• ベストアンサー

160cm45kgはやせてますか?

私は22歳♀です。タイトル通り160cm45kgなのですが、よく職場の人や周りの人にやせてるねーと言われます。他にも、やせすぎ、折れそう、骨と皮しかない、風が強い日は、飛ばされなかった?大丈夫だった~?と心配されます。。(ちょっとオーバーですよね・・笑)初対面の人ならまだしも、毎日会っている人にも言われるので、みんなにそう思われているのでは・・・と少し悩んでいます。 また、片思いをしているので男性にどう思われているのかも気になります。 私はやせているとは思っていないのですが・・・ 160cm45kgはやせてますか?また、どう思いますか?恋愛対象に入りますか? 気にしすぎかもしれませんが、少し悩んでますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14138
noname#14138
回答No.17

はじめまして。 私は25歳女ですが、質問者様の体型が羨ましいです。 22歳ということなので、一番痩せやすい時期なのかもしれませんね。 でも大丈夫。もっと年をとると自然に増えていくと思いますよ。 質問の回答にはならないかもしれませんが、体質的に太れない人でも簡単に太れる方法をお教えします。 栄養ドリンクを毎日必ず1本飲んでください。 絶対に太りますよ。 知り合いのガリガリの女性もこれで標準体型になりました。 私は疲れやすく栄養ドリンク(味はチオビタドリンクが好き)を毎日飲んでますが、しばらく飲むのをやめると一気に体重が落ちます。

walts
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 栄養ドリンクを毎日飲んだら、体重が増えるんですね!とてもいいことを聞きました。確か家に、デカビタCとリポビタンDがあったな。。 母が少し太っているので、将来私もそうなると思います・・・笑 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#12998
noname#12998
回答No.18

私にとっては理想の体重です。うらやましい~。 数字だけ見ると、痩せていると思います。 でもみなさんがおっしゃるように、大切なのはバランスです。 鍛えたりするのもいいですね。 あと、なんといってもごはんをおいしく食べること! 太れなくてもいいじゃないですか。 おいしくモリモリ食べましょう! 健康的な気持ちで、健康的な生活を送っていれば大丈夫!

walts
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご飯はかなり食べる方なんです。お菓子も大好きですし。。体調はいたって健康です。 体のバランスが大切なんですねー、私はお尻が大きいです。体操とかでどうにかなるかな・・・ アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuka54
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.16

こんにちは。160cm45kgはやせてると思います。 でもガリガリではなくてほっそりという感じでちょうどいいスタイルだと思います。 わたしは太めで顔なんかほんとに丸くて友達に「ほっぺおもちみたいでおいしそう」とからかわれたりするのでうらやましいです(>_<)

walts
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 こんにちは。仰るとおり、ガリガリではないんですよ。おなかはブヨブヨですし・・・笑 引き締めたいです。 回答者様は、かわいいほっぺたなんですね~想像してしまいました。うらやましいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

一般的なあなたくらいの身長の方の美容体重は49キロです。 その辺から比べると、確かに少しやせすぎのようですね。 残念ながら、お姿を拝見することが出来ないので、見た目どのくらいやせていらっしゃるのかわかりませんが、そんなに気にしなくていいと思いますよ(^^) 逆に体系のことを笑い飛ばせるくらいの神経を持っている方が、周りからも明るくいいイメージが持たれるんじゃないでしょうか?(あ、調子に乗って言い過ぎる人は問題ですけれどね) 私は159センチの55キロでちょっと太めですが、恋愛対象に入ることは出来たので、大丈夫だと思います(^^)人それぞれですよ~。 自信持って頑張ってください♪

walts
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私の美容体重は49kgなんですね。その体重になると普通なのかな。。 最近は、『体は折れそうなのに、性格はたくましいよね』って言われます。喜んでいいんですかね・・・?笑 やはり中身が大事ですね。がんばります。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.14

こんにちは★ 確かに痩せていますね。気にしてしまったらごめんなさい(>_<)でも実は私ももう凄くガリガリで、質問者様と同じことを今まで数え切れない程言われて来た人間です(^_^;) 因みに私は156cmの35キロです。 でも質問者様は太らない体質なのだと思います。私もそうです。 痩せていても健康であればそれでよいと思います。 あと恋愛対象とかは関係ないと思いますよ!! 体型よりも大事なのは性格です。 もし体型で決め付けるような男でしたらさっさと覚めてしまいますね、私でしたら(^_^;) 毎日会っている人に言われるのも解りますよー。 私は他に「あたしのお肉あげたい」とか言われます笑。 でも痩せすぎていることをあまり気にしないでくださいね。 太っている方から見れば「ガリガリになりたい」と思う方も沢山います(^_^;)

walts
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 35kgなんですか?!回答者様の体を心配してしまいます。でも健康なのですよね? 私はいたって健康ですし(繊細のカケラもありません・・)ご飯の量は多い方です。10代の頃は食べた分だけ体重が増えていましたが、20代に入ってから太らなくなりました。 大切なのは性格ですよね。優しくなりたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

こんにちは。 私自身、妊娠していない時は164cm41キロをキープするようにしていますので、よく痩せてるね、と言われます。(妊娠中以外は体重が増えないんです。)産後一時期36キロくらいまで痩せてしまったときはさすがに周りに心配されましたが・・・。同じ身長、体重でも、筋肉の付き方とかで健康にも不健康にも見えると思うので、腹筋や腕立て、お散歩などを欠かさず、できるだけ健康的に痩せて見えるようには努力しています。 160cm45キロなら、痩せすぎというほどではないですが、痩せていてスタイルがいいのでは?と思います。きっと洋服とか、何を着てもしっくり綺麗に見えるんじゃないかな・・・?自信を持っていいと思いますよ!

walts
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 164cm41kgなんですね、やせていますね。お散歩などをして健康的に見えるよう努力されてるんですね。私は燃えやすく飽きやすいので続かないんです。。なので尊敬してしまいます。 スタイルはよくないですが、たいていの服は入りますね。あと寒い日はズボンの下に厚めのスパッツを履いても着膨れしないので良い点だと思いますね。 私も運動やストレッチを頑張ろうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TOTO3
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.12

こんにちは。 160cm45kgというのは確かに痩せていると思います。 でも、そこまで気にしなくてもいいんじゃないかなー 羨ましいかぎりです☆ 私の友人は153cm30kgでかなり痩せていて、彼女のふくらはぎは、私の手首ぐらいです。ダイエットしたわけではなく、昔から食べても太らないらしいです。 ですが、周りの子が彼女じゃなく友人の私に「あの子って拒食症??」とか「病気なの?」と聞かれます。 痩せすぎると、直接本人にはいえなくなるんじゃないでしょうかねぇ。 男性は、ちょっとぷにっとしている女性が好きと聞きますが、それぞれ好みがあるのでなんとも言えませんが あまり悩まないほうがいいと思います。

walts
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご友人は153cm30kgなんですか!!!さんじゅっきろ・・・本当にやせているんですね。確かに病気なのかな、と心配します。 私も男性はちょっとぷにっとしている子が好きと聞きました。職場の飲み会で、私の体よりも、ぽちゃりしている子の方が良いなーって言われました。(ショックでした)なのでちょっと体重を増やしたいと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.11

こんにちは。 「ああーーーそんな身長体重になりたい!」というカンジです。 数字的にはやせすぎではなく、うらやましい数字ですよv 私はほっぺもぷにゅぷにゅだから・・・。 それで健康でしたら、何も問題ないと思いますよ。 好きな人のタイプかどうかは・・・・うーん・・・彼次第ですね。 例えばぽっちゃりしてる人が好きでも、質問者様の中身が好みだったら十分イケルと思いますよ。 がんばってくださいっっ。

walts
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うらやましい数字ですかー恥かしいです。私はほっぺぷにゅぷにゅの方がとてもうらやましいです。かわいらしい方なのでしょうね。 私はいたって健康です。食事の量もかなり食べますし。。彼に頑張ってアプローチしていきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.10

こんにちは(^^) 18歳♀です。 「痩せすぎっ!」とは思いませんが、 「痩せてるなぁ~」とは思います。 不健康でなくスリムに見える限界の体重かなぁと思うもですが… なにせこういうものは個人差がありますので(^^;) でも、私はぜんぜん素敵だと思いますよ! 無理せずにその体重なら、それがあなたのベスト体重ですよ♪ 自信を持って!

walts
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やせていて不健康そうな方いますね。顔色が悪かったりとか・・・心配してしまいます。でも私は違うと思いますー全然か弱い感じではありません。。笑 自信を持って行こうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.9

勝った?? 161cm38~42kgの間です 自然に太りすぎれば42kで減り始め、38kのやせすぎでば太り始め体重維持をします 普通の人からみればやせすぎ!ですが 自分から見れば普通です。 利点も欠点も体重が軽いって事ですね 少々不安定なものに乗っても凹みません。 風邪ひとつ引きませんし、食事量もかなり多いと言われます 無理にダイエットして体重を減らすより、現状維持で理想体重なのだからいいのでは????

walts
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おおー私よりもやせていますね。自分では普通なんですね、私と同じです。周りの人からは色々言われるんですけどね。 私の欠点と言えば自動ドアが開かない時が多々あります。でもこれは踏む場所が悪いのかな。。 ダイエットは考えていないのですが、もうちょっと増やしたいなーと思っています^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

恋愛対象にはありますが、もう少し太った方が魅力的でしょうね。 日本は痩せすぎの20代女性が世界一多い国だそうです。 すぐにまわりとあわせてしまう性質の弊害ですね・・・

walts
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本は痩せすぎの20代女性が世界一多い国なんですか、初めて聞きました。確かにそうかもしれません。町を歩いていてもやせてる女の子が多いですね。 恋愛対象になるようでよかったです。でももうちょっと太りたいな。がんばって食べます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 156cm37kg

    中3女子です。 拒食症で156cm36kg後半から37kg ってやっぱり重いですかね? ダイエットで痩せて リバウンドが怖くて1日に 自分で決めたカロリーしかとれません。 朝は300kcal 昼は給食を減らして500~700kcal 夜は200kcal以内で 魚、肉や炭水化物はダメ という感じで おやつも食べられず夕食も 野菜かヨーグルトぐらいで すごくお腹がすくし 辛いです。 でも空腹だとなんだか安心します。 生理は来てません。 便秘がひどく、手足の裏が黄色いです。 まわりの人の食事量がきになって 仕方ないです。 なんか、痩せに執着してしまってます。 35kgぐらいまで痩せたいけど (欲を言えば32kgぐらい) 勉強がわからなくなるのは嫌だし 代謝が落ちてちょっと食べただけで 太るようになったら嫌だ… でも痩せたい。 食事減らしたい。 という葛藤があり もうどうしたらいいか分かりません。 そろそろ 保健の先生などに相談したいのですが 拒食症かも。というには 37kgじゃまだでしょうか… 36kg切るぐらいになってからのほうが いいですかね… もし病院に行って 拒食症かもしれません と相談して 拒食症じゃなかったら 恥ずかしいので(*_*)

  • 165cm60kgですがガリガリと言われます

    初めまして、身長164.8cmで学生時代から70kgから75kgくらいをキープしていました。いわゆる骨格ストレートと言われる体型です。 特別ダイエットをした訳でもなく、環境が変化し、1年で60kgまで落ちました。服のサイズもLサイズだし、パンツもウエスト80cmのものじゃないと入りません。お腹もお肉がジーンズに乗ります。 でも先日久しぶりに会った友人達から「ゲッソリしてる」「病気したの?」「それ以上痩せたら老けるし、ガリガリ」「首とかしわしわだよ」「摂食障害の人みたい」「今のままキープで十分だから」と散々な言われようでした笑 数字的には56kgくらいがベストなのかなとも思っているのですが、友人達が正しいのか私の認知が歪んでるのか分からなくなってしまいました。 数字と見た目は関係ないのでしょうか?お腹のぷにぷにした脂肪は筋トレ等でしぼったらとれますか?

  • 癒し系って言われますが・・・

    こんばんは。 私はよく癒し系と言われます。。 けれど、言われるたびに正直な所、そんなに何も特徴がないのかなぁと自信がなくなってしまいます。 (友人だけでなく初対面の方にも言われることが多く、イメージが一つしかないのかなと思ってしまうからです。。。) 男性からすると、セクシーとは結びつかないから恋愛対象にはなりづらいですか?? (今片想いしている人からもそう言われたけれど、あまり恋愛対象には見てくれていない気がします。。)

  • 159cm・49kg・D70に似合う服装

    ずっと好きだった人と、初対面&初デートに向けて、 食生活を見直したり、ヨガを毎日したりで、 56kg→49~50kgまでダイエットしました。 しかし、皆さんダイエットすると胸から減る…と 仰る方が多いですが、私の場合は全く変わらず… なので、アンダーは減ったけどその他は変わらないので、 いくら痩せても、大好きなふんわりワンピースとかを着ると、 胸のトップの位置からすとーんとラインができてしまって、 相変わらず妊婦さん風になってしまうのです。 彼は、そんな私のコンプレックスを知っているので、 好きなものを着ればいいよって言ってくれますが、 それでも、やはり初めて会うのですから、 少しでも可愛く見られたいです…>_< 私と同じようなお悩みを持ってらっしゃる方の アドバイスやご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • お互いの過去の恋愛話…。

    ある男性を紹介してもらい、メールをしてしばらくして 先日初めて会いました。 初対面ですごく盛り上がったのですが、その時に 今までどんな恋愛をしてきたかとか お互いぶっちゃけてしまったんです(^^;) 初対面なのに、こんなの初めてで変な感じでしたが、決して嫌ではなくて 終わった後に「楽しかった~♪めっちゃ喋ったわ(笑)」ってメールが来ました。 私は相手の方と仲良くしたいと思うのですが、 逆に、こういう話ができる=もう恋愛対象外?とか考えて凹んでます。。 メールもなんだかそっけないし(>_<) (私が「押されたら逃げちゃう」と言ったからかもですが…;;) 特に男性の方、初対面でこういう話ができる人って 恋愛対象になるでしょうか? くだらない質問かもですが宜しくお願い致します。

  • 年下って、恋愛対象になりますか?

    年下って、恋愛対象になりますか? 中1/女子です。 中2の先輩に片思い中ですが 恋愛対象になりますか? それから、 153cm/51kgってぽっちゃり系ですが これも恋愛対象はいりますか? お願いしますm

  • 155cm前後で40kg以下の人割合…

    155cm前後で40kg以下の人って結構いるんでしょうか!? 私は155cm41~43kgなんですが、同世代の女性たちと比べるとかなり太く見えます 周囲の同世代の女性を見ていると、本当に細い人ばかりで、155cm42kg前後は太く見えます ということは、私くらいの身長で40kg以下(37kgとか)って今は普通なのでしょうか!? また165cmくらいで45kg前後など、BMIでいうと16くらいの人がうじゃうじゃいる気がします 私は何をやってもこれ以上痩せないのですが、そういう人は三日に一食とかなんでしょうか!? 体質やら骨格やらの遺伝で片付けられないほど細く痩せてる人があまりに多いと思います

  • 17kg減量したら、皮膚がたるみ、胸も垂れますか?

    現在身長164cm、体重72kgです。26歳女です。 標準体重まで、最低でも17kgは痩せなくちゃいけません。 テレビのダイエット特集で、減量した後、皮がダラリと伸びている人を見たのですが、17kg痩せたらそうなりますか? あと、胸は垂れてしまいますか? 皮が余らない、胸が垂れないよう、予防する方法があれば教えてください。

  • 身長170cm以上の女性の方、体重は何kgですか?

    大変失礼な質問なのですが、もしよければ、身長が170cm以上の女性の方、体重が何kgあるか教えていただけませんか? 私は175cm/52kgなのですが、普通の女性の身長であれば、平均的な体重や理想の体重ってわかると思うのですが、ここまで背が高くなると、どのくらいが普通の体重なのかわからなくありませんか? 標準体重を割り出すサイトなどで計算すると67,4kgになります。 モデル体重で58,2kgでした。 細いとは言われますが、そんなに骨と皮ってほどではないと思うのですが、この計算でいくとだいぶ痩せ過ぎってことになります。(胸がないせいかもしれませんが。。。) こういう計算式って標準の身長の方に当てはめるとちょうど良くても、そのまま身長に比例させていってしまうと、ちょっと合わなくなってくる気がするのですが、そうでもないでしょうか? 周りに同じような身長の人がいないので、身長、体重と見た目(細いと言われるとか)を教えていただければうれしいです。実際の標準体重を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 3月までに-12kg!

    切実に痩せたいです。 私は現在お付き合いしている恋人がいて、高校卒業したら初体験しましょうという約束になっています(笑) ですが、私はスタイルに自信がありません。彼はそのままの私が好きだと言ってくれておりますが、今のままで彼にこの姿を見せるのは心苦しいです。 現在身長155cmで体重57kg。自称標準体重ですが、デブとまで言わなくてもぽっちゃり。それは自分が一番自覚しております。なので本格的にダイエットをしたいと思っています。 目標はタイトル通りですがそこまで行かなくとも40kg代にはなりたいです。 主に落としたいのはお腹と足のお肉です。 是非効果的なダイエット方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

アダプター紛失
このQ&Aのポイント
  • アダプター紛失に関する質問です。
  • SEAGATEの製品SRDONF2でアダプターを紛失しました。
  • 代替品はありますか。
回答を見る