男性のムダ毛処理とは?バスケをする男性がわき毛を処理する理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性のムダ毛処理について調べてみました。男性でわき毛を処理することは珍しいことではありません。特にスポーツをしている人は、体のケアの一環として処理することが多いようです。バスケをする男性にとって、わき毛の処理は快適なプレーをするための必要な行動となっています。
  • 男性でわき毛処理をすることは、今は一般的なケアの一つとなっています。特にスポーツをする男性は、わき毛の処理を行うことが多いです。バスケをする男性にとって、剃ったわき毛は汗をかいても嫌な臭いが気にならず、快適なプレーができるとされています。
  • 男性でわき毛処理をすることは珍しくありません。特にバスケをする男性は、わき毛の処理を行うことが多いです。理由としては、剃ったわき毛は臭いにくく、汗をかいても快適な状態を保つことができるからです。バスケをする男性にとって、わき毛の処理はパフォーマンスを向上させるための重要な行動となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のムダ毛処理についてです。

男性のムダ毛処理についてです。 こんにちは。 私は付き合ってもうすぐ1カ月になる彼氏がいます。 すごくやさしくて、かっこよくて、今では大切な存在です。 先週末、彼の部屋で一緒に過ごしていた時、何気なく私の方が、 「私毛深い人嫌いじゃないけどなぁ。」 みたいに話をしたら、彼が 「俺、バスケしてるから、わき毛は剃ってるんだよ。」 と、処理してちょっとのびたわきを見せられました。 男性でわきを処理している人なんか聞いたことなかったので、 その場は、「そうなんだ。」で終わらせたんですけど、 実際気になってしまいます。 男性でわき毛処理するのは、今はそんなにおかしいことじゃないんでしょうか? バスケをする人って、剃ってる人が多いのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aston2000
回答No.3

しませんね~ する人の方が珍しいと思いますけど。 若い頃は、足の毛とか剃る人いたけど、 大人になったらむしろその毛が男らしさの象徴ってことに 気付いたので若い頃に剃らなくてよかったと思いましたよ。

その他の回答 (2)

• mu1206
回答No.2

プロの人は幼い時からバスケをやって筋肉ついてるので 脇毛が薄い人がいますが基本そったりしないと思いますよ。 水泳選手は剃りますけどバスケで毛剃ってもうまくなったり しませんからね・・・多分脇毛がいやなんでしょうけど つるつるもいかがなものかとw

• blazin
回答No.1

人それぞれでしょ? ただバスケはタンクトップのようなユニフォームがメインだからね。 彼はただ脇を処理したいだけで。 彼の仲間の中には普通のままにしている人もいるんだと思う。 それは個人差というか、感覚の問題だよね。 彼自身自分の毛深さを含めてそういしたいと思ったんだよ。 逆に言えば、バスケを辞めたら処理も止めると思うんだよね。 その位の気軽な感覚なんだと思うよ☆