• ベストアンサー

飲み会での発言にショック

goateeの回答

• ベストアンサー
  • goatee
回答No.6

私(男)は人の本性などを見る時、卑怯な手だと言われるでしょうが普段の人柄ではなく酒を呑んだときにどんな人物になるのかを観察します。 酒を呑んだ時に暴言を吐く人物とは、それなりの無難な付き合いにとどめます。 酒を呑んでも相手のことに気をまわせる出来た人とは出来るだけ親密な付き合いをしようと努めます。 これは、彼女にしたいなと思った人が現れた時も同じです。 酒を呑んだ時に許容出来ないと思った場合、普段でも許容出来ないと思えることが必ず出てきますからね。

noname#39329
質問者

お礼

>酒を呑んだ時に暴言を吐く人物とは、それなりの無難な付き合いにとどめます。呑んだ時に許容出来ないと思った場合、普段でも許容出来ないと思えることが必ず出てきますからね。 これは勉強になりました。人間関係を築くうえでそういった角度からも観察する必要はありそうですね。ありがとうございました。