• ベストアンサー

縮毛矯正でチリチリ・・・

1週間前ぐらいに縮毛矯正をして毛先は痛んでるから根元あたりに薬をつけ矯正してもらいました!! けど、根元がチリチリになってしまい(しかも前髪)毛先なら切れるけど 根元じゃ切るわけにも行かずどうしたらいいかアドバイスをもらいにきました!! 近いうちにカラーをする予定で先に縮毛したのにカラーをして余計に痛むんじゃないか心配です>< カラーしても大丈夫でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13103
noname#13103
回答No.2

わかります!!!!! いわゆる、「タワシ」みたいな状態ですよね!? 私も学生時代になったことがあります。友人にはタワシみたいと言われました(笑 カラーをするともっとヒドクなるのでやめておいた方がいいと思います。 私は両方したのですが、この時ほど汚い髪の時はなかったです(涙 ロングだったのですが、もうカットor我慢するしかなかったです。 なので思い切ってボブにしました。彼からはマッチ棒みたいだと言われましたが 友人からは評判良かったので何とか安心しました。 そして何よりサッパリしました(涙 話が少し分かりづらいのですが、 1週間前に縮毛矯正してもう一度根元だけ矯正してもらったのでしょうか?? 傷んでいた髪に根元だけ矯正をかけてもらったのでしょうか?? カラーと矯正をやると本当に傷みますよ…。 ただカラーをする予定なら矯正した後でないと、 矯正する際に色が落ちてしまうんですね…なので順番としては間違っていないと思います。 補償などはあると思いますが、言い出しにくいですよね…。 補償があるからといって、もう一度やってもらうと更に傷みが増して…。 信頼できる美容院に替えるのも手ですね! とくかく更なるカラーの追い討ちは止めておいたほうがいいです。 縮れ毛どころか枝毛(しかも二手に分かれたくらいのものじゃない)や切れ毛のヒドイ髪になります!

albaka333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! やはり経験者しかわかりませんよね。。。この気持ち・・・>< 我慢してみます!! 信頼できる美容室でこれからはやってもらいます^^ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• nazomame
回答No.1

チリチリ、というのは、ウエーブがキツイ状態ということでしょうか。 そうなると、そもそも縮毛矯正になっていません。 その美容院へ行って、かけ直してもらうべきです。(美容院によって期間はまちまちですが、保証期間があるはずです。たとえば1か月以内にパーマがとれてしまったら無料でかけ直し、など) カラーはその後で考えましょう。

albaka333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! チリチリというのはウェーブみたいのじゃなく、 痛みが激しくなったような感じなんです>< わかりずらいですよね。。。>< 美容室に聞いてみます^^ ありがとうございました!!

金型メンテナンスの将来性
このQ&Aのポイント
  • 自動車部品加工のプレス金型メンテナンス職について気になります。
  • 将来的な需要や人材としての将来性について不安を抱えています。
  • 金型メンテナンスの将来性についてまとめました。
回答を見る

専門家に質問してみよう