• ベストアンサー

Access2000での

Access2000で作成した住所管理テーブルで、メールアドレスのフィールド(データ型:TEXT)で"123...@***.com"のようなアドレスを入力すると、"..."の部分が"・・・"に勝手に変わってしまいます。テーブルに直接入力しても結果は同じです。何か特別な設定が必要なのでしょうか?どのなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.1

オートコレクトオプションの作用で...が・・・に変更されていると思います。 そのフィールドで・・・を...に書き直しすとオートコレクションのプルダウンが出てきますよね。そこでオートコレクションで自動修正しないにするか・・・にではなく...に修正すればそのまま入力できるようになります。 ツールのオプションのスペルチェックにもオートコレクトオプションを開くボタンがありますがそちらからだと...が探せないかもしれません。

takemaro
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。感謝です!解決いたしました。