• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こういう人って・・・)

彼氏がいないのに付き合ってくれと言っておいて、結局どうするつもりなの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいないなら付き合ってくれと言っておいて、いざ付き合おうとしたら無視同然で、結局どうするか聞くと「俺なんかやめとけ、一生結婚しないんだよ、俺は仕事人間、不器用でお前と付き合ったら仕事がだめになる」など、さっぱり意味がわからないまま終わりました。
  • こういう人って、一体何がしたかったのでしょうか?たまたま同僚が話してたのが私と同じようなことだったので二人で「意味わかんないよね」となったのですが、いまだに理解できずなんだかすっきりしません。
  • こういう人の心理ってどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.1

なんか自分を何様だと思ってるんでしょうね。 俺の気分次第ってね・・・。 人をからかって遊んでるようにもみえますよね。 そんなひとはほおっておいて質問者様はもっといいひとみつけましょう。

quark001
質問者

お礼

ありがとうございます。今冷静になって考えると早くダメになってよかったと思います。思い出すと腹も立つけど、早く忘れます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hiko-ki
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

そういう人の心理は、単に自己中なだけだと思います。 でも、結婚はしないとはっきり言ってくれるのは いいですね。 長く付き合っても、今更「結婚しない」と言われると、 「ハア?」みたいな感じになるけど、最初から言って もらえると「この人無理!」って思った時、どうせ・・・ みたいな感じで、あっさり考える事が出来ると思います。 「意味が分からない」なら、別れた方がいいんじゃない でしょうか?一緒にいて自分が疲れるだけだと思います。 そこまでして一緒にいる意味は、ないです。 あなたが彼の考えている事を理解して、それを好きに なれれば、そのとき初めて一緒にいる意味が出来ると 思いますよ。

quark001
質問者

お礼

ありがとうございます。多分、万が一最初はうまくいってても、hiko-kiさんのいうとおり、私が我慢しないと続かない関係だったでしょう。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.2

「不器用だ」「仕事がだめになる」とかは適当にその場を言い繕うためのきれい事だと思います。「気分次第」と言っているように、要は彼がさびしいときや女性を抱きたいときは、あなたにいてほしいけど、それ以外は邪魔だから俺の前から消えてほしいってことでしょう。早く言えば都合のいい女になれってことです。  こういう自分勝手な人間はよくいますよ。相手にしないほうが良いと思います。

quark001
質問者

お礼

私も今はそう思います。気持ちがあるときは冷静になれませんでしたが、今思えば普通におかしいですもんね。多分私でなくても、自分が辛いときに寄りかかれるところであれば他の女性でもかまわなかったんでしょう。たまたま私がその時いたからそれだけのことだったんでしょう。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌いな人の話をしてくる人。

    お世話になります。24歳の女です。 仕事とは別に掛け持ちしているコンビニのアルバイトをしいます。 そこで働いていた人がよく嫌味を言ってくるので凄く嫌で店長も何となく察していたので一緒にシフトを組むことを無くしてくれました。 そんな方が辞めてくれてほっとしていたのですが、辞めて2ヶ月後の先日その方の近況などのLINE店長が送ってきて凄く気分が悪くなり嘔吐をしました。なので正直に「嫌いな人なのですごくどうでもいいです」と送ると何かあったのか?と質問してきます。 軽く理由を言ったところで「でも〇〇さんは~」と庇ったりしてきます。正直店長もその方が仕事で手抜きをしたのでシフトを干して辞めさせたしあんなに愚痴を言ってたのに今更何だよと思いました。 どんだけ言っても理解してくれず、さずがに雇ってくれてる方でも我慢できず、電話を掛けて怒ろうとしましたがそのまま返信をせずに無視をしました。 おそらく次のシフトに入った時に聞かれると思うのですごく嫌です。 あまり話したくは無いのですが、結局言ったところで意味は無いし店長はだだの野次馬的な気分だと思います。 こういう場合はグラした方がいいのでしょうか?ご助言宜しくお願いします。

  • 空気が読めない人の心理

    今付き合っている彼氏のことなのですが、極端に「空気を読めない人」なんです。例えば… →すごく落ち込んでいるときに話をきいたり慰めたりするのではなく自分の話ばっかりして、あげくに私にむかって(電話で)受話器にわざと口を近づけて「ばーか!あーほ!」と大きな声で言う(彼は面白いことを言おうとしたらしい) →自分が空気が読めなくて私や同僚の女の子を泣かしても、それは勘違いであり、そんな勘違いは無駄だと言う。(私は一生懸命考えたり、ショックを受けたりしたぶん、そんな言われ方をすると気持ちをないがしろにされた気分になります) こんなことがしょっちゅうあります。そのたびに私はショックを受けたり、めちゃくちゃ腹が立つのですが彼は何にも思ってない。それで何だか疲れてしまうのです。なんでこんなに人の気持ちを気遣えないんだろうと不思議です。私も今まで何人か付き合いはありますが、こんな人は初めてです。 彼もそれは自覚しているようです。仕事でもたまにそれで職場の女の子を泣かしたりしてしまうらしく(空気を読めずに酷い事を口走ったりして)しかも相手が泣いたりしない限り、傷つけたと全く気が付かないんです。彼はそのことを「自分の短所であり、長所である」と思っているらしく、自分が間違っているとか、治そうとかそんな気はないみたいです。 こんな風には思いたくないですが、なんて情がなくて器が小さいんだろうと思ってしまいます、、、、。 どうも彼が理解できません。きっと私と正反対のタイプだと思うんです。なんだか違う生き物を見てるみたいで全く理解不能です。もし彼のこの考え方を分析できる人がいたら、よろしくお願いします。何故こんなにも空気が読めないんでしょう?別れるにしても私なりに彼を理解したいんです。

  • サイトで知り合ったメル友さんについて

    自分の生まれてきた意味を疑問視しながら、彼氏の話大好き。なぜ自分の存在について悩んでいるひとが彼氏を作れる余裕があるんでしょうか…。 彼に冷たくされると、わたしだけが心の支えといい、彼が優しいとわたしの話は無視。 彼と上手くいってるとウキウキ、職場で上手くいかないとわたしにメール。 質問に一生懸命考えて返信したのに意にそぐわないと無視。 普通に考えてちょっと疲れてしまいました。 この方の心理って、どうなってるんでしょうか?

  • 耐えられますか?

    彼氏『なんでお前は会いたいとかいわないの?』 私『あなたが忙しいと思って』 彼氏『忙しいなら一年会えなくてもいいの?』 私『それはいや』 彼氏『お前が会いたいと思うまで一生会えないから』 ムカついたので電話してても会いたいねといいませんでした。 二週間後彼氏から電話 彼氏『元気?』 私『うん』 彼氏『さみしい』 私『そだね。』 彼氏『じゃあ来週会う?』 彼氏の心理がわかりません。 こないだも メールを無視しただけで、別れたいの?とメールがきました。

  • 婚約中の彼氏がいるのに、全く性格の合わない人を好きになってしまいました

    婚約中の彼氏がいるのに、全く性格の合わない人を好きになってしまいました。 その人は会社の同僚なのですが、ずーっと苦手意識がありあまり話すこともありませんでした。でも、ひょんなことから仲良くなり、グループで飲みに行ったりするようになりました。その帰り道などに2人になると、「家寄っていかない?」などと誘われ、私は彼氏がいるにも関わらず(お恥ずかしいのですが)家に行ったり泊まったこともあります。でも、最後までの体の関係はありません。でも、抱きしめてくれたりキスしてくれたり「好きだ」と言ってくれることもありました。そんな関係を続けていたら、ある日別の同僚が仕事に悩んでいて、好きな人も含め3人で飲みに行き、私は私なりに落ち込んでいる同僚を励まそうといろんな話をしました。ですが、好きな人にとってはそれが気にくわなかったようで「あれは言いすぎ。やっぱりお前とは合わない。飽き飽きした」といわれ、大変ショックをうけました。 結局、そんなことを言われたのですが私はもちろん嫌いになれず、まだ気持ちを引きずっていますが、こんなに合わないとお互い思っているのに、なぜこんなに気になるのか・・・自分でもよくわかりません。また、お話が遅れましたが、私には婚約中の彼氏がいて、親に挨拶を済ませ今は同棲しています。彼氏とは4年ほど付き合っており、とても優しく私のことをなんでも受け入れてくれますが、とても頼りがいがなく、全然カッコいいと思えずドキドキ感もありません。そんなときに、気の合わない同僚が気になりだし、2人でいると楽しくてずっと一緒にいたい気持ちになります。そして、不器用ながらも仕事をとても一生懸命やる人でとてもカッコいいので、気持ちが傾いているのかもしれません。 気になっている同僚は、おそらく私のことはそこまで好きではないと思います。彼氏がいることも知っていますし、「人の幸せを壊してまで・・・」や「好きになっていったら、自分の自由を止めてしまいそうで怖い」などとも言っていました。でもやっぱり「お互い合わないのはわかっているから、つかず離れずの関係が一番よいのかと思う」などとも言われたこともあり、彼の気持ちがそこまで私に向いているわけではないことはわかります。 私のことを何でも受け入れてくれる婚約者ですが、正直今は彼氏と結婚したいという気持ちが薄れてきています。逆に、気になる同僚の方に気持ちが行ってしまい、どうやったら振り向いてくれるか?などを考えるようになってきてしまいました。でも同僚とは付き合っても合わないのはわかっているのです。このまま婚約者と結婚するべきか、あるいは同僚と付き合うかどうかは別として、今は婚約者と別れるべきか、とても迷っています。ちなみに婚約者と私の間には共通の友達がたくさんおり、婚約者と別れるとそこの関係も崩れるのではないかと不安に思っています。客観的に見て、よいアドバイスがいただければとてもありがたいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 自分語り&決め付け精神論がウザ過ぎる同僚

    はじめまして。 最近同僚になった人がウザすぎて困っています。 何かというと 「人間っていうのはね…なんだよ」 「幸せってのは…なんだよ」 「あなたは…なところあるけど…なんだよ」 「あの子は…だから…してあげなきゃいけないんだよ」 「労働ってのは…なんだよ」 と、決め付け口調でとにかく語る語る…。(in仕事中) しかもすんごい年上ならまだしも、自分と大して年変わらない…。 どうしてそんな難しい、というかいち人間ごときに多分一生理解できるはずもない他人の心理とか幸福・労働の定義とかに安易に結論出して決め付けて、しかも大声でベラベラ語れるんだろう…。しかも結論のあとに必ず自分の体験談まで語る…。 (こんなに苦労したみたいな話だけど、聞く分には明らかに私やほかの同僚の方が苦労してる…) おまけに、どうやら自分、気に入られたらしくもう止まりません。しかも仕事ではチームなので無視もできない…。 この怒りを落ち着けるなんかいい方法ないですかね…。 仕事が大変でがんばりたいのに、こいつの存在だけでもうかなりナーバスです…。

  • 酔って異性に電話する心理

    私は結婚を来春に控え彼と同棲しています。 彼は家から徒歩数分の職場で働いているのですが、休日前になると家と職場が近いせいか、ほぼいつも電話で飲み会や麻雀に誘われます。彼は入社して間もないので、コミュニケーションを取る意味でも積極的に参加していました。飲み会も麻雀もいつも大体同じメンバーだったのと、早く彼に職場に慣れて欲しいということからそういう姿勢には私は全然反対していません。 でも昨日も彼の電話に飲み会のお誘いの電話がきていました。相手は同僚の女性で私も名前だけは知っています。彼は普通に私の前で電話に出て話していたのですが、その女性は酔っているらしくかなり甘えた猫なで声で「もしも~し、○○く~ん?今な~にしてるの~お?早く来てよぉ~」と電話してきたんです。隣にいたので聞きたくないのに丸聞こえでした。彼はその同僚に対して「はいはい、わかりました」と仕方ないな~というような感じで接していました。もちろん私はいい気分はしませんでした。彼を責めるのは違うけど、やっぱり彼に怒ってしまいました。彼曰くその女性はふざけてそう話しているんだ、と。でも女の勘というか、彼だったら甘えても平気、という気持ちで言っているように感じられました。 相手の女性には彼氏がいます。それなのに酔っ払って他の男の人に電話するような人は私は嫌いです。逆の立場だったらどうなんだろうと思います。酔って異性に電話する人の心理ってどういうものなんでしょうか。あと彼に「私が今みたいに異性から電話がきたらどうする?」と聞いたら「別に気にしない」と言います。男性と女性では嫉妬する所が違うんでしょうか。 結局彼はお誘いには乗りませんでしたが、飲んでいる時にいつもその女性がいると思うとこれから気持ちよく送り出せません。 何故酔っ払うと異性に電話する人がいるんでしょう。彼氏彼女とかではない異性に電話する心理を教えて下さい。

  • 批判、指摘ばっかりする人

    批判、指摘ばっかりする人に疲れています。 一緒に仕事する人で、避けたくても避けれないです。 向こうは先輩ですが、無視するわけもできないし、 でもこちらからどんな返答しても、必ず指摘してくる。 業務と関係ないことまで指摘してきます。 気分が悪くなります。 その人はガチガチしてすぐ切れますし、 周りに人から、その人はしつこい怒り方する との話が聞きますが、 もう本当に困っていてストレスが溜まっています。 私はどうするべきですか。

  • バカにされたり嘲笑されたりしても平気でいる人、周りにいますか?

     嘲笑されたりバカにされたりしても、怒ったり落ち込んだり心の病になったりせず、平気に振る舞っている人って、みなさんの周りにいますか?もしいたら、その人の人物像について詳しく教えてください。 (私は「飛行機に乗るのが怖い」と言っただけで同僚から嘲笑されるし、お局さんから仕事中にぶつかられたり物をぶつけられたりといった風に、モノ扱い同然にバカにされるので、その度に心の中で落ち込んだり怒ったりしてしまいます。でも同僚の中には、使いっぱしりさせられたり、からかわれたりしても能天気なくらいに元気でいられる人もいて、そういう人を見習わなきゃなあ、と思います。そこで、他にもそういう人がいれば、参考にさせて頂きたいなあと思った次第です)  よろしくお願い致します。

  • 好きな人 嫌いな人

    どういう思考なのでしょうか? 同じ職場で働く社員でも、あからさまに好き嫌いを表に出している同僚が理解できません。 好きな社員には、会議で優先的に意見を聞いたり相談したり仕事を手伝ったり依怙贔屓する人。 いけ好かない理由で、仕事の意見を聞かなかったり相談されなかったり、理不尽に嫌味を言ったり上から目線で見たり、素っ気ない挨拶したり冷たい態度を取る人がいます。 正社員とか契約社員とか関係なく、社員の好き嫌いでこれほど態度が違う関わり方をする同僚の心理、思考をどのように思いますか? 好き嫌い以外にも、平等とか考えず贔屓したり上下関係とか作る社員てどのように理解すればいいですか?