• 締切済み

市場を独占できる理由

最高の技術or最高の技術者or最高のソースコードor最高の経済力orライバルが弱い? 独占を維持できている理由は何ですか?

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.2

えーと質問している場所から見て、マイクロソフトについて聞いているということでいいんですよね? > マーケットのニーズとは何ですか? マーケット=市場 ニーズ=需要 要するに商売上手、ということです。 必ずしも最高に技術ではないのですが、PCへのプリインストールなど消費者への敷居を低くしたこと、「必要」「ほしい」と思わせる販売戦略を進めたこと、など、色々な要素はあるのでしょうが、結局はこの一言に尽きます。

noname#39397
質問者

お礼

おへんじありがとうございました

• basso
回答No.1

マーケットのニーズに群を抜いて合致しているからです。

noname#39397
質問者

お礼

マーケットのニーズとは何ですか?