• ベストアンサー

パネル展の目的

char2088の回答

• ベストアンサー
  • char2088
回答No.1

パネル展とは、PRの一手法に過ぎません。 あなたの所属する団体がなにを目的に活動しているかにもよりますが、 パネル展の目的や効果は、普通は作り出すものです。 展示会などでは、まず最初に目的を決めます。 例えば寄付を募るため、活動を広める(会員を増やす)ためなど。 次に、目的の達成(効果またはメリット)ですが、これはどのような企画を立てたかに影響を受けるので、企画内容を検討します。 企画を立てるにあたって一番重要なのは、効果の最大化を図るためのターゲットの絞り込みです。 (例えば中高年女性、中高年男性、若年男女、ファミリーなど) 目的とターゲットが絞り込めたら、その二点の実現が図れそうな 展示日時、展示場所、展示方法、パネルの内容などの展示企画を考えます。 目的や狙いが無いのであれば、是非あなたが作って、費用対効果のあがる 有意義な展示にしてくださいね(^^)!

papiyonys
質問者

お礼

大変参考になりました。目的を明確にして、その目的達成の為の企画を立案しなければならないことが分かりました。ありがとうございます。