• 締切済み

男の無駄毛処理について(女性の方の意見も欲しいです

15の男子なんですが とりあえず眉とひげは処理してますが 後はどこを処理すればいんでしょうか??? 腋毛がぼうぼうなんですがそったほうがいんでしょうか??? 是非、回答お願いします。 女性の方の回答もお願いします

みんなの回答

• boot-camp
回答No.5

女性です。 男性が腋毛が生えているのは当たり前だと思います。 逆にツルツルなのは気持ち悪いと私は感じます。 15歳という事で、気になってしまうのかもしれませんが、 眉を整えて、髭をそる以上の事は必要ないと思います。 メンズエステなど最近はあって、脱毛する男性もおられるようですが 男性は男性らしくが一番だと思います。

• surume-2
回答No.4

眉とひげだけでよいかと思いますよ。 腋毛とかすね毛とかは、変に処理すると女子からコッソリ笑われます。 同級生の男子に、すね毛やら腕毛やらうっすらとしか生えてない人がいましたが、 裏で「あそこもまだなんじゃないのー?(笑)」的なこといわれてましたよ(苦笑) 腋毛は気になるなら、長すぎない程度にきるのがよいかと思いますよ。 (そると痒くなりやすいのでお勧めしません)

noname#42255
noname#42255
回答No.3

こんにちは。 20代前半の女性です。 むだ毛…悩みますよね!!男女共に。 女性は二通りに意見が分かれます。 (1)体毛が少ない男性が好きなタイプ (2)体毛が濃い男性が好きなタイプ。 上記に共通するのは、眉毛ですかね。 眉毛はある程度そろっているのが理想ですが、あまり細すぎるのは… やはり男性らしさを出すためにも、女性より細すぎるのはやめた方がいいと思います。ぜひ、まぶたの上のの「むだかなぁ」と思う部分の毛の処理ぐらいに留めておいてください。 ひげはそるのが常識ですが、生えてる男性もかっこいいと思うので、学校の規則に反しない程度に自由にしてみてはどうでしょうか?? 腋毛・その他のむだ毛は気にしなくて大丈夫だと思いますよ。 男性の特徴ですから(^^)

• sat1tam2
回答No.2

既婚♀です。 眉はあまり処理しすぎて細い眉は個人的にNGかな。。。 眉はそんなに過敏に処理しないでもOKだと思います。 整える程度で自然だったらいいと思いますよ。 ひげは処理した方が清潔感があっていいです。 腋毛は特に気にしないでもいいと思います。 剃った方が不自然だと思いますよ。 なので、個人的にはひげだけでもOKなのでは、 と思います。

noname#39648
noname#39648
回答No.1

こんにちは! 知り合いの男子(高校1年)に、眉とヒゲの他に、脇と脛毛・腕毛まで処理したキレイな子がいます。 男性誌に脱毛の広告が載っているのを見て真に受けたようです。 あまりにキレイな女子顔負けのつるつる肌のせいで、彼女はいません。顔はジャニーズ系です。 あまり完璧に脱毛すると、女子が近寄りません。 オカマ願望かと勘違いもされているようです。 眉とヒゲで十分です。 あまりに剛毛で、黒いストッキングを被せているようであれば、カットか間引きで十分です(^^) と、大人の女は思います。