• 締切済み

彼女の義姉

付き合って半年の彼女がいるのですが、その彼女の義理の姉が、闘病生活の末、お亡くなりになりました。 闘病中とは聞いていたのですが、顔も知らないし、会話したこともないのですが、常識的には告別式もしくはお通夜に参列すべきでしょうか?

みんなの回答

• yosiigawa
回答No.3

彼女の家族構成が解りませんし彼女と婚約関係も解りません 彼女に父親兄が無い場合で婚約為さっているなら喪主側につく場合も… お通夜 告別式に顔を出すのは当然と思います

• pekomama43
回答No.2

婚約しているまたは、結婚を前提にお付き合いされていて、彼女のお兄様とも面識もある、等の場合なら、参列されても・・・と思いますが、そのようなお付き合いでない、所謂彼氏と彼女と言う関係での参列なら違和感があると思います。 喪主はお兄様でしょうから、お兄様との面識の有無でお決めになってもよろしいのでは?と思います。 また、参列されるにしても、彼女とは別に一般参列で宜しいかと思います。(お香典も5千円程度で構わないでしょう)

• PASERIS
回答No.1

参列すべきです。