広島県の過疎地域に情報の分野から貢献したい理由

このQ&Aのポイント
  • 私は広島県の過疎地域の発展に情報の分野から貢献したいと考えています。
  • 広島県の北部には過疎地域が多く、経済による発展が難しい現状を知りました。
  • 経済学だけでなく、コンピュータ技術や情報伝送技術の習得を通じて課題を解決し、地域の発展に貢献したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

面接 志望理由

どんな質問が来ると思いますか?また、直すとこがあればお願いします はい、私が貴学を志望した理由は、私は将来広島県の過疎地域の発展に情報の分野から貢献したいからです。このように思ったきっかけは、私の住んわでいる地域を含め、広島県の北部には過疎地域が多く、現状では経済による発展が難しいことを知ったためです。情報化の進んだ現代では、経済学を知るだけでなく、コンピュータ技術の取得、さらに情報伝送技術で過疎化の課題を取り上げ、広く知ってもらうべきだと考えました。具体的には貴学科で経済学を学ぶとともに、プロモーションビデオやホームページ作成のためのプログラミング技術、コンピュータグラフィックス技術を学びたいと考えています。また、地域イノベーションコースにて、フィールドへ出て地域住民、地域団体と交流を図りたいと思います。交流を深め、地域の現状について理解し、田舎の良さを生かした発展法を考えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hpsg
回答No.1

たとえば広島修道大学の教員から「君はこの志望理由についてネットで不特定多数に相談しましたか?」と質問されると予想します。