• ベストアンサー

ギフト・ショー 開催の目的は?

現在、東京はビックサイトで開催されている「ギフト・ショー」に入ってきました。 そもそもこのショーの開催の目的はなんなのでしょうか? 一応開催概要が書いてあったのですが、素人みたいなおばちゃんがいたり様々でした。 皆バイヤーといえばそうかもしれないですが、個人で来て、1品購入するとかという人もいるのでしょうか? さらに、個人でオークションに出品するとか。 規制とかはないのでしょうかね? 出展側と来場者側(バイヤー側?)の各々のメリット等が 分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

一応トレードショウって事になってますが、うちはファブレスのため生産委託先を探しに行くのが主な目的ですね。 会場で結構浮いてます。汗