BOSS TONEエクスジェンジで音色をダウンロードする方法

このQ&Aのポイント
  • BOSS TONEエクスジェンジを使用して音色をダウンロードする方法について教えてください。
  • TSLファイルを使用してBOSS TONEエクスジェンジに音色をダウンロードすると、テキストファイルになってしまい、gt1000にダウンロードできません。適切な方法を教えてください。
  • BOSS TONEエクスジェンジでダウンロードした音色をgt1000に正しくダウンロードする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

BOSS TONEエクスジェンジの音色ダウンロード

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:AE-20・JD-08) ===ご記入ください=== BOSS TONEエクスジェンジ ▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など) ===ご記入ください=== ダウンロード ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== お世話になります。BOSS TONEエクスジェンジにて音色をダウンロードしたのですが、TSLファイルで普通にやるとテキストファイルになりgt1000にダウンロードできません。良い方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

iPhoneでも拡張子変更できませんか?とりあえず、試してみてはいかがでしょうか? https://apps.apple.com/jp/app/documents-by-readdle/id364901807

回答No.2

そのテキストファイルをメモ帳で開くと.tslらしきファイルであることは認識できますでしょうか? でしたら、拡張子を名前変更するだけでいけるとおもうのですが。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017779

masayuki197007
質問者

補足

ありがとうございます。 メモ帳では拡張子がTSLである事は確認できました。iPhoneで作業することが多いのですが それでも拡張子を変更すれば使えますでしょうか?その場合の拡張子は何かご存じでしょうか?

回答No.1

一旦パソコンでダウンロードした.tslファイルをインポートしたいということでしょうか? 下記ページを参考に対処してみてはいかがでしょうか? https://static.roland.com/assets/media/pdf/BTS_GT-1000_jpn04_W.pdf#page=8

masayuki197007
質問者

補足

返答ありがとうございます。 補足しますと、そのTSLファイルがテキストファイルでロードされてしまうのでgt1000側が認識しないんです。TSLファイルを認識するソフトが必要なんでしょうか?