• ベストアンサー

ハローワークへの求人票を再度出したいとき

ごめんなさい。総務というカテゴリーがなかったので、こちらに質問させていただきます。 工場で総務を担当していまして、求人票の作成、取り下げも私が担当しています。 求人票を取り下げたいとき、「求人番号・・・・・・番の取り下げをお願いします」と電話しています。 取り下げた求人票を再び出したいとき、どのような言い回しが自然でしょうか? これまでは、「求人番号・・・・・・・番の復活をお願いします」といっていたのですが、復活って、生き物ではあるまいし、なんだかおかしいなぁと最近気になってしょうがありません。 私は、こういっているよ。というのを教えてもらえればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

「求人番号・・・・・・・番を再度登録してください」

その他の回答 (3)

回答No.4

>復活って、生き物ではあるまいし、なんだかおかしいなぁと最近気になってしょうがありません。 そうですか? 試しに辞書を見ましたが、 (2)衰えたもの・廃止したものを再び用い、盛んにすること。 とありました。 別に可笑しくありませんし、私は復活して下さいと言っています。

chihaya_c
質問者

お礼

chibita_papaさんのお礼欄をお借りして、皆様にお礼申し上げます。 ご回答くださった皆様、ありがとうございました。バタバタとしてまして、なかなかお礼が書き込めませんでした。お礼が遅れまして、申し訳ないです。 再度登録・再登録、再度求人など、どの方の言い回しも、しっくりくるもので、とても参考になりました。また、chibita_papaさんも復活という言い回しをお使いだそうで、復活もおかしな表現ではなかったんだ、とちょっと安心しました。 皆様にポイントを差し上げたい所なのですが、回答を早くいただけた方から差し上げることにいたします。ありがとうございました。

回答No.3

「(再度)求人をお願いします。」 「内容は、前回お願いした求人番号・・・・・番と同じです。募集人数は**名でお願いします。」 と私は言っています。

• akira-45
回答No.2

「再登録」でいかがでしょうか。