回答・アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 縮毛矯正ってパーマ?

    私は癖毛で悩んでいるので縮毛矯正をしたいとおもっています。 ですが、親に「まだ中学生なんだからパーマなんかかけちゃダメ。そういうのは大人になってからにしなさい。」と言われます。 私の学校は校則が緩いというかハッキリしないというか、とにかく自分で判断しなさい。という感じです。だから縮毛矯正は本当はダメかもしれないけど特に決まりはありません。 まず、縮毛矯正はパーマに入るんですか?それと、そもそも癖毛や天パで悩んでいて、それをまっすぐにすることは中学生はなぜいけないのですか?高校でもパーマをかけてはいけないというところはありますか? アホなのでわかりません;なんでもいいので教えて下さい。お願いします。

  • 縮毛矯正・・・デジタルパーマ・・・

    いろいろと過去ログを見ていたんですが・・・ デジタルパーマって縮毛矯正をした髪にもあてられるパーマだというのだと思っていたんですが。。 なんか違う???のかなぁ~と思い始めています。 なんか・・・根元だけに縮毛+毛先にカールを出すためにデジタルパーマ・・・みたいな感じですよね? 全体に縮毛矯正をあててる場合はやっぱり無理なのでしょうか? 私は年に1回の割合で縮毛矯正をあてています。 この縮毛は結構もちがよく、1回あてたとこはず~っとストレートです。 その上にデジタルパーマはやっぱり普通のパーマと同様無理なのでしょうか? 美容師さん、または詳しいかた、教えてください。 お願いします。。

  • デジタルパーマと縮毛矯正

    私は癖毛が結構ひどいので縮毛矯正をしています。 ・大きくうねっている ・太い ・多い といっても、最後後にかけたのはだいぶ前なのでほとんどのいていますが… そこで、また縮毛をかけようと思うのですが、 根元は縮毛で、毛先をデジタルパーマというやり方があるそうなので、 やってみたいな、と思っています。 そこで質問なのですが、 ・癖毛にデジタルパーマをかけても綺麗になりますか? ・縮毛矯正とデジタルパーマの両方をして、ひどく髪が痛んだりしませんか? ・デジタルパーマをかけた部分が、もし気に入らなかったりまっすぐにしたいと思った時に、デジタルパーマの上から縮毛矯正をかけ直す事はできますか? 今までストレートにしかした事がなかったので、 パーマの事がいまいち良くわかりません。 宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正とパーマ

    僕は男なんですが非常に強い癖毛ですごくちりちりでくるくるの髪の毛なんですが1年くらい前に縮毛矯正をしたらさらさらになりすぎて髪型がぺたんこになってしまいました。 今は縮毛矯正がかかっている部分は全くないです。 今度縮毛矯正をかけたあとにパーマをかけてふんわりした感じの髪型にしてみたいのですが縮毛矯正した髪はパーマは出来ないと聞いたことがあります。 どうすればいいのでしょうか?

  • エアウェーブとデジタルパーマと

    引っ越しして美容院を探しています。 いくつか質問させてください。 わかるところだけでもいいので、教えてください。 (1)エアウェーブって何ですか? デジタルパーマとどう違うのでしょうか? どちらがお勧めですか? (2)デジタルパーマ+縮毛矯正というメニューを見ますが、どういう髪形でしょう? 全体的には縮毛矯正で毛先だけカール? それとも、全体的にパーマで、根元や前髪だけ縮毛矯正? 天然パーマなのですが、デジタルパーマをあてるとしたら、縮毛矯正もつけた方がいいのでしょうか? (3)資生堂のデジタルパーマというのをみかけますが、 なぜあんなに安いのでしょう? 安いから傷みやすいとか、資生堂ブランドで安心、とか なにか情報あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジタルパーマと縮毛矯正

    デジタルパーマと前髪の縮毛矯正をかけようと思っているのですが大体いくらくらいかかりますか? 長さはセミロングです。

  • 縮毛矯正でチリチリ・・・

    1週間前ぐらいに縮毛矯正をして毛先は痛んでるから根元あたりに薬をつけ矯正してもらいました!! けど、根元がチリチリになってしまい(しかも前髪)毛先なら切れるけど 根元じゃ切るわけにも行かずどうしたらいいかアドバイスをもらいにきました!! 近いうちにカラーをする予定で先に縮毛したのにカラーをして余計に痛むんじゃないか心配です>< カラーしても大丈夫でしょうか??

  • 縮毛矯正とデジタルパーマについて

    専門の方、または経験者の方にお尋ねします。 私はココ数年、縮毛矯正を掛け続けており 最近はデジタルパーマも一回試してみて 中々の仕上がり具合に満足していました。 しかし、1ヶ月前知人のカットモデルのために 更にその前月縮毛矯正とデジタルパーマをかけたにも関わらず パーマをかけたせいで、髪が酷くチリチリに痛んでしまいました。 最近では根気強くトリートメントをしていたので 少し痛んでいるレベルまで治まってはきたのですが 3,4ヶ月に一度は縮毛をかけていた位の酷いくせ毛でしたので 前髪と側頭部あたりが結構うねってきています。 そして折角かけた毛先のパーマももしゃもしゃです・・・。 今までにこんな良くない状態で縮毛矯正をかけた事がなかったので 分からないのですが、髪の痛んでいる時に縮毛矯正はよくないのでしょうか? やはり大人しくうねりがある部分だけかけた方が無難でしょうか? もう一つ質問です。 普段通っている美容院では縮毛矯正後一ヶ月以内に デジタルパーマをかけるとパーマの値段が半額になると 勧めてくれるのですが、そんなに間を置かなくても平気なのでしょうか? 安くなるのは嬉しいのですが 一ヶ月以内にパーマをかけるのはチョット不安です。 やはりそれなりにダメージを受けるんでしょうか。 教えてください。

  • 縮毛矯正+ デジパ のことで…

    私はかなりの癖毛です; でもまっすぐになる縮毛も嫌で…(わがままスミマセン) 今度、根元縮毛矯正+デジタルパーマ をかけたいと思っているのですが、 縮毛矯正ってだいたいはかけるとツヤツヤになりますよね? デジパはくるくるしていてもツヤツヤになるんでしょうか? 説明下手くそですみません>< こんな説明で明確な答えいただけたら嬉しいです なるべくはやくかけたいと思ってるので 早めに回答していただきたいです>< よろしくお願いします