• ベストアンサー

男性のむだ毛は濃いか、つるつるか、どちらが良い?

男性のむだ毛ついて、男性に相談されました。 わたしはつるつるも濃すぎるのも苦手なんですが、男性に聞くと、もともと濃い人はそのままにするか処理してつるつるにするしか無いんだそうで、程よくなんてできないそうです。 確かに言われてみればその通りなんですが。。。特にわきの下と足(ふともも、すね)について、つるつるか濃いか、二者択一でどちらが無難だと思いますか?

noname#202171
noname#202171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mossoo
回答No.1

現代の感覚で言えばおそらく「ツルツル」が無難ではないかと思います。 ただこれって本当に好みですからね~; 難しいところです…「男らしいから毛が濃い方が!」という女性もいると思いますし。 ところで私の彼は腕・足がツルツルです。 もともとツルツルで産毛もみえないほど。 こういう腕を彼氏がしていると人並みには毛がある彼女はちょっと切ないです・・・ 我が儘かも知れませんが、女性よりも優れた肌質(肌質に限らずなところもありますが)の男性は敬遠される気もします。 触り心地としては毛がない方がいいですけどね。 ここは時代の波に乗って1度ツルツルにしてみては?