korochan3のプロフィール

@korochan3 korochan3
ありがとう数12
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/07/28
  • 耐えられますか?

    彼氏『なんでお前は会いたいとかいわないの?』 私『あなたが忙しいと思って』 彼氏『忙しいなら一年会えなくてもいいの?』 私『それはいや』 彼氏『お前が会いたいと思うまで一生会えないから』 ムカついたので電話してても会いたいねといいませんでした。 二週間後彼氏から電話 彼氏『元気?』 私『うん』 彼氏『さみしい』 私『そだね。』 彼氏『じゃあ来週会う?』 彼氏の心理がわかりません。 こないだも メールを無視しただけで、別れたいの?とメールがきました。

  • ギター フレーズの分析についても質問

    フレーズの分析 好きなギタリストのフレーズの分析を今日から始めました。さっそく疑問が出てきたので質問させてください。 コードがEmで進行する2小節のフレーズがあります。 今分析しているフレーズには、G♭、G、A、C、D、F がEmの構成音以外に組み込まれています。 Emの構成音がE、G、Bなのでこのフレーズはこの3つ以外を使うと外れて聞こえると考えていたのですが、違和感なく聞こえます。 これはどうしてでしょうか? また、既存の曲の一部にオリジナルの間奏をつけたいのですが、どのような手順で作れば良いのでしょうか? スコアがあるので、コードはわかるのですが、キーが書いていないので、どのキーのペンタをあてはめてよいのかがわかりません。