• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジタルTVチューナーをつけると

教えてください。 アナログのTVとVHSが一体になっているSONYのビデオテレビに[デジタルTVチューナー]を取り付けると録画は出来るのでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mackid

入力端子がテレビデオにあれば基本的にはできます。もちろん画質的には地アナよりちょっときれいかな、ぐらいにしかなりませんし、番組によっては上下左右に黒い枠がついたり、古いテレビデオですとワイド画面の左右が圧縮されたりするかも知れません。 当然録画予約もチューナーとテレビデオの両方でしなければなりません。 使い勝手を考えると単体チューナーではなくHDD/DVDレコーダーをお奨めします。 なお、通常はコピーワンス信号もそのまま録画されてしまいますので、VHSから将来DVDやHDDに、ということはできません。

質問者からのお礼

回答、有り難うございます。 録画するときは手間が掛かりますね。 もう一度、良く検討してみます。