• ベストアンサー

Access2000での

Access2000で作成した住所管理テーブルで、メールアドレスのフィールド(データ型:TEXT)で"123...@***.com"のようなアドレスを入力すると、"..."の部分が"・・・"に勝手に変わってしまいます。テーブルに直接入力しても結果は同じです。何か特別な設定が必要なのでしょうか?どのなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O_cyan
  • ベストアンサー率59% (745/1260)
回答No.1

オートコレクトオプションの作用で...が・・・に変更されていると思います。 そのフィールドで・・・を...に書き直しすとオートコレクションのプルダウンが出てきますよね。そこでオートコレクションで自動修正しないにするか・・・にではなく...に修正すればそのまま入力できるようになります。 ツールのオプションのスペルチェックにもオートコレクトオプションを開くボタンがありますがそちらからだと...が探せないかもしれません。

takemaro
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。感謝です!解決いたしました。

関連するQ&A

  • アクセス作成について

     アクセスについて質問します。  フォームで入力する場合で、例えばテーブルのレコードを100までとし、101を超えた場合またレコード1にデータを入力することは可能でしょうか。 テーブル フィールド1 フィールド2  1       6  2       8   .      .   .      . 100       55 フィールド1は固定し、フィールド2にデータを入力していき101番目にデータを入力する時はまた1行目の6を上書きしてデータを更新していくようなことは可能でしょうか。(もちろんフィールド1、フィールド2を別テーブルとしクエリーを活用することでもok) アクセス初心者です。よろしくおねがいします。

  • アクセスのクエリ作成について

    下記のようなテーブルとフィールドがあるとします。 Aテーブル  会社名 分類 都道府県 住所 HPアドレス  Bテーブル  担当者 部署 電話 メールアドレス Cテーブル  受付番号 分類 Dテーブル  受付番号 分類 ここでAテーブルの都道府県で一致するデータを抽出し、 下記のフィールドを表示するクエリを作成したいと思っています。 A 会社名 分類 都道府県 住所 HPアドレス B 担当者 部署 メールアドレス 電話 C 受付番号 D 受付番号 クエリを作成し実行しましたが、何もデータが出てきません。 全フィールド入力していないと抽出できないのでしょうか。 中にはHPアドレス等がない場合もあるのです。 すみませんが、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • accessのクエリで入力が不可能…

    【テーブルA】 フィールド1〔数値型〕 フィールド2〔テキスト型〕 フィールド3〔テキスト型〕 フィールド4〔数値型〕 【テーブルB】 フィールド1〔数値型〕 フィールド2〔テキスト型〕 フィールド3〔数値型〕 フィールド4〔テキスト型〕 となっています。 両方のテーブルを使い、クエリを作成しました。 リレーションが、テーブルAのフィールド1と、テーブルBのフィールド3に設定してあります。 このようにして作成したクエリでデータの入力ができません。 なぜでしょうか? Access2000です。

  • アクセスのクエリの特定のフィールドをテーブルにコピー

    アクセスのクエリの特定のフィールドをテーブルにコピー お世話になります。<(_ _)> 仕入管理入力フォームにて「仕入管理テーブル」へデータを入力して 「仕入管理テーブル」を基にクエリにて「管理番号」を作成しています。 入力終了後に、コマンドボタンを押してそのクエリの「管理番号」フィ ールドだけを別の「商品説明テーブル」の「管理番号」フィールドにコピー したいのですが… 参考サイト・参考書等で調べたのですが、クリック時イベントにどのように コードを書けばいいのか解りません。 宜しくお願い致します。 アクセス 超~初心者の質問ですみません<(_ _)>

  • ACCESS 互換性の問題でしょうか?

    お世話になります。 ACCESS2003(OSはXP)でデータを作成しました。(ACCESS2000ファイル形式)そして、ACCESS2000(OSはWIN98)で使おうとしたんですが、不正な処理というメッセージがでて、ACESS自体が閉じてしまいます。そこで、再度ACCESS2003で使ってみたところ普通に動くようです。 詳しくは、社員リストをテーブルで作成。クエリでフォーム入力用に修正。フォーム作成してデータ入力。といった形で作成しました。 テーブルで入力する分には普通に動くのですが、クエリ・フォームで入力するとウインドウが閉じてしまいます。また、氏名、シメイ、誕生日等 フィールドに入力するとウインドウが閉じますが、同じテーブルであるメモというフィールドは入力しても閉じません。 いろいろリレーションシップやカナ自動入力等触ってみたのですが、うまくいきません。やはり、OSかACCESSのバージョンの互換性がうまくいっていないからでしょうか? うまく、説明できなくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • Access2000で郵便番号と住所の連動がおかしい

    職場で顧客情報を管理するデータベースをAccess2000にて作成しています。利用しているパソコンのOSはWinXP ProSP2です。 詳細を実例で紹介するのは問題があるため、架空の状況で説明いたします。 お客様と、お客様のご友人とのデータを、同じテーブルで管理しているとします。このデータベースは長年運用しており、これまで問題なく使っていたと考えてください。 お客様のご住所を管理するために、「顧客〒」と「顧客住所」の二つのフィールドを用いており、両方に適切に入力支援を設定しています。「顧客〒」に郵便番号を入力すれば、「顧客住所」に住所が補完され、逆もまた同様、という状況です。 同じような設定を、ご友人の情報についても行い、それぞれ「友人〒」、「友人住所」とのフィールドで管理しているものとします。 さて、お客様のご友人が増えたことから、従来の「友人〒」「友人住所」のフィールドをそれぞれ「友人1〒」「友人1住所」と名称を変更し、新たに「友人2〒」「友人2住所」とのフィールドを新設しました。 どこか設定を誤ったのか、 ・「友人2〒」に郵便番号を入力すると、「友人1住所」に住所が補完される という現象が生じています。他方で、 ・「友人1〒」に郵便番号を入力すると、適切に「友人1住所」に住所が補完される のです。 テーブルの入力支援設定で連動させるべきフィールドを間違ったものと思い、確認してみたりですが、問題ありませんでした。念のため、入力支援の設定をやり直してみましたが、依然問題は解決しません。 確認すべきところを教えて頂ければ幸いです。

  • 住所入力支援について(Access2000)

    Access2000を使用しています。テーブルのフィールドプロパティで郵便番号、住所のところで住所入力支援とありますが、この郵便番号データはいつのものが入っているのでしょうか?最新データには更新されないんですよね。多分・・・

  • Access2003でのフォーム作成について(再度です)

    民宿の顧客管理をAccessでしようかと思っています。 氏名、住所、来客日などのフィールドを持つ顧客テーブル。 来客日、その日の献立1~17までを持つ日別献立テーブル。 この2つのテーブルからクエリーを作成し、 それを基にフォームを作ってデータを両方のテーブルに振り分けしようとしたんですが、うまくいきません。 クエリーで来客日同士を結ぶとデータは表示されますが新規の入力が出来ません。 顧客テーブルの顧客ID(オートナンバー)と 日別献立テーブルに顧客ID(数値型)を挿入し、2つを結んでも一方のデータしか表示されません。 おかしいとは思いますが、何がおかしいかわかりません。 何か良い方法があればお教え下さい。

  • Access アクセスについてお伺いします。

    Access アクセスについてお伺いします。 テーブルで作成したデータをレポートで表示する際にマルで囲みたい場合、 どのようにすればよいのでしょうか!? 例 テーブルでフィールド名学年とする   内容に1年生、2年生、3年生と入力していく      レポートではラベルで1年生、2年生、3年生と作成しておき、   テーブルで1年生と記入したらレポートでは1年生の箇所に○がかかるようにしたいのですが・・・ 

  • A1、A2、A3・・・とデータを増やすには??

    フィールド1・・"A”といった文字(テキスト型で区分分類するための文字です。"B"は"B"のテーブルを作って管理できるようにしたいと考えています。) フィールド2・・オートナンバー フィールド3・・名前 フィールド4・・住所 といったテーブルで、データ内容を入力するにつれ「A1」「A2」「A3」・・・という形でテーブルを作成したいのですが、できるのでしょうか? エクセルのように簡単なセル列操作が出来るものではないので困っています。 ちなみにアクセス2003です。助けてください。よろしくお願いします<(_ _)>