• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縮毛矯正について

2ヶ月ぐらい前に一度縮網矯正をかけたのですが、 それから毛先が痛んできたので1ヶ月半は前髪にヘアーアイロンを使ってました。 それによってだと思うのですが、ダメージが酷く 前髪の毛先がうねって、チリチリしているのですが、 そこは縮毛矯正でまたストレートになりますか? それと、前髪を矯正したときに、前に突き出るような感じになったのですが(カッパとか、ガッチャマンのような感じに・・・)、 自然な風になりますか? よろしくお願い致します。

noname#23056
noname#23056

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 3bi
  • ベストアンサー率41% (12/29)

前に突き出る感じというのはテンションによるものと思いますのでそれは各サロンの技術によるものですからコメントは控えたいと思います。 散りついた髪の毛を伸ばすのは非常に難しいです。 (先ず普通は受け付けてくれません) どうしてもということであれば「クリニックサロン」で検索して探してみてください。 注文を伝えて出来るといえばやってもらいましょう。 目が飛び出るほど料金がかかる事があります。 素直に伸びるのを待つべきだと私も思います。 ちりちりしていて若干茶色がかっている場合は切ったほうが良いと思います。 ダメージ部分を切ってエクステンションをつけるかゆるいパーマスタイルにするしかないですね。 アイロンよりもブローの方が矯正は持ちます。 というよりも市販のアイロンでは髪の毛がいたんでしょうがありません。 少なくとも1万円程度は出費したいものです。 また、 1 熱を当てるときにトリートメント剤を使う。 2 ティッシュで来るんで熱を逃がす。 といった形で使えば痛みも減るかと思います。 アイロンは180度以下で止めて使わないようにしてください。 また、頭頂部や前部分にテンションをかける(引っ張る)ときは毛の生えていく進行方向に従って伸ばしてください。 サロンでもそのようにやっていると思います。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

チリチリした毛を伸ばすのは難しいのですか・・・。 ちりちりして若干茶色、今まさにその通りです。 とてもコンプレックスでどうにかしたかったので2万程度なら出しても構わなかったのですが目が飛び出るほどとなると、前髪の縮毛以外にエクステやパーマも考えているので厳しいですね。。。 アイロンを使わないというのは、とてもじゃないけど無理なので、それにあったアドバイスいただき有り難う御座います。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ninpo
  • ベストアンサー率50% (1/2)

前髪の毛先がうねってきたことによるチリツキですが、 縮毛矯正をかけたことによるダメージと毎日アイロンをかけていたため?かは分かりませんが、熱によるダメージと 考えられますので、又かけることは止めておいたほうが良いです。どうしても気になる様子でしたら、差し支えない程度でのカットをお勧めします。もしくは美容室でのトリートメントで伸びてくるのを待つかぐらいでしょうか。 あと、前髪を矯正したときの不自然さですが、基本的には伸びてくるの待つか、ビックロット等でパーマをかける等でしょうか。自然な感じに仕上げるにはかける前のオーダーの際に、根元を少し外してかけてもらうと良いかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。根元をすこし外してもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正

    3週間前に業務用縮毛矯正剤を買って前髪を縮毛矯正しました。 少しストレートにはなったのですが、あまりうまくいきませんでした。 なのでその次の週も同じ部分に再挑戦しました。そしたら、もっとひどく少しチリチリ、うねってしまいました。 恥ずかしいので毎日ヘアアイロンを使っていますそのためすごく前髪がチリチリ&うねって最悪です。 なので、何日ぐらい髪を休ませてから再挑戦すればいいと思いますか? 後、縮毛矯正のときヘアアイロンは使用しない方が良いのか? この、二点について教えてください。 お願いします

  • 縮毛矯正のことですが

    当方ヘアー関連につきましてはかなり詳しいので、出来れば美容師の方のご回答がうれしいです。。 さて質問ですが、縮毛矯正あてますよね、、あてた時は綺麗なんですが大体1ヶ月ぐらいしてくると、毛先1、2cmがUの字にまがったり、縮れたり…毛先だけなります。。部位はえりあしや前髪になります。嫌なので切ります。切ったときは綺麗にストレートになりますが…又2、3週間すると毛先が縮れてきます。。トップはあんまり なりません。。理由はなんとなくはわかりますが、どうも不安です教えてください。 あと縮毛+カラーで縮れるもんですかね??

  • 縮毛矯正について

    私は中3の冬に初めて縮毛矯正をかけてから、去年の春までの3年半までの間に5回ほど縮毛矯正をかけました。 かかりにくい髪質なのか、しっかり乾かして寝ても、朝には寝癖ヘアーで(泣)、結局寝癖直しに時間をかけていたのですが、濡らしてドライヤーで乾かせばストレートになっていました(^^) 去年の春、ストレートアイロンを初めて使ってからは、毎日アイロンで伸ばしています。 (なので最後に矯正をかけたのは2005年4月です) 先週までバストトップくらいまでのロングヘアだったのですが、アホ毛とパサパサ具合がやばかったので、1週間前に肩までのセミロングに切りました。 でもやはりアホ毛とパサパサは全く改善されません。毎日のアイロンが原因でしょうか・・・。トリートメントは徹底しているのですが。 ドライヤーで乾かすだけだと、パサパサすぎて外出出来ないので、最近はアイロンが仕上げ状態になってます(+_+) 最近、妹の影響でモーニング娘。さんを見ることが多いのですが、彼女達は矯正をかけてあのキレイなストレートを保っているのでしょうか?それにしては傷んでないし、キレイですよね。芸能人だからお金をかけているのは当たり前ですが、プロのスタイリストさんがアイロンで毎日伸ばしているだけなのか、矯正+アイロンなのか気になって。 あのようなさらさらストレートが憧れなんです(^^) 私もアイロンをすれば、キレイなストレートになるのですが、日に日にダメージが・・・泣。 今は亀井絵里ちゃんのようなヘアスタイルです。 毛先を相当軽くしているので、ますますパサパサに見えてしまいます。。 最近親が行っている、個人運営の信頼出来そうな美容院を見つけたので、矯正をかけようと思って迷っているのです。 傷んでいるので、ダメージが心配なんです。。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 縮毛矯正とヘアアイロンについて

    縮毛矯正とヘアアイロンについての質問です。 私は髪の毛に癖があるので出かける時には毎朝ヘアアイロンをつかって直しています。その効果か、最近は前髪の癖がなくなってきてまっすぐに近くなりました。 でもやはり癖っ毛は嫌だったので縮毛矯正をしようと思いました。あまり髪の毛にお金はかけたくなかったので、調べたところ横浜に5000円くらいでできる美容院がたくさんあったのでそこの中から選んで行こうと思っていました。ですが縮毛矯正について調べたら、相場は15000円くらいとか、安すぎると髪も傷みやすく効果もあまりないと出てきたので縮毛矯正をしようか悩んでいます。それに縮毛矯正をしても何ヶ月かでとれてしまいますし、、 そこで質問なのですが、今まで通りヘアアイロンで癖を直すか縮毛矯正をするかではどちらがおすすめですか?またダメージなどはどちらの方が大きいでしょうか?

  • 縮毛矯正

    5日ほど前に、はじめて縮毛矯正をしました。 ですが、前髪がカッパみたいに突き出ています。 すこし濡れている時のようにベタっっと(までは行きませんが)したいです。 今日、さっきストパーをかけてみましたが、縮毛矯正の方が効力が強く、ほとんど効果がありませんでした。 この場合、もう一度前髪だけ部分矯正できますか? 問題なければ明日にでも掛けたいのですが… 他に、ピンで止めたり、スプレーやジェルで固めて放置したり、アイロンかけたり、いろいろ試しましたが やはりカッパ状態になります… 前髪の長さは、(引っ張ったとき)まゆ毛にかかるぐらいです。 生えてくれば自然にカッパではなくなると思いますが、それまで待てません 毎日、恥ずかしいです。 縮毛できるか、その他でいい方法をご存知の方が居ましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正もストパーもヘアアイロンも効き目無い

    ストパーは、一年位前にあてたんですが毛先がハネてるのは、変わりませんでした。縮毛矯正も今年の7月にあてたのに毛先は、ハネてマス。美容院から出た時からハネてました、ボリュームは、ダウンしました。それでヘアアイロン買ったのですがそれも一時的にしかストレートにならなくてすぐ毛先がハネます。縮毛矯正した美容院が良くなかったのでしょうか?7500円で安い方でした。ヘアアイロンも2200円位で安かったデス。ストパーは、9000円しました。もう1度違う美容院で縮毛した方がいいですかね?

  • 自宅で縮毛矯正はできる?

    市販のストレートパーマの1剤をつけて洗い流す→ドライした後に業務用のヘアアイロンで伸ばす→2剤をつける。 という手順で自分で縮毛矯正をしようと思ってます。そこで、 (1)これで本当に美容院でやるような縮毛矯正と同じ(あるいはそれに近い)効果が得られるか? (2)髪の毛が極度に痛まないか?(ある程度は仕方ないけど) (3)美容院のように数ヶ月もつのか? を教えてほしいです。 ちなみに僕は前髪とえりあしが特に天然パーマで、他の部分はそうでもないので前髪とえりあしだけにアイロンをあてようと思ってます。 アイロンの温度は何度がいいか、おすすめの業務用アイロンは何か、ストレートを長持ちさせるコツ、注意点などを教えていただけるとありがたいです!

  • 恐ろしき縮毛矯正・・・(泣)

    みなさんこんにちは。私は大学一年生の男です。4ヶ月ほど前に初めて前髪に縮毛矯正をしました。 私はクセっ毛ですがちりちりでなく、ゆるい感じのクセなので自分ではどちらかというと気に入ってました。しかし前髪は汗や雨で見苦しくなってしまうので、いつも前髪に毎朝アイロンを使っていました。大学にアイロンを持っていくのも大変だし、汗や雨に弱いことは事実なので前髪だけ縮毛矯正を当てることにしました。 いつも行ってる美容院で、「クセっ毛を生かしたいので、あまりにも真っ直ぐになるのは嫌です」と言いました。美容院の方は「縮毛強制はストレートパーマと違ってかかる具合を調整できません」と言いました。私は「そしたらストレートパーマで弱くかけてもらいたいです」と言ったところ、「ストレートパーマはすぐにとれちゃうよ?縮毛強制でも充分自然になるよ^^」って言われました。ストレートパーマがすぐとれてしまうことはいろんなところで聞いていたので、承諾しました。 いざかけてもらうと・・・前髪は刃物のように真っ直ぐになってました。笑  全体的にふんわりした感じで前髪はシャキーンってなってストーンってなってわけわかんない髪型になってました。悲しかった~。。外に出たくなくなりました。まだアイロンで頑張ってれば良かったって後悔しました。 料金はそこまで高くなかったと思います、覚えてなくて申し訳ございません。お金を出してもいいんで、自然な前髪が欲しいです。最近では矯正が落ち着いてまぁまぁマシになりましたが、もうそろそろかけなおす時期が近づいて来たかと思うと憂鬱で仕方ありません。どちらかというと恐怖に近いです。 縮毛矯正に詳しい方教えてください、自然な矯正は可能ですか?また、ストレートパーマはそこまですぐとれてしまうものですか?あんなに真っ直ぐにされるくらいならストパーの方がマシじゃないんでしょうか・・・美容師さんとかから見てどうなんでしょうか。 表参道で「カールストレート」っていう新技術(?)みたいなので売り出してましたがどうなんでしょう。多少遠くても行くつもりですが。僕の知り合いはこれで自然なストレートの前髪を手に入れてましたが、最近かけなおしたその友達はシャキーンってなってました。担当が変わったのかな?と思いましたが、技術者の腕も必要なんでしょうか。髪の毛をゆるく真っ直ぐにするのはそんなに難しいことなのかと考えさせられました。「カールストレート」ってどうなんでしょうか。 もう嫌です。みなさんお助けください・・・(T_T)

  • 縮毛矯正したらセットできませんか?

    自分は男で、癖毛で髪が太くて硬めです。 いつも髪型はヘアアイロンで写真の①みたいな感じにしているんですが、雨や汗で濡れると崩れるので縮毛矯正をしようと思っています。 ぺったんこやキノコみたいな髪型は嫌なので、 前髪だけしようと思っています。 ・縮毛矯正をすると①のような髪型にできますか? ・縮毛矯正とは、濡れても崩れないヘアアイロンみたいなものですか? 以上に答えていただけると幸いです。

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?