• ベストアンサー

耐えられますか?

彼氏『なんでお前は会いたいとかいわないの?』 私『あなたが忙しいと思って』 彼氏『忙しいなら一年会えなくてもいいの?』 私『それはいや』 彼氏『お前が会いたいと思うまで一生会えないから』 ムカついたので電話してても会いたいねといいませんでした。 二週間後彼氏から電話 彼氏『元気?』 私『うん』 彼氏『さみしい』 私『そだね。』 彼氏『じゃあ来週会う?』 彼氏の心理がわかりません。 こないだも メールを無視しただけで、別れたいの?とメールがきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIDOH
回答No.1

60代の男性です。  分かれましょう! 何が良くてお付き合いをしているのか理解できません。 あと、個人的な感想ですが、彼は別れるとき問題を起こします、 ストーカーとかの臭いがします。 気を付けて!                 NIKAIDOH

karenfrom
質問者

お礼

彼は淡白でプライドがたかいので、ストーカーするとは 思えません。 でも、やめといたほうがいいですか?

その他の回答 (9)

• saeri01
回答No.10

甘えてほしいんじゃないかな。

karenfrom
質問者

お礼

甘えたいけど、言葉の甘えは恥ずかしいです。 会ったときはベタベタはしてるほうだとおもいます。 会いたい、さみしい、などの恋人のフレーズは抵抗あります

• NIDOH
回答No.9

No.7(No.1)です。 >こんな彼でも好きで(((・・;) <恋に恋してるだけと違いませんか?                   NIKAIDOH

karenfrom
質問者

お礼

恋に恋しているなら 他にもかわりはつくれますよね? 私は彼に会いたくてせつないです どうしたら本気で彼が好きか、恋に恋しているかみわけがつきますか

noname#205213
回答No.8

No.6です。(笑) どれくらい経ってしまったのでしょう・・ プライドが邪魔してしまうのはあなたがそれほどしっかりした方だからですね!(笑) きっとあなたも彼でなくてももっと合う人がいるかもしれません。 しかし、あなたはまだ彼に未練があるようにも思えます。 あとで後悔とならないように、勇気を出して弱音を吐いてみることも必要だと思います。結果遅すぎたとしてもあなた自身はすっきりと次へ進めるのではないでしょうか。 私はダメダメな人間なんで、あなたが羨ましくもあります。 頑張って!!(笑)

karenfrom
質問者

お礼

プライドが高いのは損してますよ。 私からは電話できないし デートにも誘えない。 メールはできるのですが。 プライドがたかいゆえに、今は別れの危機です 彼からの電話がなければ、次にいくしか道はないですが

• NIDOH
回答No.7

No.1です。  プライドが高い人は相手から断られると、 ストーカーに成る可能性が高いです。 ストーカーの人は、何らかの プライドが高い人です。 ご注意を! >でも、やめといたほうがいいですか? <お付き合いしている意味が有りますか?                            NIKAIDOH

karenfrom
質問者

お礼

ストーカーかはわかりませんが、彼からの電話に折り返さないと、ご実家何度も電話がきます。 普段は連絡くれないくせに。 メールもかえさないと、無視?別れたいの?とかいわれました。 月に一回しか会ってません 付き合ってるいみですか こんな彼でも好きで(((・・;) きらいになりたいです

回答No.6

私はもしかしたら彼の立場なのかなぁと今お付き合いしている彼のことを考えながら読ませていただきました。(笑) 彼はあなたの気持ちに不安を覚えているのかもしれません。 もっと甘えてほしいし、もっと必要としてほしいのかもしれません。 彼は甘えん坊であなたともっとラブラブになりたいのではないでしょうか・・ これは性格もあるので、お互い少しずつ歩みよらないとですよね! あなたも彼を必要としてること伝えてあげたらきっと彼もあなたに戻ると思います。

karenfrom
質問者

お礼

いまさらおそいですよね。 プライドが邪魔して連絡できません。 もう、自然消滅なのでしょうか。

回答No.5

こんにちわ。 こういうのは、恋愛に慣れていない男性によくある行動なんです。 いつも彼女から、「あなたに会いたい」「愛している」と言われていないと安心できない。 少しでも冷たいそぶりを取られると、「やっぱり愛していないんだ」っと思い込んでしまう。 いつあなたに嫌われるかどきどきしているし、ちょっとしたことで「浮気しているだろう」とか、「自分を本当に愛していない」などと言ってしまうのもよくある行動パターン。 ひと言で言うと、自分に自信がないのです。 非常に面倒くさい感じもしますが、面倒くさがらずに、「愛してる」「大好き」「会いたい」っと言っていればそのうち自信を付けてきて言わなくなります。 昔は欧米の女性は一日一回「愛してる」っと言ってやらないと満足しない。という話があって、日本の男子は「なんて面倒くさい」と思っていたものですが、最近は男性のほうがそうなってきてるわけです。

karenfrom
質問者

お礼

彼は自信があるかんじです 『おれはもてる』 『告白はいつも女から』 『おれほどイケメンはなかなかいない』 『俺みたいな男と付き合えて嬉しい?』 ときいてきます。 わたしが迎えにきてといっても、いやだといいます。 見た目も男前で仕事もできます。 だから、自信がないようにおもえません。

• mors333
回答No.4

いつも彼氏さんから会いたいとかデートに誘われているのではないでしょうか。 おそらく彼氏さんは質問者様からも会いたいとか言われたいのだと思います。 いつも彼氏さんからなので質問者様が彼氏さんのことを好きなのか不安なのだと思います。

karenfrom
質問者

お礼

一度だけ会いたい、いつあえる?とメールしても 無視されました。 一週間ごに電話きて、無視したら なんかいも電話きて 電話にでました。 無視したことには触れられませんでした。 だからこちらからさそわないです

• chilipeps
回答No.3

質問者様は淡泊なお付き合いをされる方なのでしょうか。 付き合い方は人それぞれですが、彼氏さんはもっと密なお付き合いをされたい方なのでしょう。 ですが質問者様は冷静に物事を判断なさるので、温度差を感じて自分だけが好きなんじゃないか、と不安になられているのだと思います。 たまにはわがままだったり甘えてみたり…そういうのを、彼氏さんはしてもらいたいのだと思いますよ。

karenfrom
質問者

お礼

密な付き合いはしたいです! 週1会いたいです。 電話も毎日したいです。 ですが彼は全然電話もへってきましたし、彼の誕生日も誘ってくれませんでした。 もう、けんかして半月連絡がないです。 けんかの原因は、彼のメールの返信が極端におそいこおです

• gyounosuke
回答No.2

>彼氏の心理がわかりません。 当たり前です。他人なのですから。 むしろ、このやり取りを見て、なぜあなたがこの彼と別れようとしないのか不思議です。 少なくとも、このやり取りを見る限り、彼は自己中というか「俺様」体質の嫌な野郎でしか無いと思います。

karenfrom
質問者

お礼

俺様が嫌いではないです。 他人だからわからないですよね