• ベストアンサー

原爆を落とされ、なぜ日本はアメリカを批判しないの?

なぜでしょうか? もちろん被害者団体が批判をしていると思いますが、もっと日本はアメリカに対して意義を唱えるべきだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

戦後GHQによる大衆洗脳 ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0 が行われたからです アメリカお得意の大衆操作の1つです

その他の回答 (14)

• akira-45
回答No.5

奇襲攻撃で開戦して無条件降伏したからどうしようもありません。日本がやるべきことは非核3原則を堅持し中国・インド・パキスタン・イランなど核兵器保有国に核廃絶を訴える方が先決だと思います。

• BONUSU
回答No.3

そうですね。 では質問者様はアメリカに抗議なさっておられるのでしょうか? 活発に抗議集会を開き、積極的に国の代表者に働きかけて、 活動の意義をマスコミを使って全国に広げて折られるなら このような質問はなさらないと思います。 ご自分では活動されておられないのならば その理由が答えなのではないでしょうか。

回答No.2

これは戦後日本が経済的に世界からも一目置かれる位の復興をしちゃったからです、ようするに批判とか意義を唱えたりする暇がないんです 中国とか韓国が日本に色々言ってきてるのは仕事が無い人がそれなりに多く暇なんです

noname#81629
noname#81629
回答No.1

無条件降伏。