• 締切済み

彼氏・彼女との付き合い

orange-13の回答

  • orange-13
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

遠距離ほどではないですが平日に会えるような距離ではなく、会うのは月に2回程度でした。もし毎日会える環境でも、毎日は会わないかもしれないです。僕は自分の時間も欲しいので。 体が疲れていたら、相手によります。疲れているのを理解してくれて、ただボーっとしてるだけの自分を見せれるのなら会いますし。まだ元気な自分しか見せれないときには会わないです。でもやっぱり会いたいと思うから、疲れていても気になりません。付き合い始めはですが。 会わなくてもいいかなって思うのは気持ちがなくなったのではなくて、きっと落ち着いたんだと思います。初めは「相手のことを知りたい」「自分のことを見て欲しい」そう思うものだろうし、そうなれば会いたいというのも当然です。が、ある程度相手を知って、自分を知ってもらえて安心できてるから。僕はそう思っています。 自分の気持ちだからって理解することはないと思います。自己中になってはいけませんが、会いたければ会えばいいし、笑って欲しければその為に考えれば良いんです。ムリすることはないと思います。 でも繰り返しですが、自己中はだめです。相手があるのだから相手に聞いてみても良いかもしれません。相手が「毎日会いたい」と言うのならある程度までは合わせることが必要でしょう。相手にも不安なときがあるだろうし、会いたいときがあるだろうから。誰でもいいわけじゃなくって、あなたに会いたがってるんだってことを忘れないで下さい。 それでもムリはしないで下さいね。 長文失礼しました。

kokoro1003
質問者

お礼

男性の意見ありがとうございます。会うペースはそれぞれですよね。 自己中にならないよう気をつけてはいます。ムリせずがんばります。

関連するQ&A

  • 付き合いたての彼氏について

    付き合って1ヶ月ほど経つ彼氏がいます。 数回の食事等を経て、告白されお付き合いをすることになりました。 その彼氏が付き合いたてて暴走気味というか、一人先走っている感がすごくあるんです。 お互いの年齢(30代前半)なこともあり、先のこと(結婚)もちゃんと考えていると告白の時点で言われていました。 ただ付き合って最初のデートでいきなり彼の家で食事をしようと言われたり、今中距離恋愛なのですが、おいおいは私の家に近い所(と言っても隣県ですが)に引っ越そうと思っているので、その時は私に来てほしいと突然言われたり…。 先のことを考えてくれている…と思えばありがたいのかもしれませんが、正直私の気持ちがそこまで追いついておらず、戸惑っています。 あと気になったのがおそらく彼は自分の意見を曲げない、悪く言えば自己中な部分があるのではということ。 お恥ずかしい話、恋愛経験が乏しく、付き合い始めてすぐに彼の家に行くことに抵抗があったため、誘われた時に断わりました。しかし彼は全く引かず、何度か押し問答をして、最後は私が折れて彼の自宅に行きました。 結局話をしただけで少しの時間で帰りましたが、ただでさえ突っ走り気味じゃないの?と思う中で、こうも自分の意見を曲げないとなると、この先私の意見や気持ちは無視して突き進んでしまうんではないかと不安です。 引っ越しの件に関してはさすがにペースについていけないとハッキリ伝えて、彼も先走りすぎたと謝ってくれましたが、この先もこういうことがあるのかなぁと思うと、少し怖いです。それと同時に早くも気持ちが冷めてしまった部分もあります。 みなさんはこういう時、どうしますか? 様子をみる・別れる・はっきりと気持ちを伝える等、みなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 付き合い立ての彼氏のことで悩んでます

    こんばんは 私23、彼氏が25、二週間前に付き合い始めたばかりです。 彼に直してほしいことが二つあるのですが、どういう風に言えばいいのか分からず悩んでいます。 (1)部屋が汚い 食べた物をずっと放置していたらしく、初めて彼のうちに遊びに行った時それにカビが浮いてました>< (2)寂しがりやの一面 仕事終わったら家に来て!とか・・・私の仕事が来週から忙しくなるからしばらく会えないねと伝えると、今週はいっぱい会おう!とか三日以上会えなくなるなんて考えられない!とか、どうすれば彼をなだめられるのか分かりません>< (1)については、最初に「こんな汚いところは無理!」と言ったら多少はきれいにしてくれました。でも自分は片付けるのが苦手だから、私に掃除とかしてもらいたいとか言います・・・。←片付けたら完全に頼りにされてしまいますよね? (2)は私も会いたいのでいいのですが、お互いの家が遠く、(私が彼の家に行く事がほとんどです)なので移動で疲れたり次の日が仕事という場合かなり辛いです。 ただそれを言うと、今度は私の家に来そうで、それはそれで気を遣うので・・・ 本当は週一で会うのが理想ですが、彼のほうがそれは無理だと言ってきます。 実は彼氏は私が初彼女らしく、多分気持ちが盛り上がっているんだろうと思います。 なので頭ごなしに言えば、傷つけてしまいそうで怖いんです。 上の二つですが、どういう風な感じで言えば、彼を傷つけずかつ改めてくれますか?

  • 彼氏のペース?

    付き合い始めて半年の彼氏がいます。 毎週末会うのはまぁいいとして平日の夜も泊まりにきます。 次の日仕事だし朝だって食事作ったりしないといけないし自分の時間がなくなってきてる気がして… まだ喧嘩もなく穏やかな雰囲気でいますが私の都合って受け入れて貰えないのかな。 突然明日泊まり行きたいとか言うし遠回しに断っても理由をつけてこようとします。 私も仕事を早めに上がったり友達との約束もキャンセルしたりやりたいことが出来なく毎日が彼氏に拘束されてるような… 私から○○したいと言う事はほとんどなく彼氏のペースです。 私の性格はマイペースなので彼氏に振り回されてるこの感じがキツクなってきて… 私が冷めているんでしょうか? 好きだから一緒にいたいと思うけどメールは朝昼晩くるし休まる時間は寝てる時だけです。 どうしたら良いですか?

  • なかなか会えない彼氏に。。。

    みなさん、はじめまして。 25歳OLです。 どうか、アドバイス宜しくお願いします。 付き合い始めてから2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 彼の仕事は、朝9時~夕方までの勤務と、 深夜から朝までの勤務を数日ごとに繰り返します。 お休みも基本的には平日です。 私は土日祝日お休みの8時~17時あがりで 彼とはなかなか予定が合いません。 彼が夕方までの勤務の日に、少し飲みに行くか、 彼が深夜からの仕事の日、 お昼から夕方まで会ったりしています。 少し寂しいですが、仕事は仕方がないので 不満はありませんでした。 が、彼にはすごく慕っている人が居ます。 前の上司だそうです。 毎月その方に勤務表を渡しています。 そしてその方が彼と自分の都合がいい日に 飲みに行こうと連絡をします。 そんな感じで2週間に1回くらいのペースで会っています。 1度私とデート中にその方からお誘いがあり 速攻で家に送り届けられた事もあります。 その時は喧嘩になりましたが謝ってくれたし、 その後は私が先約の時はその方からの電話には 出ないようにしてくれています。 (誘われると断れないようです。) なので気にしていませんでしたが、 昨日私が彼に、6月に有給を取るから 丸1日デートしようと提案しました。 すると彼は、 「有給は大事だから、なにかあった時のためにとっとけ。 7月に俺が土日に合わせて有給を取るから」 と言ってくれました。 私の事を考えて言ってくれているのは解ります。 でも、 彼のお休みは先に元上司の方に取られてしまうし、 お休みだと聞いていてデートしても、 夜から仕事だからと早々に切り上げられるのに!!!! もう~!!!!!!!!!って気持ちが消えません。 このもやっとした気持ちは やっぱり吐き出さずに心に閉じ込めるべきでしょうか? それとも怒らずに、冷静に、彼に伝えてみてもいいのでしょうか? 是非、みなさまのご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 忙しい彼氏との付き合い

    初めまして。 21歳の女性です。 私には付き合って4年になる、1つ年上の彼氏が居ます。 来年の4月から彼はいよいよ社会人になります。 仕事はシステムエンジニアです。 5月に内定を頂き、何回か内定者の集まりに行っています。 私のすんでいるあたりでは結構な大きい会社なのですが、 10月辺りに、資格を取る為の教材が送られてきて、 なんでもその資格の試験を5月に受けるそうで、 大学で彼氏は理系の学科なのですが、 その試験は彼が習っている授業の内容とは全く違うため、 ものすごく沢山の勉強をしなければなりません。 資格の合否によってお給料もかわるのです。(当たり前ですが) そしてそれとは別に毎月の近況報告レポートの提出もあり、 まだ社会人になっていないのにもうすでに多忙なのです。 週に1度、良くて2度会っていますが、 私は17歳から彼氏と付き合って、いままで彼氏としか付き合った事が無いので、 もちろん社会人と付き合うのは初めてです。 社会人になったらもっと忙しくなって、 なかなか会えないのだろうと思います。 だからこそ、大学生の今のうちにもう少し遊んでおきたいと、 心のどこかで思ってしまい、モヤモヤしてしまいます。 だけど頑張ってる彼に、 もっと会いたい、もっとメールしてほしいなんて言えません。 就職がきまるまでは週5日のペースでこの3年間遊んでいましたし、 メールも暇さえあればしていました。 きっと彼氏に依存していたんだと思います。 なので余計に寂しくてしかたありません。 私も仕事はしていますが10時間フルの仕事を週4程度です。 持病の腰痛もありそれ以上は働くことが出来ません。 忙しい彼氏をもった方は、なにをして気を紛らわしているのでしょうか? また私はどうしてあげたら良いのでしょうか。 これから彼氏が社会人になった後を考えると不安で一杯です。 だけど彼氏の方が不安でしょうからそれも言えません。 こんな気持ちをどこにぶつければいいのでしょうか。

  • 彼氏がどう思ってるか分かりません…

    6歳上の彼氏がいます。 彼は会社経営者で忙しいみたいでお家デートしかした事ありません。 会えるのは2週間に1回くらいです。 その少ない中彼と合う度に、こういう場合ははこうするんだよと怒られます。 好きとか言葉で愛情表現される事がないので す。 お家デート中も彼は私が寝るとすぐ仕事か趣味動画を見てます。 起きてる時もパソコン見ててお仕事してるのかなと思います。 彼氏はどんな気持ちで私を家に呼ぶのか もしかして都合のいい相手と思って呼んでるのかとか思ってしまいます…

  • 彼氏との付き合い・・・別れるべきか悩んでいます

    私は1月の末から彼氏(年下・サークルの後輩)と付き合っています。 元々仲良い先輩の後輩の関係でいて、私は良い後輩だな、 という感じで少し気になっていましたが、完全な恋愛感情を持って 彼をみていませんでした。一方彼は、私のことを恋愛対象として 見ていたらしく、告白されて色々悩んだのですが話も盛り上がるし、 彼と付き合ったら精神的に安定した恋愛ができるかもしれないと思い 付き合うことにしました。(ちなみに元カレとはあまり 上手く恋愛ができず辛い思いをしました。) 今付き合って2ヶ月半がたとうとしています。付きあい始めてからは 私が就活中で忙しいこともありなかなか会えませんが、 スカイプやメールなどをしていました。その中で、確かに話もいい感じに できるし、楽しいです。精神的にも安定している方です。 が、最近違和感を感じるようになってきてしまいました。 原因を考えた時、私は彼氏のことを彼氏としても好きだけど、 それ以上に後輩として好きという気持ちが残っていて それが彼氏としてよりも大きいということに気付いてしまいました。 正直あまりドキドキしないといいますか・・・楽しいと思う日・気持ちが、 おそらく付き合う前とあまり変わらなかった (もちろん連絡を密にとりあうようになりましたが) ということだと思います。なので、本当に私はひどい人間だと 思うのですが、これからカップルとして仲を深めていくにあたって、 自分の気持ちが追いつかないと思うのです。そしてこれ (後輩として見てる気持ちの方が大きい)が変わらないと思うのです。 そんな状態でもあるので、生理的に彼として、仲を深める時に 彼を受け入れられないことになりそうです。 ということで、2ヶ月半でこうなってしまってひどいと思うのですが、 自分の気持ち、そしてこんな中途半端な気持ちで彼とつきあうのは 申し訳ないということで彼との別れをどうしようか悩んでいます。 彼を人として嫌いになったわけではないので、どう接したらいいのか わからず、最近は自分から連絡をできなかったり、2・3日おきの連絡に なってしまってそっけなくなってしまっています。 彼のことを後輩としても好きなのでつらいです。 でもやはり今は彼氏としてはちゃんと愛することができていないと 思うので別れを考えているのですが・・・ また、もし別れた場合、今週ライブに行く予定があるのですが、 その前に気持ちをいった方がいいでしょうか。最近あっていないので、 ライブの時にあってもう一度彼と直接向き合ってそれでも気持ちが 変わらなかったら別れをつげようと思うのですがこれは良くないでしょうか。 ライブで一緒に楽しんでおいて、数日後に別れをつげるのは最低でしょうか。 また、ライブの次の週末にはサークルの飲み会があります。 以前彼氏は飲み会でみんなに付き合っている事をしゃべっていて、 更に飲み会に来ていた私の元カレにまでわざわざ交際宣言をしていました。 なので、もし飲み会前に別れたら、飲み会当日みんなに別れたことを 公開されると思います。それは仕方がないと思うのですが、 やはりこの短期間で別れるのはひどいと思われてしまうと思うのですが、 その後のサークル活動は普通に行った方がいいのでしょうか。 それともしばらく控えた方がいいのでしょうか。 私は、今の彼氏とはもし別れても仲のよい先輩後輩でいたいと思っています。 キープとかそういうことではなく、純粋に彼を後輩としても好きでいるので このように考えています。少し気まずくはなると思いますが、 お互いサークルに来なくなるみたいなことはさけたいのです。 私は来年卒業するのでもし行かなくてもあれですが、彼氏は幹部なので・・・ 最初から告白されたときに振ればよかったのかもしれませんが、 当時はこのようなことになるとは考えられず、今思えばすごい ひどいことをしているのは承知ですが、悩んでいるので、 ぜひ皆様のご意見をお聞きしたいです、 よろしくお願いいたします。

  • やっぱり彼氏に嫌われたかもしれません

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ五ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は仕事が忙しいのであまり会いません。 体の関係は断っていましたが、彼のほうがどうしてもしたくなったようでこの前お家に行った時何度か誘われました。 私が見せないから、彼は自分の事をホントはキライなんじゃないかと思うらしいです。 好きなのか確かめたいからエッチしたいと言われました。 私は付き合うのが初めてで、彼とは毎日会える訳ではないので、好きだと表現してくれないと不安になります。 別れた後、その旨をメールしました。 彼から「伝わり方が足らなかったから俺がもっと気持ちを表現しないといけない。ごめんね」と言われました。 その後、私も彼の気持ちを知る努力が足らなかったかなと思い、これからはもっとお家に行こうと思ったので、メールで「早く帰れる日はある?」とメールしましたが、返事がありませんでした。 その為、又不安になり「不安になって貴方を傷つけたかもしれない。ごめんね、キライになってなかったらメールか電話ください」とメールしました。 彼は「返してなくてごめんね。忙しいんだ」と返事をくれました。 彼は美容師なので先週末は暇だったらしいですが、土日は忙しかったんだと思います。 でも、彼のこの返事、私に対してまだ好きな気持ちがあると思って良いのでしょうか? それとも忙しいと言って避けられているのかな体目当てなのかと不安になります。

  • 彼氏と付き合いを続けるべきか

    私は付き合って4ヶ月目の彼氏がいます。 自分が今年で34歳ということもあり結婚を視野に相手を探していて、今年30歳になる今の彼氏と出会いました。出会いはアプリですが、身分をきちんと明かしてくれたり(2回目のご飯で名刺をくれた、その後免許書保険証を自分から見せてくれた)信頼できたこともあり、付き合うことになりました。 付き合う時も、2人とも結婚を視野に入れて…という考えで始まり、休みの日にデートをしたり、連休では旅行や遠出をしたり楽しく過ごしていました。 元々LINEのやりとりは1日に一回くらいしかなかったのですが、3ヶ月くらいから急に返信もあまり返ってこなくなり、会う頻度も2週間に一回くらいになってしまいました。仕事が忙しいのかなとも思いますが、急にLINEや会う頻度が減ったことで自分の不安が大きくなってきてしまいました。 この気持ちを彼に伝えたらいいとは思うんですけど、うざいと思われるのも嫌でどう伝えたらいいのかもわかりません。 一度遠回しに伝えたのですが、そんなことないよ?っていう感じでした… 会っている時は、明るいし今までとそこまで変わらないかなって感じはするのですが… 結婚が全てじゃないとは思いますが、年齢も年齢なので結婚を将来的にはしたいと考えてます。ふつうは3ヶ月くらいでこんな状態になってしまうのでしょうか? 気持ちを伝えるとしたらどんなふうに言えば相手の負担にならないんでしょうか? 私としては、もう相手が自分のことを好きな気持ちがなくなってるなら次の人を探したいなとも考えています。こんなこと考えてしまうって自分の気持ちが若干冷めつつあるのかもと思い怖いです。

  • 彼氏からの連絡について…

    先日も相談させていただきました。 しかしまだ追加で不安な事があるのでご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。 彼氏から連絡は何日かおきに仕事が終わってから電話があるくらい。 短い時は3日間隔とか長い時は1週間とか… 連絡があって私が¢久しぶり£って言っても彼氏は何事もなかったかのように話します。たぶん悪いと思ってないです。 あと同じ曜日に連絡がない事が続いたりもしました。 最近年末年始はもちろん仕事が忙しく連絡はまちまちでしたが、最近は家に帰る前に電話くれるようになりました。 仕事場からバス停までとか最寄バス停から家までとかです。 もうすぐ家着くから切るねって切られます。 あとは彼氏のお母さんが迎えの時は車の中とか… 前は家からしてくれてたのに今はないです。 帰ったらご飯も食べずに寝ているみたいですが… 家に誰か一緒にいるから帰ったら連絡できないのではないかと気になって仕方ありません。彼氏は実家ですが… やはり怪しいでしょうか?この連絡のペースも怪しいですよね…皆さんどう思いますか? 付き合って1年ちょっと・彼氏、私とも実家。 ・付き合い始め1ヶ月は彼氏の家とかで毎日会っていた。 ・付き合って3ヶ月くらいで彼氏の家庭の事情が変わり毎日朝から夜遅くまで休みなく働くように。 ・行事(クリスマスとか)は何とか少しでも時間作ってくれた。 ・去年10月くらいから彼氏の仕事の都合が変わり夜帰りが遅くなった。(帰宅は23時過ぎ) ・去年のクリスマスは会えなかった。 ・私には休みがないといいながら、本当は休みでパチンコに行ってたり家にいたりという事が数回あった。・まともにデートはもう半年くらいしていない。 ・手は繋いでくれるけどチューやHはもう半年以上ない。 ・毎日の連絡もなくなり何日か連絡ない事も多々… 私から連絡すれば遅れてでも返事はくる。 ・彼氏の家族 親戚とは仲良くさせてもらっていてメールをしたり彼氏抜きでも会ったりする。(彼氏が親戚に彼女を紹介するのは初めて) ・彼氏の仕事の先輩カップルとも仲良くよく4人で飲みに行ったりする。 ・彼氏は将来結婚も考えてくれているみたいです。(親戚の方に話してたみたいです) でも連絡がない事が多かったり、休みなのに嘘ついたり、最近は部屋に行くって話しても汚いからと断られたり…不安でたまりません。 大晦日会って来年の話してるときに、来年どうなるかな ?って聞いたら 変わらないよって言われました。いい方に変わる事はあっても悪い方には変わらないって。 でもずっと放置だったり嘘ついたりHもなかったり…私に気持ちがないのか、ほかにいい人がいるような気がして苦しいです。 皆さんどう思いますか??たくさんの意見アドバイスお願いします。