• 締切済み
  • 困ってます

むだ毛に困っています。

私は、むだ毛が濃いのと生えるのが早く腕・脚・脇のほかに顔・背中など体にもむだ毛が生えており、剃ってから数時間たてば毛が生えてきます。 今はカミソリで毎日剃っているのですが肌の心配もあったり、なんといっても毎日処理をしないといけないので面倒で困っています。 エステやレーザーで処理をしたいのですが、値段が高くて手が出ません。 できるだけ肌を出せる服を着たいのですが、このよぉにむだ毛が多く時間がたつと生えてきて目立つので困っています。 ぜひ、むだ毛処理でこのよぉな悩みを解消してくれる方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

少し前に話題になった「豆乳ローション」はどうでしょうか? ドラッグストア等で売ってますが、自作もできます。 作り方は「豆乳ローション 作り方」で検索するといろいろ出てきます。 効果は個人差があるのでしょうが、使い続けるとむだ毛が徐々に目立たなくなっていくみたいです。

参考URL:
http://www.fiberbit.net/user/byouki/tounyuuro-shonn.html,http://otoku-life.net/cosme/pine.html

質問者からのお礼

へぇ~それはイイアイデアですねぇ~ やってみたいとおもいます。 いい情報ありがとうございます。

• 回答No.2

脱毛器なんかどうですか?本当は永久脱毛がベターでしょうけど それまでのつなぎとして。 かみそりや毛抜きで処理していた頃に比べて格段に 楽になりました。 時間的にも精神的にも。肌を誤って切るなんてことはまずないですし。 いつかは永久をしようと思ってましたが今はこれで十分だなと思ってます。 値段も1万から3万くらいで手の届かないものではないと思います。

質問者からの補足

回答ありがとぉございます。 脱毛器は抜くときに”痛い”と聞くのですが、そぉでもありませんか?

• 回答No.1
  • R-MAMA

体質改善をしたらいかかでしょう。 毛が濃いくなるのは男性ホルモンのせいですよね。 女性でも男性ホルモンが多いと毛が濃いくなります。 大豆イソフラボンなどの女性ホルモンに近いサプリなど飲むと いいかも。 (私も前はそうでした) 妊娠して女性ホルモンが増えたら薄くなりましたよ。 結果はすぐではないですが(継続は力なりです) エステにお金をかけれないなら体の中から変えないと 薄くならないと思います。 例えばジェルのような毛が溶けるという脱毛方法は 肌があれ場合によっては毛穴が開き濃くなります(私が そうでした) 抜くと生えてくる時黒いぶつぶつになります。 ミネラルは肌からなかなか入らないので、塗ればいいと いうものでもないと思いますし・・・ どうせなら薄くするほうがオススメです

質問者からのお礼

ありがとぉございます。 いろいろと試していますね。 一度そのサプリを飲んで試してみます。