• ベストアンサー

アメリカの大学の教授からの誘い

5年前に日本で開かれた学会であるアメリカの教授と知り合いました。私はホテルで働いており、私に好印象を持って頂き、メールでのやり取りが始まりました。といっても、季節のグリーティングのようなものです。(私は英語が苦手です。。。) 今度、来日されるので会おうという事になったのですが、だんだん、その方のメールの文章がいわゆる「口説いて」らっしゃる形になり、その度に「奥様にしかられますよ」「今度は奥様とご一緒にいらっしゃって下さい」と申し上げ・・・するとそれには触れてこられません。つい最近、メールで「Since I made you happy.When I see you,can you give me a kiss?」と言ってこられました。Since I made you happy.も何で私を幸せにしてくれたのか、思い当たるふしもなく、訳分らないのですが。アメリカ人にとってはキスは挨拶だろうと思いますし、でも、彼のいうキスは、きっと違うタイプですよね。 で、彼は私にキスをしてくれというのです。。。 とても、紳士的で、誠実そうな方なのに。Don't be so naought.とたしなめても、口説いてこられます。 キスをするのは、その先も当然でしょうか。。??恋愛感の違いもあると思うんですが、日本に滞在してる間にHをして、帰国する。。。そんな感じで思っていらっしゃるのでしょうか。 因みに、彼は既婚者で子供さんはいらっしゃいません。でも、彼の事、その程度と大学名しかしりません。私は未婚で30代後半です。 私に、一目ぼれをしたそうですが、たまに自分に対するプライドでしょうか、「僕にこうしてくれよ」的な文面が感じられます。。。 大学の教授という事で、絶対に振られないと思ってらっしゃるのでしょうか。 私には大切な存在ですし、これからも連絡をとりたい方なので、変な関係になって絆が切れるのも嫌ですし、本心では彼とHしてもいいかな・・・とも思ってる自分もいるんです。でも、彼が帰国した後の自分を思うと惨めで。 長くなりましたが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_a-n_n
回答No.3

5年間メールでしか連絡を取っていない女性を普通、Hに誘うでしょうか? 紳士的で誠実そうな方が、ほんとに紳士とも限りません。妻子持ちの紳士が女性にキスを求めるでしょうか? 私が教授の方の立場ならちょっと外国に行って遊んで帰るくらいの気分ですね。 外国の女性を誘いSEXできたらもう2度と連絡はしないでしょう。 Hに応じるにしても、断ったとしてもその場限りになる可能性は高いと思います。 1対1で会ったら押し倒されることも考えられます。 友達を同伴して(できれば男性、彼氏とか思われたくないなら「兄弟」とか言っても良いですし。女性同伴すると、その女性をも危険にさらしてしまう可能性もありますよ。)会ってみてはいかがですか。

その他の回答 (4)

• imm
回答No.5

いくらメールのやり取りが続いているといっても、所詮お客様としてちょと顔を合わせ会話しただけですよね。なのに、 >私には大切な存在ですし、これからも連絡をとりたい方なので、変な関係になって絆が切れるのも嫌ですし、本心では彼とHしてもいいかな・・・とも思ってる自分もいるんです。 ここが理解できないです。もし、相手男性が日本人だったり、自分の興味ない国出身の人だったり、アメリカ人でもいい肩書きがなかったらそんな風に思わなかったんじゃないですか? というのも、明らかに相手の男性のメールの内容、変ですよ。そんなこと言われたら、普通「なにこの人?」って引くか、完全に自分を尻軽女扱いしてるな、と憤慨するかだと思いますけど・・・。そうじゃなく、つきあい続けたいという理由は「アメリカ人で地位がある」っていうこと以外考えられないです。だから私含め、他の回答者さんも同じようなご意見の人が多いのかと思います。 私の知る限り、アメリカから日本に来ている地位もあり家庭も本国に持っている人たちのなかで、日本で女をひっかけたり、来るたびに特定の女の子とSEXを含めた付き合いをしている人は結構います。それを承知なら割り切ってSEXしてもいいんじゃないでしょうか?変に本気になって苦しむ性格なのだとしたら、連絡は切ったほうがいいんじゃ? もしアメリカ人で地位のある人で妻子を持たない人が好みならば、そういう人を探せばいいんじゃないですか?なぜその人にこだわるのか、よっぽどその人でなければいけない理由があるなら別ですが。 たぶんその男性は他の日本人と遊んだりしてると思いますよ。

• lightgrid
回答No.4

質問者様は、肩書きで人を判断していませんか? 日本人は、人を、その人が属する会社やその人の肩書きで判断する傾向があります。 外人コンプレックスはありませんか?外人コンプレックスがあると、相手を客観的に見ることができません。 アメリカ人の中には、日本人からすると、とんでもない人がたくさんいます。日本人の基準からすると、とんでもなくとことん悪い人も、とんでもなく良い人も、いるのです。 アメリカ人は、ほれやすく、さめやすいです。初めて会った外国人にプロポーズするくらいです。でも、アメリカ人は、わがままで、さめるのも早く、離婚率が非常に高いです。 相手が既婚者で、あなたが不倫関係になったら、相手の配偶者から訴えられる可能性があるのでは? アメリカでは、身分の変化が激しく、今は大学教授でも、いつホームレスになるかわかりませんよ。また、その逆もあるのですが・・・。 冷静になって客観的に、他人のことのように、考えてください。 悪い縁は、切ったほうがよいです。相手を無視し、相手に応答しなければ、いずれ縁は切れるでしょう。 ご自分を大切に。

• moon3312
回答No.2

アメリカ人の彼は、日本に来た時にセックスの出来る相手が欲しいのではないですか? もちろん不倫になり、当然結婚は出来ないと思いますが、あなたがそれでも良かったらセックスしたらどうですか? もちろん、私は反対ですが・・・・

回答No.1

質問者さんはどうも自分とシチュエーションに酔ってるように思われます。 もうすこし冷静になられてはどうでしょうか? 未婚で30代後半ですが、人生の後半戦をしっかりと見つめ直してください。 とりあえずアメリカの大学に電話して身元を確認してみてはどうでしょうか。