- ベストアンサー
アクセスできない
ルータを設定するために「192.168.1.1]とアドレスに入力したのですが、今までアクセスできてたのにこの前急にアクセスできなくなってしまいました。どうすればいいのか教えてください
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
コントロールパネル(クラシック表示)→ネットワーク接続→ローカルエリア接続(無線の場合は無線LAN)→サポートのタブをクリックして接続の状態の中からデフォルトゲートウェイを確認し、そのIPアドレスを入力してみましょう。 デフォルトゲートウェイが表示されていないようなら、ルーターの再起動や、接続の確認をしましょう。
その他の回答 (1)
- hakkiriitte
- ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.1
あー、なんかもどかしい質問だなあ。 と思いつつ、お困りでしょうから。 いくつか補足要求をします。 > ルータを設定するために「192.168.1.1]とアドレスに入力したのですが、 ということは、ルータについていたソフトかなにかで、パソコンから設定したということですか? そのソフトの名前とか、ルータの名前とか、OSのバージョンとか、お知らせください。 > 今までアクセスできてたのにこの前急にアクセスできなくなってしまいました。 「今まで」できていたのに「この前」できなくなったというのも妙な話ですが、余計な突っ込みはやめて、急にアクセスできなくなった原因に心当たりはありませんか? 『「192.168.1.1]とアドレスに入力した』からそうなったのですか? そもそも、どこに「アクセス」できなくなったのですか? パソコンのネットワーク接続の設定はつながっていたときと、つながらなくなったときで変えていませんか? そんなところがわかるとお答えできるかもしれません。
質問者
お礼
なんだかんだで復活しました。ありがとうございました。
お礼
R5さんのおかげで復活しました。本当にありがとうございました