• 締切済み

披露宴が2回もあるのですが…

私が勤める会社の社長のご子息(会社の上司でもあります)が今度結婚するとのことで、挙式と披露宴に呼ばれています。それがよく聞いてみると、家庭の事情で2回披露宴をするとのことでした。しかも2回とも招待されているのですが、この場合出席したほうがよいのでしょうか。 もし2回とも出席する場合はお祝い金はどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 2度の披露宴に、招待されているのは、ご質問者様を軽く扱われていない証拠です。 ご出席してあげてはいかがですか。 でも、お祝い金はなくても宜しいです。先方のたっての願いなのですからね。 真っ赤な薔薇の花を、花婿、花嫁に一輪づつ、時を見計らって差し上げれば粋ですね。

ikatako110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お祝い事なので2回出席してあげたいとは思うのですが、やはり金銭面が気になりまして… さらに披露宴の際のアドバイスもありがとうございました。参考にさせていただきます。

• taikon3
回答No.1

1回でもいいし、2回でもいいです、ご自由に お金は1回分でいいですよ

ikatako110
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 さらに質問してもいいですか? 1回分のお祝い金だけでOKとのことですが、2回出席した場合、お祝い金はいつ渡したらいいのでしょうか? 1回は手ぶらで出席してもいいのでしょうか? 度々の質問ですみません。よろしくお願いします。