• ベストアンサー

耐えられますか?

彼氏『なんでお前は会いたいとかいわないの?』 私『あなたが忙しいと思って』 彼氏『忙しいなら一年会えなくてもいいの?』 私『それはいや』 彼氏『お前が会いたいと思うまで一生会えないから』 ムカついたので電話してても会いたいねといいませんでした。 二週間後彼氏から電話 彼氏『元気?』 私『うん』 彼氏『さみしい』 私『そだね。』 彼氏『じゃあ来週会う?』 彼氏の心理がわかりません。 こないだも メールを無視しただけで、別れたいの?とメールがきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/433)
回答No.1

 60代の男性です。  分かれましょう! 何が良くてお付き合いをしているのか理解できません。 あと、個人的な感想ですが、彼は別れるとき問題を起こします、 ストーカーとかの臭いがします。 気を付けて!                 NIKAIDOH

karenfrom
質問者

お礼

彼は淡白でプライドがたかいので、ストーカーするとは 思えません。 でも、やめといたほうがいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.10

甘えてほしいんじゃないかな。

karenfrom
質問者

お礼

甘えたいけど、言葉の甘えは恥ずかしいです。 会ったときはベタベタはしてるほうだとおもいます。 会いたい、さみしい、などの恋人のフレーズは抵抗あります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/433)
回答No.9

No.7(No.1)です。 >こんな彼でも好きで(((・・;) <恋に恋してるだけと違いませんか?                   NIKAIDOH

karenfrom
質問者

お礼

恋に恋しているなら 他にもかわりはつくれますよね? 私は彼に会いたくてせつないです どうしたら本気で彼が好きか、恋に恋しているかみわけがつきますか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205213
noname#205213
回答No.8

No.6です。(笑) どれくらい経ってしまったのでしょう・・ プライドが邪魔してしまうのはあなたがそれほどしっかりした方だからですね!(笑) きっとあなたも彼でなくてももっと合う人がいるかもしれません。 しかし、あなたはまだ彼に未練があるようにも思えます。 あとで後悔とならないように、勇気を出して弱音を吐いてみることも必要だと思います。結果遅すぎたとしてもあなた自身はすっきりと次へ進めるのではないでしょうか。 私はダメダメな人間なんで、あなたが羨ましくもあります。 頑張って!!(笑)

karenfrom
質問者

お礼

プライドが高いのは損してますよ。 私からは電話できないし デートにも誘えない。 メールはできるのですが。 プライドがたかいゆえに、今は別れの危機です 彼からの電話がなければ、次にいくしか道はないですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/433)
回答No.7

 No.1です。  プライドが高い人は相手から断られると、 ストーカーに成る可能性が高いです。 ストーカーの人は、何らかの プライドが高い人です。 ご注意を! >でも、やめといたほうがいいですか? <お付き合いしている意味が有りますか?                            NIKAIDOH

karenfrom
質問者

お礼

ストーカーかはわかりませんが、彼からの電話に折り返さないと、ご実家何度も電話がきます。 普段は連絡くれないくせに。 メールもかえさないと、無視?別れたいの?とかいわれました。 月に一回しか会ってません 付き合ってるいみですか こんな彼でも好きで(((・・;) きらいになりたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205213
noname#205213
回答No.6

私はもしかしたら彼の立場なのかなぁと今お付き合いしている彼のことを考えながら読ませていただきました。(笑) 彼はあなたの気持ちに不安を覚えているのかもしれません。 もっと甘えてほしいし、もっと必要としてほしいのかもしれません。 彼は甘えん坊であなたともっとラブラブになりたいのではないでしょうか・・ これは性格もあるので、お互い少しずつ歩みよらないとですよね! あなたも彼を必要としてること伝えてあげたらきっと彼もあなたに戻ると思います。

karenfrom
質問者

お礼

いまさらおそいですよね。 プライドが邪魔して連絡できません。 もう、自然消滅なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちわ。 こういうのは、恋愛に慣れていない男性によくある行動なんです。 いつも彼女から、「あなたに会いたい」「愛している」と言われていないと安心できない。 少しでも冷たいそぶりを取られると、「やっぱり愛していないんだ」っと思い込んでしまう。 いつあなたに嫌われるかどきどきしているし、ちょっとしたことで「浮気しているだろう」とか、「自分を本当に愛していない」などと言ってしまうのもよくある行動パターン。 ひと言で言うと、自分に自信がないのです。 非常に面倒くさい感じもしますが、面倒くさがらずに、「愛してる」「大好き」「会いたい」っと言っていればそのうち自信を付けてきて言わなくなります。 昔は欧米の女性は一日一回「愛してる」っと言ってやらないと満足しない。という話があって、日本の男子は「なんて面倒くさい」と思っていたものですが、最近は男性のほうがそうなってきてるわけです。

karenfrom
質問者

お礼

彼は自信があるかんじです 『おれはもてる』 『告白はいつも女から』 『おれほどイケメンはなかなかいない』 『俺みたいな男と付き合えて嬉しい?』 ときいてきます。 わたしが迎えにきてといっても、いやだといいます。 見た目も男前で仕事もできます。 だから、自信がないようにおもえません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.4

いつも彼氏さんから会いたいとかデートに誘われているのではないでしょうか。 おそらく彼氏さんは質問者様からも会いたいとか言われたいのだと思います。 いつも彼氏さんからなので質問者様が彼氏さんのことを好きなのか不安なのだと思います。

karenfrom
質問者

お礼

一度だけ会いたい、いつあえる?とメールしても 無視されました。 一週間ごに電話きて、無視したら なんかいも電話きて 電話にでました。 無視したことには触れられませんでした。 だからこちらからさそわないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chilipeps
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

質問者様は淡泊なお付き合いをされる方なのでしょうか。 付き合い方は人それぞれですが、彼氏さんはもっと密なお付き合いをされたい方なのでしょう。 ですが質問者様は冷静に物事を判断なさるので、温度差を感じて自分だけが好きなんじゃないか、と不安になられているのだと思います。 たまにはわがままだったり甘えてみたり…そういうのを、彼氏さんはしてもらいたいのだと思いますよ。

karenfrom
質問者

お礼

密な付き合いはしたいです! 週1会いたいです。 電話も毎日したいです。 ですが彼は全然電話もへってきましたし、彼の誕生日も誘ってくれませんでした。 もう、けんかして半月連絡がないです。 けんかの原因は、彼のメールの返信が極端におそいこおです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

>彼氏の心理がわかりません。 当たり前です。他人なのですから。 むしろ、このやり取りを見て、なぜあなたがこの彼と別れようとしないのか不思議です。 少なくとも、このやり取りを見る限り、彼は自己中というか「俺様」体質の嫌な野郎でしか無いと思います。

karenfrom
質問者

お礼

俺様が嫌いではないです。 他人だからわからないですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サイトで知り合ったメル友さんについて

    自分の生まれてきた意味を疑問視しながら、彼氏の話大好き。なぜ自分の存在について悩んでいるひとが彼氏を作れる余裕があるんでしょうか…。 彼に冷たくされると、わたしだけが心の支えといい、彼が優しいとわたしの話は無視。 彼と上手くいってるとウキウキ、職場で上手くいかないとわたしにメール。 質問に一生懸命考えて返信したのに意にそぐわないと無視。 普通に考えてちょっと疲れてしまいました。 この方の心理って、どうなってるんでしょうか?

  • 彼氏に無視されてるとき...

    先月の21日に、付き合って3年になる彼氏を怒らせてしまいました。 年齢はお互い25才です。 今までもなんどか些細なことでケンカしたりはありました。 今回は、21日の夕方、彼氏に遊ぼうと誘ったのですが、くる足はあるのか?と聞かれ、(彼氏の家に駐車場がないため車でいけなかったです)電車で行くと言うと、朝、帰る電車はあるかを聞かれ、あったら連絡して、来ていいよ。と言われ私は、時刻表を調べ丁度朝帰れる電車もあ たから、彼氏に、「丁度いいやつがあったから、今から行くね」とメールをし、彼氏の家に着 きました。彼氏はそのメールを携帯でゲームをしていたため見ていなかったそうです。 行った日はよかったのですが、次の日に仕事が終わりメールをすると、返事がありませんでし た。その2日後に車のことで聞きたいことがあったので、 メールをしましたが返事がありませんでした。また2日後に電話しましたが、夜遅かったためか電話にでず、次の日土曜日に電話をするとでてくれました。 私はいつもどおりに、今日遊ぼうと言うと、嫌だ。と言われ、なんで?と聞くと、 こないだ押し掛けてきたから。といわれました。 電話での口調はあまり怒った感じには聞こえなかったのですが、私が、ごめんね。と謝ると 嫌だよーと言われ切られてしまいました。 その後、もう一度メールで謝りましたが、返事は来ませんでした。そして、それから1週間後に メールをしましたが返事がありません。 最後に連絡をとれた日から2週間たちます。 無視されるのは辛いし、早く今まで通りにメールしたり遊んだりしたいです。 女気がないので浮気は心配してませんが、結構気分屋です。 今までケンカした時は、だいたい1週間から、1ヶ月くらいで連絡はきていました ケンカ後、すぐに別れようと一方的に言われ無視されたこともありますが、連絡を私がやめると機嫌を伺うようにメールがきたりしていました。 あまり、しつこくしないでおとなしく趣味を楽しんだりして、まとうと思っています。そして悪かったなと反省してます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 無視できない・・

    相談です。別れた彼氏から来るメールが無視できません。私は振られた方です; 別れた原因は、こじれてばかりで不安になってばかりの私に自信がなくなってほとんどいきなり切り出されました。あとから、勢いで言ってしまった、後悔してる やっぱり好きな気持ちが大きかったと言われたんですが、その時は私も好きだったし未練があったけど別れをいきなり言われたショックでもっと信じれなくなりまた同じこと繰り返すのが怖くてもう戻らないことにしました。それから別れてからすぐに友達としてメールがきたりしたのですが(きいてみると実はまだ想ってるなど言っていたけど)、それも余計辛いからと伝え連絡はなくなりました。 そして別れてから1ヵ月してメールが来ました。まだ引きずっているから連絡できないと思われたくなかったので軽い感じで返事をしてしまいました。何回かやり取りしてるうちに、途切れてその一週間後にまたメールが来ました。もう無視しようと決め、返さないでいたらまた一週間ぐらい経ってメールが来ました。メールの内容は、元気?や、新型インフルエンザのことで気をつけてといった内容などです。 しつこいわけではいんですが間隔を空けてのメールが最近くるようになって複雑になってきました。 振られて心配されたりすることにも、優しさであったとしてもかえってむなしくもなってきます。元彼はどういうつもりで送ってくるんでしょうか?。。キープ?友達として?ヨリを戻したいから?ただたんに暇だったから?無視しても送ってくるということは、私が嫌っていないことを相手はわかって送っていますよね?(*_*) 私の気持ちは、もう戻りたいという気持ちはないですが完全に嫌いにはなっての別れではないので一生関わらないと思うと切なくもなります。なので、はっきりもう連絡してこないでと言えないでいます。 良かったらアドバイスください。

  • 元彼からの連絡が・・・

    元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。

  • 別れた彼氏に恨まれているような気がして不安です。

    別れた彼氏に恨まれているような気がして不安です。 彼氏とは音信不通になって3ヶ月後に彼からメールで「会いたい」と言って来ました。 私は、誘いを断って「別れてください、さようなら」と送りました。 それから1年経って「ひさしぶり、元気?」ってメールが来たんです。 すごく怖くなってしまって、メールは無視しました。 そのメールから何ヶ月か経つんですが、今のところメールは1通も来ません。 何故彼は、私にメールしたのでしょうか? 恨まれたりしているのでしょうか? ストーカーとかにならないですよね?

  • これからどうしたらいいでしょうか?

    私には今彼氏がいるんですけど… 3月の最初らへんから突然メールが送れなくなって すごく悩んでいます。 彼氏とは、中3の頃に出会って、付き合い始めてから1年以上がたつんですけど、 3月に入って一週間ぐらいたってから突然メールが送れなくなってて、 何でだろう?とか思いながら何回もメール送ってみたけど全部エラーになって、 メールが送れないなら電話してみようと思って、電話をしたんですけど 電話も出てくれなくて…これからどうしたらいいか分からないんです。 今までにメールとかで、何があっても離れたりしないよとか 絶対嫌いにならないよとか言ってくれてすごい嬉しかったんです。 私は今高1なんですけど、高校に入ってから、 彼氏が仕事を頑張ってると思うと自分も授業を頑張れて、 私にとっては彼氏は元気の源でした。 2月23日ぐらいに担任の先生と個人面談があって、 先生からちゃんと単位とれたから2年生になれるよって言われて すごい嬉しくなって、すぐ彼氏にメールしたら 「すごいじゃん!よかったね!」って言ってくれて、すごい幸せでした。 私は、凄く凄く彼氏のことが大好きなんです。 今まで付き合ってきた人の中で一番好きになった人なんです。 だから、私は今でもメールで言ってくれた言葉を信じています。 もし、フラれたとしても私はどうしてもその現実が信じられないんです。 だから、私は彼氏のことを諦めたくないんですけど… これからどうしたらいいか分からなくて、 誰か教えて下さい。お願いします。

  • 別れた彼からの電話やメールについて~彼の心理が知りたい

    彼は同じ会社で28歳・バツイチ、私は33歳の女性です。 お付き合いをして2年が経った先月末に、彼から「お互いがお互いに気を遣ってしまって普通じゃない。友だちに戻ろう。」と言われ、別れることになりました。 (ちなみに、その時、彼は仕事が非常に忙しく、何に対しても余裕がなかったときです。) 私は仕事に一生懸命で何事にもまっすぐな彼が大好きで、正直、別れたくなかったのですが、最後に「今まで大切にしてくれてありがとう。」とお礼を言って別れ、それから電話もメールもしないようにしていました。 ところが、別れて1週間程経った頃(彼の忙しさが落ち着いた頃)、ある花火大会がある日の朝に電話があり、更に夕方、「今日って○○の花火大会だったんだね。もっと早く気づけばよかったよ~」と花火大会のリンクをつけたメールがきました。 私は電話に出ず、メールも返さずに無視していたのですが、またその日の翌日、翌々日と夜に電話があったのです。そして、今日も…。(もちろん無視です。) 彼の心理がまったく理解できなくなってきたので、質問したいのですが、 (1)花火大会の日のメールで「今日って○○の花火大会だったんだね。もっと早く気づけばよかったよ~」というメールを出して、彼は何をしたかったのでしょうか。友だちとして一緒に花火大会に行きたかっただけなのでしょうか。 (2)別れた相手の気持ちを考えずに頻繁に連絡する心理はどういったものでしょうか。早く普通の友だちのように話したいからなのでしょうか。 私は今、ちょっとずつ立ち直ってきており、別のこと(仕事や趣味)に集中して前向きに歩いていこうとしているところですが、彼の行動が私には理解できず、気になってしようがないのです。 ご経験のあるかた、教えてください。 そして、アドバイスをお願いいたします。

  • この返事だとなめられますか?

    彼氏に適当に扱われだしたので、3週間くらい無視していました。もうこれで終わってもいいとも思っていました。 そしたら、彼氏の方が連絡してきて、私を取り戻そうとするかのようなメールを送ってきました。 私が海外出張からもう日本に帰ったかも聞かれましたが、私は”帰ってても帰ってなくても何がかわるの?” と返しました。ここ最近会わずにメールばかりでしたのでそう返しました。 その後、 電話してほしい?  と聞かれ、電話の方がよく話せるかなと思い ”はい、 日本にいます” と返しました。 しかし、こんな返しかたしたら、 まだ俺に気があるなと彼になめられるでしょうか?   

  • 破局?

    付き合って2ヶ月突破した彼氏がいます。 付き合う前や付き合った頃は、毎日たくさんのメールや電話をしていました。次の日になっても明け方近くになっても電話をしていた事もありました。 でも、6月の終わり頃から急に気持ちが変わりはじめました。 それは、「飽きた」「彼氏といるのが楽しくない」などという気持ちよりも、彼氏といるより楽しいことが出来たことだと思います。 夢もまだはっきり決まっていなくて漠然としませんが、少し気になる仕事を見つけました。それもあってか彼氏といるよりもそれについて勉強している方が楽しくなってしまいました。 そうしているうちに、彼氏と連絡する回数はどんどん減り、彼氏がネガティブになり私はポジティブになり、そこで彼氏の相談に乗るべきなのでしょう。彼女としては。 でも、それだとお互い成長しない気がしたので、あえて突き放しました。 彼氏がネガティブゾーンに入っている間は、勝手ながら電話は一切禁止ってことにしたのです。 彼のためにならないかなっていう私の考えです。決して嫌いだからではないです。 でも、携帯が壊れてメールの送受信が出来なくなってしまい、私は電話一切禁止としていたので3週間近くは音沙汰無し状態でした。それからなんとか携帯が直り(放っておいたら直り)、彼も元気になったのをこの前見かけたので、メールを送りました。 彼は彼なりに考え、そこで一歩踏み出したのかもしれません。なら、私もそのまま家族と自分、彼氏のためにも自分に出来る精一杯のことをしようと・・・  一方的に突き放してしまったけど、彼は私と連絡できなかった数週間、元気になれたのかな・・・学ぶことが第一じゃなくて、元気になることが一番だから。 もしかして、数週間のうちに気持ちは離れちゃって、今はなんとも思ってないってことももしかしたらあるかもしれません。 もう、彼氏とは終わりでしょうか? それとも、はじまりでしょうか?

  • こういう人って・・・

    前に、自分から好きだ、彼氏がいないなら付き合ってくれと言っておいて、いざ付き合おうとしたら無視同然で、結局どうするか聞くと「俺なんかやめとけ、一生結婚しないんだよ、俺は仕事人間、不器用でお前と付き合ったら仕事がだめになる」など、さっぱり意味がわからないまま終わりました。こっちもムカついて「じゃあもう電話しない方がいいよね?」と聞くと「そんなことはない」「え?じゃいつ電話したらいいの?」と聞くと「出るか出ないかは俺の気分次第かな」と理解できない返答でした。 こういう人って、一体何がしたかったのでしょうか? たまたま同僚が話してたのが私と同じようなことだったので二人で「意味わかんないよね」となったのですが、いまだに理解できずなんだかすっきりしません。 こういう人の心理ってどうなんでしょうか?