• ベストアンサー

新品家具の臭いに吐き気がします

chirubouの回答

• ベストアンサー
  • chirubou
回答No.2

私も通販で買った家具の匂いがひどくて閉口したことがあります。寝室に置くものだったので、特に気になりました。どうも塗装が完全に乾いていないような匂いでした。 あまりに匂いがひどいので、天気の良い日に一日、屋外に置いて陽に当てたら匂いがとれました。 質問者さんの家具にもこの「日干し」が通用するかどうかは分かりませんが、返品や転売ができなかった時には試す価値はあるかと思います。

0ichigo
質問者

お礼

やはりそういう事ってあるんですね~。今まで通販で家具を買った時にはそういう事なかったので驚きました。 私の家具もお日様に当てたらもしかしたら少し改善されるかもしれないですね!さっそくやってみる事にしますね。 アドバイスありがとうございました!