• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国で買うdvd 日本語字幕ある?

先日韓国に行ってきて思ったのですが、韓国でDVDを買うと、そのDVDに日本語字幕はないのでしょうか?? 自分は韓国映画「猟奇的な彼女」が好きなのですが、韓国の店の人に聞いたら多分日本語字幕はないみたいなことを言っていたと思います。。。 でも自分、韓国語が出来ないのでよく分かりませんでした!笑 どうなのでしょう??普通、日本語字幕はあるのですかね??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数802
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)

普通に日本語字幕はありません。 日本で販売されているDVDに、英語字幕や韓国語字幕が普通に入っていますか? 特に韓国は、日本の映画も上映されていない国です。 わざわざ日本語字幕を作って入れて販売して、購入するのが日本人ばかりなら日本語字幕も必要ですが、韓国人ばかりなのに日本語字幕は必要ないでしょう。 日本で買えば日本語と韓国語の二種類で再生できます。(字幕かどうかは不明) リージョン2は日本、欧州、中東、南アフリカ、エジプトで採用されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>日本で販売されているDVDに、英語字幕や韓国語字幕が普通に入っていますか? ないですね; ありがとうございます。リージョンって日本と韓国で違うのですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

リージョンについてです。日本のスーパーの催事場などで売られている格安の韓国盤DVDはリージョンALLです。但し字幕はハングル文字ですね。 前の回答者の仰ることはもっともだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 リージョンという言葉を今回はじめて知りました。 韓国で放送された映画がDVDになって、日本で上映される前に(韓国で購入して)見れてしまったら映画館に行く必要ないですもんね。そのために出来たんですよね?? >韓国盤DVDはリージョンALL これは古い映画とか人気のない映画ですか??

  • 回答No.1
noname#30853
noname#30853

余程、日本と関連がある作品でなければ日本語字幕は無いかと思います。 また、韓国と日本ではDVD再生の規格が違う為、お手持ちのDVDプレーヤーでは再生できない可能性があります。 これをリージョンコードといいます。 因みに、日本は1(ヨーロッパと同じ規格) 韓国は3(東南アジア地域と同じ)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>リージョンコード へぇぜんぜん知りませんでした! なら韓国で買わなくて正解でしたね♪ありがとうございます。