• 締切済み

女性です 158cmで50kgは、大目に見て細い方?

20代半ば 女性です  158cmで50kgは、大目に見て細い方ですか? 少し食事には気をつけていますが、自分が ぽっちゃりなのか大目にみて細い方なのか わからなくなっています。男性からも女性からも ご返事お待ちしています!

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

こんにちは。 あくまでモデル体系を意識している私にとっては、大目に観てぽっちゃりではないでしょうか? が、あくまで観る人の太いとかぽっちゃりの定義にもよりますし、 一概に158cm50kgといわれてもどこにどうお肉が付いているのかで違ってくるとも思えます。 私は40代前半ですが、162cm43kgで、メーカーによってCかDなんですが、 胸はちっともCかDにはみえ難いです。 ここ2年ほど、趣味の重労働をしてないのですっかり筋肉が落ちて私は太った!と思い、 体重計れば同じ、二の腕とか細いと思っていた頃と変わりなしのサイズ、 しかし見た目的に自分では太ったように観えてるというのが現状。 筋肉が落ちて、ぽわんと丸まったのが太った?と思わせてるのであり体重は一緒という感じ。 19735463さんも、お肉の付き方にも寄りますし、 太い目歓迎の男性を気にするか、細い目歓迎の男性を気にするか、 自分と同じ身長の人で、好みの体系の人の体重を聞き出して参考にするかで おのずと今の自分の体はどうなのかが観えてくるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136164
noname#136164
回答No.6

30代女性です。 数値だけで判断するなら、細くもなく太くもないと思います。 見た目がぽっちゃりなのか細い方なのかは、文字通り見てみなければわかりません。同じ身長と体重でも、肉の付き方次第で細くも太くも見えますからね。 胸が大きくてもお腹周りや足が引き締まっていればスタイル良く見えますし、胸が小さくても下半身がたるんでいると太って見えますよ。 健康管理をする上では数値で判断することも大切ですが、他人の目を気にする上では、数値で判断するよりも見た目で判断した方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aaacyan
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.5

ぽっちゃりだと思います。 せめて158 45kg以下なら細い方じゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51161
noname#51161
回答No.4

私も20代半ば、156cm,45~6kgです。 私自身はやせたいって思ってますが、「やせる必要ないよー」などと言われます。 お腹とか太ももはかなり気になるのに。 ハタから見たら「太くもなく、がりがりでもなく、丁度いい」らしいです。何がちょうどいいのか分かりませんが。 彼氏も友達も、そう言ってくれます。 私もできるだけ食事には気をつけてますよ。 19735463さんも、「今の状態をキープするために食事に気をつける」という感じでいいにではないでしょうか? 見た目も女性ならもちろん気にします。でも、健康も大事です。 体脂肪やBMIなど、調べてみては??

参考URL:
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

19735463さんの骨格や体脂肪率などにも因ると思うので、一概に「こうだ」とは言えませんが、 身長/体重だけ見ると、ちょうど良い(太くも無く、細すぎもせず)と思います。 でも、ちょっと骨格が華奢な造りだと若干肉付きが良い風に見えるかも知れませんし、スポーツされている方なら、筋肉でかなり素敵な感じに細く見えるんじゃないかな~って思います。 最近私が特に思うのは、 「体重よりも見た目を気にする」 これホント大切だと思います。 体重計見るより、全身鏡で体型をチェックした方が、色々考えさせられますよ! 現に、私もBMIだと19~20ですが、下半身だけ異様に太いです。 体重が軽くてもこれでは意味がないです・・・。 あ、ちなみに私は20代ギリ前半の女です。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

男性です。 数値的には普通では?? ただ、数値と見た目はリンクしない事多いですので・・・。 例えば、丸顔だとぽっちゃりに見えたりしますし、胸の大きさなんかでも 見た目のイメージ変わりますし・・・。

19735463
質問者

お礼

その胸の大きさですが、私は、よく大きいといわれます。 CかDですが。大きいと太って見えるのでいやです。 男性の人は、太って見えても大きい方がいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

標準じゃないでしょうか。 BMIでは20になりやせ気味となりますが・・・ 見た目は標準でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は16歳の156cm56kgの女性です。

    私は16歳の156cm56kgの女性です。 半年で15kg痩せたいのですが、 どんな方法でダイエットすればよいですか? いまは自転車通学で往復1時間です。 回答お願いします!!!

  • 162cm49kgって太ってますか?

    高2女子です。 この間久々に体重を計ったら、 一ヶ月前は47kgだったのが 49kgにまで増えていました… 162cm49kg、 スリーサイズは上から78、60、80で、 太ももが48cmあります。 あと、三食バランス良く食事を取っています。 一日水を二リットル飲んで、 寝る前にストレッチをするという生活をしています。 最近周りの友達が 次々とストレスで痩せ細っているのを見て 過剰な減量はしたくないなと思っています ですが自分でも少しお肉が出てきたな?と 思うようになりました。。 少し痩せた方がいいのでしょうか?

  • 165cm55kgです。49kgになりたいです。

    よろしくお願いいたします。 20代前半の女子です。 質問は、質問タイトルのとおりで、 今現在は165cmの55kgです。 目標は49kgです。-6kgです。 期間は、だいたい3,4~半年でいきたいと思ってます☆ 同じような身長の方や体重の方、ダイエット体験や成功体験、 教えていただけないでしょうか。 体験者でなくても、アドバイスでも大歓迎です。 このような質問は沢山あるみたいですが、 私も自分で質問して、皆さんに教えてもらいたいなと思い、 投稿します。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 155cm 49kg 体型に悩んでます。

    155cm 49kg 体型に悩んでます。 24才女性です。半年前から2日に1回スロトレと軽い有酸素運動等でダイエットしてきました。体重はほとんど変わりませんでしたが、体脂肪が2~3%減りました。食事は腹八分目、仕事はデスクワークで座りっぱなしです。 最近、体組成計ではかってみたところ、体脂肪率26%、筋肉量33.5kgでした。体脂肪26%っていったら軽い肥満に入りそうなのに、なぜか標準の一番下のレベル(汗)こんなことってあるんですか?体脂肪率高いのに、トータルで痩せやすい部類に入ってると表示されてました。 体のサイズは、二の腕25cm、バスト80cm、ウエスト65cm、ヒップ91cm、太もも50cm、ふくらはぎ33cmです。 下半身デブでバランスが悪いのが悩みです。 あまり過度な食事制限なく、運動で7kgぐらい痩せたいです。ウエスト50cm代、ヒップ80cm代前半が理想です。何をしたらいいのでしょうか?踏み台昇降も最近やってるのですが、がんばってる割に大きな変化がなくて困ってます。それとも食事制限が必要なのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 私は17歳の男です。身長が170cmで50kgしかありません。女性に質

    私は17歳の男です。身長が170cmで50kgしかありません。女性に質問です正直どう思いますか?あと体重を増やすにはどういう食事やトレーニングがいいんですか?

  • 154cm、47kgくらい、体脂肪率22%くらい。

    30代女性です。 ダイエットをして2ヵ月半くらいで51kg→47kg前後まで落としました。 (運動しながら、3食食べてるダイエットです。) ネットでみていると、154cmで、47kgというと、 「ぽっちゃり」「太め」という感じなのですが、 自分的には、SSサイズが着られるし、鎖骨あたりもちょうどよく、 お腹はぺちゃんこになり、腹筋も見え始めた感じで、 (51キロの時より)脚も少し細くなり、ヒップも上がって脚も長く見えるようになりました。 つまりは、自分では満足していて、ちょうどいいんじゃないか、と思うのですが、 外見なので一般的な感覚も気になります。 ズバリ、154cm47kgはまだ太めなのでしょうか? 44kgあたりまで頑張った方がいいのでしょうか? ダイエットが成功してる今、痩せられるという「欲」も出てきてしまい、 自分では冷静な判断ができなくなってます。 自分が満足ならいいのかもしれませんが、他からの見た目もやはり気になるし、 健康のことも気になります。 アドバイスお願いします。

  • 160cm45kgはやせてますか?

    私は22歳♀です。タイトル通り160cm45kgなのですが、よく職場の人や周りの人にやせてるねーと言われます。他にも、やせすぎ、折れそう、骨と皮しかない、風が強い日は、飛ばされなかった?大丈夫だった~?と心配されます。。(ちょっとオーバーですよね・・笑)初対面の人ならまだしも、毎日会っている人にも言われるので、みんなにそう思われているのでは・・・と少し悩んでいます。 また、片思いをしているので男性にどう思われているのかも気になります。 私はやせているとは思っていないのですが・・・ 160cm45kgはやせてますか?また、どう思いますか?恋愛対象に入りますか? 気にしすぎかもしれませんが、少し悩んでますm(__)m

  • 158cm女性、何kgからデブ?

    20代前半158cmの女性ならば、体重を聞いて何kgから「太いな」と思いますか。 体脂肪率や筋肉のつき方にもよると思いますが、ここは単純に体重だけのイメージでお答えください。 ダイエットしたいのですが、なかなか実行できません。 みなさんの意見を聞いてお尻に火をつけようと思いました! 男女関係なく、気軽にお答えください☆

  • 150cm、40kg

    成人女性で150cm、40kgはどういう印象を持ちますか?

  • 156cm37kg

    中3女子です。 拒食症で156cm36kg後半から37kg ってやっぱり重いですかね? ダイエットで痩せて リバウンドが怖くて1日に 自分で決めたカロリーしかとれません。 朝は300kcal 昼は給食を減らして500~700kcal 夜は200kcal以内で 魚、肉や炭水化物はダメ という感じで おやつも食べられず夕食も 野菜かヨーグルトぐらいで すごくお腹がすくし 辛いです。 でも空腹だとなんだか安心します。 生理は来てません。 便秘がひどく、手足の裏が黄色いです。 まわりの人の食事量がきになって 仕方ないです。 なんか、痩せに執着してしまってます。 35kgぐらいまで痩せたいけど (欲を言えば32kgぐらい) 勉強がわからなくなるのは嫌だし 代謝が落ちてちょっと食べただけで 太るようになったら嫌だ… でも痩せたい。 食事減らしたい。 という葛藤があり もうどうしたらいいか分かりません。 そろそろ 保健の先生などに相談したいのですが 拒食症かも。というには 37kgじゃまだでしょうか… 36kg切るぐらいになってからのほうが いいですかね… もし病院に行って 拒食症かもしれません と相談して 拒食症じゃなかったら 恥ずかしいので(*_*)