• ベストアンサー

日本語が上手な韓国の友達への土産

今度韓国で友達と再会しますが、その友達は日本語がかなり上手な方で日本の漫画や映画に興味があるみたいです、聞きとりも読みもかなり出来ます。 そこで日本から持っていくお土産として漫画の本、読み物になるような割としっかりした感じの小説や日本紹介の本、ファッション雑誌、映画のDVDなど色々考えているんですが皆さんからアイデア等ありましたら是非参考にさせて頂きたいと考えています。 また出来ましたらお勧め本やDVDの題名等も教えて頂けたらと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasu2209
  • ベストアンサー率45% (52/114)
回答No.2

アイデア、ということですので独断で推薦してみます。 まず、今、というか最近韓国で人気のあった日本ドラマをいくつか。 「白い巨塔」、「花より男子」、「山田太郎物語」、「デスノート」、ちょっと古いけど「ドクター コトー」 このあたりは漫画でもDVDでも喜ばれると思いますね。 それから、相手が女性の方でしたら、木村拓也の出演しているドラマ。 木村拓也は韓国では非常に人気があり、いつもウォンビンと比較されますが、韓国の女性はほとんどの人が木村拓也がウォンビンよりいいと言います。(日本人の女性は逆なんですけどね。(^^)) 年齢層も性別も分からないので、一番無難なところを選べば「デスノート」の漫画単行本セット、ということになりそうですね。 確か韓国ではまだデスノートの漫画は出てなかったと思います。(記憶違いでしたらスミマセン) 少し若い方でしたら「山田太郎物語」あたりが良いのではないでしょうか。「花より男子」はすでに韓国で漫画化されているので、「山田太郎物語」の方がいいでしょう。 日本の紹介の本や雑誌(日本語)などは、「キョウボ文庫」などの大きな本屋に行くと結構、というかかなり沢山売っているので、希少価値はちょっと落ちるかもしれません。 以上、独断と偏見のアドバイスでした。

budegon
質問者

お礼

ご丁寧な答えを頂きありがとうございます、凄く参考になります。 相手は男性、高校生です。 デスノート、いいですね、僕は好きだったんですが意外に思いつきませんでした。その他に挙げられたものも参考にします! お姉さんがおられるので(日本語がやはり出来ます)その方に木村拓哉の関連のDVDもいいかもです! 本当ですね、僕の姉も木村拓哉はあまり好きではなくウォンビンが好きみたいです! 雑誌や日本紹介の本は今回は候補から外して考えようと思います♪

その他の回答 (1)

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

それぞれ、好みですから、 韓国のお友達にリクエストをもらうのが一番です。 すでに持っている本、映画DVDを持って行っても 無駄ですよね。 意外と韓国ドラマだったりします。 韓国の人は録画の習慣がないそうです。 再放送専門チャンネルがあるからだそうです。

budegon
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます♪ 再放送専門チャンネルというのがあるんですね、日本とはまた違った事に驚きました。 韓国ドラマも考えてみたいと思います♪

関連するQ&A

  • 韓国語と日本からのおみやげ

    アメリカで友達になった韓国人の友達に会いに、今年の10月に韓国(釜山)にいきます。 全く韓国語をしゃべれないのですが、友人の計らいでその友人の自宅に3日間も滞在させていただくことになりました。友人の両親にあいさつするときに、自己紹介やアメリカでお世話になったことを韓国語で伝えたいのですが、なにぶん全くしゃべれないため、日本語から韓国語への変換をお願いいたします。。変換して欲しいのはこの文です、(ちなみに、私は男で、友人はわたしより年上の男性です。) はじめまして、~と申します。 ~にはアメリカで大変お世話になり、弟のように面倒みてくれました。今日こうして、~とも再会でき、ご両親ともお会いできうれしく思っております。3日間お世話になります。日本からのおみやげですがどうぞ受け取ってください。 長々と申し訳ございません。おねがいいたします。また初めてお会いする韓国人両親へのあいさつの時のマナーなどあったら重ねて教えてください。最後に、日本からの韓国へのおみやげはどういったものが喜ばれますか? 一問でも答えていただけるとうれしいです。おねがいいたします!!!!

  • 韓国の友達へのおみやげは?

    今年の冬,日本でホームスティを受け入れた韓国の友達の家に行きます。 おみやげをいただいたので,私も持っていこうと思っているのですが,いざ考えてみると,なかなかいい物が思いつかず,困っています。 韓国へ行かれた方,また韓国の方のアドバイスをいただけるとうれしいです。 おみやげ(食べ物と,また別に他の物を持っていこうと思っています。)でよいものがありましたら,教えてください。 ※12月下旬に行くので,早めに教えていただけると助かります♪

  • 韓国人の友達へ、日本からのお土産

    9月に一週間ほど韓国へ旅行に行きます。泊まるのは韓国人の友達のところで、彼女は大学に通うため友達三人で部屋をシェアしているそうです。私が韓国へ旅行に行くといったら泊めてくれると言ってくれました。そこで質問なのですが・・・ (1) その友達と、彼女のルームメイトに日本からお土産を持って行きたいのですが、気軽に受け取ってもらえて喜ばれるようなものがあれば教えてください! (2) 友達とはいえ一週間もお邪魔するのに、どうやってお礼すればいいでしょうか。変にお金を払うのもどうかと思うのですが、好意に甘えてタダで泊まらせてもらうのもあつかましいような気がして、、、 (3) 韓国の人と一緒に生活する上で気を付けるべき点(生活習慣の違い等)があれば教えてください。

  • 日本好きの韓国人が喜ぶもの

    よろしくお願いします。 近々、韓国に行く事になりました。 韓国では10年ぶりに韓国人の友人達に会う事になりました。 彼女達とは高校の友人で卒業して以来会っていません。 彼女達は当時から日本のファッションや小物が結構好きで日本の雑誌などをよく読んだり、日本に買い物に来たりしていました。 年は25,26,27歳です。 そこで質問なのですが、韓国に遊びに行く時に彼女たちに何か喜んでもらえるようなお土産をもって行こうと思ってるのですが、いまいち思いつきません。 今思っているのは、化粧品とか箸とか思ってるんですけど、何かパッとしないような・・・ 皆様のお知恵をお借りしたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 韓国人へのお土産

    9月の後半に韓国に遊びに行こうと思っています. ソウルにいる韓国人の友達の家に泊めてもらう予定ですが, その友達は両親と一緒に住んでいるので, 友達とご両親にお土産を持っていこうと思っています. 韓国人の友達やご両親(特に)へのお土産として何かよいものがあったら,教えていただけないでしょうか? また,日本で買える韓国では手に入らないお菓子(外国の高級チョコレートなど)あったら教えてください. よろしくお願いします.

  • 韓国人に喜ばれる日本のおみやげを教えて下さい!

    私は21歳の女性です。 今月末に初めて一人で韓国旅行に行きます。 私の友人の友人が韓国人で、その方に頼んで現地を案内して頂く予定です。 その人はソウルに住む26歳の男子大学生で、日本語を専攻しているらしく、 とても日本に関心がある方のようです。特に日本の文化、言語、ファッション、音楽に関心があるとの事です。 そこで、私は日本から何かお土産を持っていこうと考えているのですが、一体何が喜ばれるのかさっぱり分からず、毎日考え込んでしまっています。日本だからこそ手に入るものをあげたいと思っているのですが、どなたか良い案はありませんでしょうか?? こんな質問で本当に申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

  • 中国人女性へのちょっとしたお土産

    来週から北京へ1ヶ月留学します。 インターネットで知り合ってメールのやり取りを続けている方と現地でお会いするの予定なので ちょっとしたお土産を持っていきたいと思っているのですが、何かよいアイデアはないでしょうか? 30代前半の女性で日本語は能力検定2級を持っています。 簡単な小説を贈ろうかとも思いましたが、読み物は好みがあるので迷っています。 できれば嵩張らず、あまり高価ではない物でアイデア頂ければと思います。

  • 韓国人へのお土産は?

    来週、韓国の友達に会いに行きます。 それで、お土産を持って行こうと思うのですが、 何をもって行ったら、喜ばれるでしょうか? ちなみに、友達は日本に興味があって、日本語を勉強している20代の女性です。

  • 韓国語で「あらそう」って日本語でも・・・?

    先日韓国映画の「猟奇的な彼女」を観に行って来ました。 ラブコメディだけどホロッとさせられて、映画自体なかなか おもしろかったのですが、不思議に思ったことがあります。 映画の中で2度ほど、納得する場面で「あらそう」と字幕が出たときに、 原語でも「あらそう」と聞こえたのです。 後で友達に聞いてみても「私もそう聞こえた!」と言っていたので、 韓国語でも日本語でも「あらそう」というのは同じ発音、もしくは 似た発音になるのかなと思いました。 自分なりに韓国語のサイトとか見て調べようとしたのですが、 わかりませんでした。たとえ翻訳サイトでハングル文字が出てきても 発音はわかりませんし・・・(^^ゞ ということで、韓国語に詳しい方、「あらそう」という日本語を 韓国語でなんと言うか、教えてください!

  • 韓国の本屋に。。。

    韓国の本屋に翻訳されていない日本の漫画本(日本語のまま)は売られていますか? 売っているならどれくらいの値段ですか? 売っていないなら、お土産で韓国の子にあげたら喜ばれますか?

専門家に質問してみよう